時代を先取るニューパワー

doragu_su2008-01-08




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・今林被告懲役7年6月 福岡3児死亡事故 危険運転罪適用せず 地裁判決 飲酒追突「脇見が原因」

 福岡市東区で2006年8月に起きた飲酒運転3児死亡事故で、危険運転致死傷罪などに問われた元同市職員今林大(ふとし)被告(23)の判決公判が8日、福岡地裁であった。川口宰護(しょうご)裁判長は同罪の成立を否定、業務上過失致死傷と道交法違反(酒気帯び運転など)を適用し、業務上過失致死傷罪の併合罪の最高刑にあたる懲役7年6月を言い渡した。検察側は危険運転致死傷罪などの併合罪の最高刑である懲役25年を求刑していた。危険運転致死傷罪をめぐる司法判断が割れる中、飲酒運転追放の機運を高めるきっかけとなった事件は「故意犯」ではなく「過失犯」と認定され、刑が大幅に減軽された。

罪は罪、なんですけどね。
マスコミが多分に煽っているというか。
そういう事件だっただけにメディアは一斉に反発という。

もうちょっと冷静になれないモノか。
「子供3人をひき殺して8年で出てこれるならみんな飲酒運転しますよ」
とか、話が飛躍しすぎで逆に怖くなるよオイラは。








・<薬害肝炎>救済法案が可決、衆院通過 11日成立へ

 薬害C型肝炎訴訟で被害者全員の一律救済を目指す「感染被害者救済給付金支給法案」が8日午後、衆院本会議に与野党共同の衆院厚生労働委員長提案の形で緊急上程された。同法案はただちに採決され、全会一致で可決し衆院を通過した。参院に送付され、11日に成立する見通しだ。

事がココまでになれば超党派でやれる、というね。
残念な事に自民党が重い腰を上げたのは体裁のためだもんなぁ。
日本の政治はもうダメなのかも知れないなぁ。








・あゆ「左耳聞こえない」報道でエイベックス株に影響

 歌手の浜崎あゆみ(29)の左耳の突発性内耳障害の報道を受け、浜崎が所属するエイベックスの持ち株会社エイベックス・グループ・ホールディングス」株が7日、活発に取引された。売買の活発度を見る出来高が、昨年12月11日以来の高数値を記録した。

 7日の出来高は26万9600株。今年最初の月曜日ということもあるが、先週金曜日(4日)の15万5600株から急増。昨年12月以降、12月11日の30万8000株に次ぐ高い数値となり、長年、エイベックスの屋台骨を支えてきた“大黒柱”の衝撃告白が、株式市場にも少なからず影響を与えた可能性もある。

 一方、この日の株価の終値は前日比13円安と微減したものの、株式市場が全体に低迷傾向なこともあり、出来高に比べて影響は少ない。01年8月にTOKIO長瀬智也(29)と交際を宣言した際には、4日間で株価は一気に700円も下落した。結婚した場合に売り上げ減につながると危機を感じた投資家たちが敏感に反応した形だが、今回は、あゆの今後への期待をうかがわせる反応だ。

 関係者によると、もともとは10周年に向けての決意表明が告白の目的だったため、特にこれ以上の説明などは考えていないという。この日、会員制サイトに新たな書き込みはなかったが、あゆの公式ファンサイトには激励メールが殺到した。

結果的には、商売目的だとも取れますよね。
まぁ・・・・そんな世知辛い世の中だとは思いたくも無いですが。
そういうやり方がまかり通る世界だって事は承知の上ですけど。


オイラ個人としては、
髪の毛一本ほどでも「かわいそう」って思われたら
あゆの負けだと思ってます。同情させない説得力を出せるか?
どうあれ今後はすんげぇシンドイですよ彼女は。






アドマイヤムーン年度代表馬

 JRAは8日、「『2007年度 JRA賞』受賞馬選考委員会」を行い、記者投票の結果に基づき年度代表馬、競走馬各部門の受賞馬を決定したと発表した。

 年度代表馬ジャパンC(GI)、宝塚記念(GI)、ドバイデューティフリー(首G1)を勝ったアドマイヤムーン。同馬は最優秀4歳以上牡馬にも選出されている。

 調教師・騎手部門では武豊騎手が6年連続17度目となる最多勝利騎手を受賞。さらに同騎手はJRA通算最多勝利記録を更新し、3000勝という前人未踏の大記録を打ち立てたことから、特別賞も受賞している。また、最多勝利障害騎手は西谷誠騎手、最多勝利調教師は藤沢和雄調教師がそれぞれ受賞した。各部門の受賞馬、及び受賞者は以下の通り。

