愛してる、の先にあるモノ。

doragu_su2008-01-09



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。








◆ザッカン


捕鯨めぐり日豪ネット摩擦 YouTube動画にコメント1万5000件

 豪州の反捕鯨運動を批判する動画が昨年12月23日にYouTubeに投稿され、日豪で論争を引き起こしている。再生数は1月9日までで50万を超え、1万5000以上のコメントが付いている。再生が50万を超えるYouTube動画は珍しくないが、1万以上のコメントが付くのは異例。

 豪州メディアの報道によると、豪州の外相が動画について、「動画は豪州政府の反捕鯨方針を覆すものではなく、日豪関係を傷つけるものでもない」などと語ったという。

 動画は「白豪主義オーストラリアと反捕鯨」というタイトルで約10分間。豪州の人種差別問題やディンゴ(野犬の一種)の虐殺などについて画像や動画を、英語と日本語の解説文入りで紹介し、「豪州は日本人への差別意識から日本の捕鯨に反対している」などと批判している。

 動画には日本語、英語でコメントが寄せられており、その内容は「ディンゴ虐殺の残酷さに驚いた」「それでも捕鯨はダメだと思う」などさまざまだ。「2ちゃんねる」ではこの動画について多数のスレッドが立ち、議論が盛り上がっている。

 豪州では複数のメディアがこの動画について報じている。8日付けのABC(豪州の公共放送局)Webニュースによると、豪州の外相はこの動画について「豪州政府の反捕鯨方針を覆すものではなく、日豪関係を傷つけるものでもない」などとコメントしたという。

まぁ・・・いろんな考え方はあってしかるべきですけど、
捕鯨反対論者の根拠が本当に鯨の事を心配してた例が無いのでね。
しょせんはその程度なんだなぁとしか思わないというか。
流行の言葉で言えば、下に見るって奴だわね。








・<第三セクター>3分の1が赤字 債務超過総額3131億円

 地方自治体から出資や財政的支援を受けている6524の第三セクターのうち、約3分の1(33.3%)にあたる2172法人が、06年度末で赤字を計上していたことが総務省の調査で明らかになった。赤字の三セクのうち、負債が資産を上回る債務超過に陥っているのは375法人で、債務超過の総額は3131億円に上る。

 赤字法人の占める割合は05年度末の36.5%より改善したが、債務超過の法人の割合は5.7%と0.2ポイント悪化した。債務超過の多い業務分野は、(1)観光・レジャー(11.4%)(2)住宅・都市サービス(10.5%)(3)運輸・道路(10.3%)−−の順。

 三セクの経営破綻(はたん)に備えて自治体が金融機関と損失補償契約をしているのは516法人あり、対象額は2兆764億円。額は前年度末より2344億円減ったが、法人数は27増えた。総務省はすでに損失補償を原則、認めない方針を決めており、年度内にそのガイドラインをまとめるが、三セクがなお、自治体の財政健全化の足かせになっている。

まだまだ当分の間は地方経済は絶望的って事か・・・。







・小林 実業団登録ダメ!裁判所提訴も

 陸上女子千五百メートル日本記録保持者の小林祐梨子(19=豊田自動織機)が日本実業団陸上競技連合と東日本実業団陸上競技連盟に対して、実業団としても選手登録を認めるよう日本スポーツ仲裁機構に求めた「調停」は8日、不調に終わった。今後、裁定判断が拘束力を持つ「仲裁」に切り替えて申し立て、両団体が仲裁に同意しなければ、東京地裁に提訴する方針だ。岡山大に通いながら実業団の大会に出場することを希望する小林は会見で「文武両道を否定された気持ちでいっぱい。ショックです」。日本実業団連合の友永義治理事長は、勤務実態がないことなどを理由に「身分としては学生そのもの」と主張し、仲裁については「弁護士と相談して決めたい」と話した。

詳しい話はしらんけど、意図がいまいち理解できない。
実業団に所属しつつ大学で勉強をしたいのかな?
でも陸上の選手としては実業団で出たいという事なのかな。



うぃきぺでぃあを見てみた。

2007年4月豊田自動織機へ入社。社内留学制度を活用して岡山大学マッチングプログラムコースへ入学。社会人選手として実業団登録を申請するが、「勤務実態がない」などの規則を理由に却下されたため、日本スポーツ仲裁機構に調停申請を行った。