【競走馬部門】
年度代表馬 アドマイヤムーン(牡4、栗東松田博資厩舎)
最優秀2歳牡馬 ゴスホークケン(牡2、美浦斎藤誠厩舎)
最優秀2歳牝馬 トールポピー(牝2、栗東角居勝彦厩舎)
最優秀3歳牡馬 アサクサキングス(牡3、栗東大久保龍志厩舎)
最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット(牝3、栗東松田国英厩舎)
最優秀4歳以上牡馬 アドマイヤムーン(牡4、栗東松田博資厩舎)
最優秀4歳以上牝馬 コイウタ(牝4、美浦奥平雅士厩舎)
最優秀父内国産馬 ダイワスカーレット(牝3、栗東松田国英厩舎)
最優秀短距離馬 ダイワメジャー(牡6、美浦上原博之厩舎)
最優秀ダートホース ヴァーミリアン(牡5、栗東石坂正厩舎)
最優秀障害馬 メルシーエイタイム(牡5、栗東武宏平厩舎)
特別賞 ウオッカ(牝3、栗東角居勝彦厩舎)、メイショウサムソン(牡4、栗東高橋成忠厩舎)
※馬齢は昨年のもの

ムーンが年度代表馬とか・・・・。

ダイワスカーレット以上の活躍をしたのか?と。
ちっとも話題にならなかったムーンよりも
ウオッカの方がまだ年度代表馬にふさわしいんじゃない?








関東学連会長・青葉氏「途中棄権の責任は監督にあり」 第84回箱根駅伝大会総括
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/ekiden/hakone/84th/topics/200801/at00015950.html

 下馬評が最も高かった駒大の優勝で幕を閉じた第84回箱根駅伝。名門・早大が12年ぶりに往路優勝を果たすなど、明るいニュースの裏ではV2を目指した順大が5区で、名門復活を狙った大東大が9区で、さらに優勝候補に挙がっていた東海大まで10区で途中棄権と、史上初の3校がゴールできない波乱の大会でもあった。今大会はどんな大会だったのか。関東学生陸上競技連盟(学連)の青葉昌幸会長に大会総括とともに、途中棄権の原因を分析してもらった。

箱根駅伝が勝利至上になっていったのは何故よ?
選手が怪我をしたから監督が悪いなんて言ってるようじゃ、
本当の解決になんてなりゃしないだろ? バカ言ってんじゃないよ。

箱根駅伝の創設時の理念は選手の育成だよ。
でも、予選を勝ち抜かなきゃ出れない上に、、
9位だっけ?それ以上の結果じゃないと翌年は出れないじゃん。
本選のレベルの維持って話もあるけど、そこには勝ち負けしか存在しないぞ。


本番までに体調を万全に出来ないのは選手の責任だよ。
その選手を出すかどうか?はチーム全体の責任。

そういう風にしていかないと選手は育たないよ。
箱根で優秀だった選手がどれだけ芽も出ずに消えていったんだよ?

それは、社会人になってからの問題だろ!なんて言わせませんよ。









◆裏。


・1/27(日)発売 矢島舞美 2nd写真集「爽・空(そうそら)」
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4065-8

1月27日(日)発売
矢島舞美2nd写真集(DVD付)
「爽・空(そうそら)」
ワニブックス
ISBN:978-4-8470-4065-8 税込 2,940円

なんとも爽やかなタイトルですなぁ。
土曜日の横アリでも先行発売とかやりそう。







橋本愛奈(THE ポッシボー)出演舞台「トライフル」ミニアフタートークショー
http://blog.livedoor.jp/twin_beat/archives/447302.html

2月6日(水)〜10日(日)
東京・全労済ホール / スペース・ゼロ

2月6日(水) 19:00公演終了後 石倉良笙(司会)×佐野瑞樹+他数名
2月7日(木) 19:00公演終了後 石倉良笙(司会)×橋本愛奈・いくっち・ピーチ+他数名
2月8日(金) 19:00公演終了後 石倉良笙(司会)×小田井涼平+他数名
※9日(土)・10日(日)は開催予定なし

>ご参加されるお客様は舞台の終演後、そのままご自分のお席にてお待ちください。

プレオーダー:1月10日(木) 18:00までイープラスにて受付

チケット一般発売:1月13日(日)
電子チケットぴあ・ローソンチケット(Lコード:37789)・イープラスにて

何か、ヲタには想像もつかない世界があるんでしょうね。

まぁ・・・鶴の一声でCMが決まったりする世界ですからね。
はしもんの演技は評価が高いそうだし、ともあれ良い話に違いはないですね。









◆ザレゴト



・2008年8月 新宿コマ劇場 モーニング娘。×宝塚歌劇公演


という事で。
新宿コマ劇場で配布されたチラシとやらが
そこら中にUPされてますが、コラとかじゃ無さそうですね。


・・・・こないだもK林さんと話をしてたときに、
さすがにもう宝塚とやるなんて事は無いでしょうねぇ
なんて結論だったんですが・・・大ハズレですよw

まぁ、こういうハズレは大歓迎ですけどね^^;;;;;



ついに娘。のお芝居を見に行く機会が来たのかな。
話を聞けば聞くほどにリボンは見ておくべきだったなぁと思ったし。
・・・コマ劇場だからチケットが高そうで、そこだけがネックですよ(爆









さて。


やっぱ疲れてるのかな。




気分転換に集結を見てるワケですが、
魅惑を見てもまったくテンションが上がりません。


・・・・ありえない話ですよwww






でもね。
今日は熊井ちゃんの大吉だったのでちょっと元気になりました(爆






今日の所はこの辺で。






おしまいは。