なるほどねぇ・・・・。

まぁ、言えるのは「学生の本分は、学業だよ」って事かな。
まず社会人選手としての活動が優先するんだったら大学辞めるべき。
そういう意味でこの決定は正しいと思うがなぁ。









・<忍者ハットリくんファミコンの人気ゲームが22年ぶり復活 08年春、iモード

 家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」用に86年に発売され、約160万本を出荷したハドソンの人気アクションゲーム「忍者ハットリくん」が22年ぶりにiモードで復活することが8日、明らかになった。

 「忍者ハットリ君」は、藤子不二雄Aさんの人気マンガ。伊賀の里で修行を積んだ忍者ハットリくんが、東京にあるケンイチの家に居候しながら、忍術を駆使してさまざまなトラブルを解決していく。アニメは81年から87年までテレビ朝日系で全694話が放送された。

 ファミコンのゲームは、ハットリくんが忍術を使いながらゴールを目指す横移動型のアクションゲーム。iモード版は今春配信予定だが、正式版公開に先立ち、iモード向けゲームサイト「着☆あぷ♪ボンバーマン」(月額315円)で、ファミコン版のボーナスステージを再現したミニゲーム「忍者ハットリくん ちくわ大会の巻」を2月12日まで期間限定で配信している。FOMA703i、704i、90Xiシリーズ対応。

面白いんだよなぁ・・・ドコモユーザーがうらやましい。
こういうのソフバンは絶望的に弱いからなぁ。








・ついにPerfumeが「ミュージックステーション」初出演

楽曲やパフォーマンスのみならず、天真爛漫なぶっちゃけトークでも注目を集めているPerfume。「ミュージックステーション」は生放送ということもあり、視聴者はいろいろな意味でドキドキすることになりそうだ。
1月18日に放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション」にPerfumeが出演することが明らかになった。

Perfumeは1月16日にニューシングル「Baby cruising Love / マカロニ」をリリース。今回の放送では発売されたばかりの新曲が披露されることが期待できそうだ。その他の番組出演アーティストについては現時点では未定。

なお同じく1月18日にPerfumeは、24時40分よりオンエアされるNHK総合MUSIC JAPAN」に出演することも決定している。さらに1月11日には日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」、1月21日には日本テレビ系「音リコ!」に登場。これらの番組もあわせてお見逃しなく。

いまだにちゃんと見た事が無いんですが・・・。
せっかくの機会だから今度こそは見てみるかな。









◆裏。


・3/7(金)・15(土)・16(日)開催「ハロー!プロジェクト Singin'Night at STB139」FC先行受付
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#singin

3月7日(金)
東京・STB139 スイートベイジル
18:00 / 19:30
出演:保田圭矢口真里

3月15日(土)
東京・STB139 スイートベイジル
16:00 / 17:00
19:30 / 20:30
出演:吉澤ひとみ柴田あゆみ

3月16日(日)
東京・STB139 スイートベイジル
16:00 / 17:00
19:30 / 20:30
出演:石川梨華・アヤカ

チケット価格:7,350円

FC先行受付
モールシティで受付
受付締切:1月16日(水) 18:00まで
入金締切:1月28日(月)まで

やっぱり単発では終らなかったか・・・・。
これはパシイベの新しい形だったんだね。
何でもかんでも儲けに繋げようとするんだな。
形振り構わずって感じになってきてるのが怖い・・・・・・。











◆ザレゴト





とてつもない疲労感に襲われております。

身体はそんなに疲れてないんですけどね。。
どうやら精神的な疲労っていうんでしょうか。


プレッシャー?
重圧とでもいいましょうか。

ちょっと先、例えば2週間先とかを想像すると
絶望的な不安感に苛まれます。まったく楽しくないという。



まぁ・・・そんな事も言ってられないのでアレですがね。









今日はあんまりネタも無いのでこの辺で。






おしまいは。