独占欲。

doragu_su2008-01-10




そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。











◆ザッカン


ガチャピンがムックとケンカ ムックの腹黒さ滲み出る

 ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)とムック(5歳=雪男のこども)がケンカしたことをガチャピンさんがブログで報告した。ブログの写真には、屋上の吹きっさらし風の場所で荒野の決闘のごとくたたずむ二人。

 このケンカの理由は、なんとムックがガチャピンさんのおやつを食べたことにあるというのだ。しかし、ムックは「え? そうでした?」と開き直った挙句、「でも、ガチャピンだってわたくしのお年玉・・・」と別の問題にすり替えようとした。

 しかし、お年玉は実はムックに渡してあったのだという。そのことを指摘されたムックはまたも「あ〜そうでした、そうでした」ととぼけるのだ。さらに、「ぼくのおやつ返して!」というガチャピンさんの悲痛な叫びに対しても「返してと言われましても、すでにわたくしの このお腹の中で栄養になりつつありまして・・・」とまたもやムックは開き直る。

 一応ムックはガチャピンさんに謝罪し、自分の分のおやつをあげることを約束したようだが、その腹黒さが滲み出るムックの一連の行動と受け答えが浮き彫りとなった形だ。

wwwww








・<韓流ドラマ>主人公の声優、突如変わり騒然 “キラ”から“ディラン”へ 「チュモン

 BSフジなどで放送中の韓流大河ドラマ朱蒙チュモン)」で、主人公のチュモンの声の吹き替えが9日放送分から別の声優に変更されていることが分かった。突然の変更に戸惑った視聴者から600件以上の問い合わせが殺到しているという。 

 チュモンの声優は、人気アニメ「デスノート」の主人公“キラ”こと夜神月役などを演じる若手人気声優の宮野真守さんが07年12月まで担当していた。08年1月9日に放送された36話から海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のディラン役などで知られる実力派声優の小杉十郎太さんに変更された。放送直後から同局には「どうして突然声優を変更したのか」といった戸惑いの声や「宮野さんが体調を崩したのか」など電話での問い合わせが、10日午後3時までに650件以上あったという。

 同局では「主人公のチュモンがこれから壮年期を迎えるにあたり、より成熟した大人のイメージを出すため、宮野さんから小杉さんにバトンタッチしたもので、以前から決まっていたことだった」としており、予想以上の反響に驚いている。

 「チュモン」は、韓国のMBCが総制作費400億ウォン(約50億円)をかけて制作した全81話の歴史ドラマ。古代朝鮮の国「高句麗」建国神話に登場する伝説の英雄「チュモン」の半生を描いており、韓国で50%を超える高視聴率をマーク。日本ではBSフジが07年4月から毎週水曜日午後8時から放送しており、放送開始以来、BS番組の人気を示す「接触率」でトップを維持している。

話が切り替わったんならアレでしょうけど、
それにしてもやっぱり突然の変更はビックリしますよ。
アニメでも途中で交代ってあまり聴いた事が無いモンなぁ。

サンバルカンかなんかでレッドが交代したぐらいか・・・。
あれ、アレはサンバルカンじゃなくて他の戦隊モノだったかな???









・「真のグローバル企業に」 松下社名変更のワケ

 松下電器産業が、長年親しまれてきた社名をブランド名の「Panasonic(パナソニック)」に変更するのは、「真のグローバル企業に脱却する」ための強い意志を国内外に示す狙いがある。
 就任2年目の大坪文雄社長は平成21年度までの新3カ年計画(GP3)計画を策定し、「海外売上高の大増販」をテーマの1つに掲げている。日本を代表するグローバル企業としてトヨタ自動車と並び称される松下電器だが、海外の売上高は全体の半分に満たない。欧米では「松下電器産業」の社名より「パナソニック」のブランド名が知られており、今後、主要国市場でトップブランドを目指すには社名そのものを変更した方がよいと判断したようだ。
 すでに、グループ傘下の子会社でも数年前から松下の名前を外し始めており、創業者の松下幸之助氏が名付けた「ナショナル」ブランドの全面廃止に踏み込むことで「グローバル・エクセレンス(世界的な優良企業)への挑戦権獲得」を目指すとみられる。
 国内で販売する白物家電には中高年層以上の世代に親しまれている「ナショナル」を冠していたものの、松下電器の社長は5代連続で創業家以外の人物が就任している。今回の社名変更で名実ともに「創業家の支配力が小さくなる」(市場関係者)のは間違いない。
 ただ、関西で「松下さん」といえば同社のことを指すほど知れ渡った社名。将来の業績が伸び悩むようだと、OBや関係者から批判を浴びる可能性もある。“英断”に踏み切った大坪社長の手腕が、問われることになりそうだ。

あかる〜いナショナル あかる〜いナショナル
みんな家中 な〜んでもナショ〜ナ〜ル♪
ってのはまだやってるのかな?たしか水戸黄門の枠が一社提供で(以下略


オイラはd-snapを使ってるぐらいパナソニック好きですけど、
やっぱり松下だしナショナルって印象が強いんで違和感があります。

ブランドで残せばいいのに。日産プリンス、みたいにして。
松下の名前はいくらなんでも無くしちゃうには惜しいよ。










◆裏。


・2/4(月)収録「MUSIC JAPAN」観覧募集
http://www.nhk.or.jp/event/mj.html

2月4日(月)
東京・NHKホール
18:00 / 19:30
終演予定 21:15

放送予定日:2月8日(金)・15日(金)・22日(金)

締切:1月16日(水) 23:59

ネット・携帯電話からの応募となります
詳しい話はリンク先にて↑


ジンギスカンはまだ早いかも知れませんが、
℃-uteBuono!は出るかも知れません。








Hello! Projectオフィシャルファンクラブ「エグゼクティブパス」の申込み受付開始
http://www.mall-city.com/ex_entryLogin.asp
受付期間:1月31日(木) 18:00まで

・「松浦亜弥X'mas ディナーショー2007」「安倍なつみX'mas Dinner Show 2007〜夢のコンチェルト〜」グッズ通販受付開始
https://www.mall-city.com/01_selectshop_02.asp?ShopGoods_CategoryID=212
受付期間:2月8日(金) 18:00まで

ともにモールでの受付ですよ。


それにしても・・・ついにエグゼクティブパスも募集開始ですか。
なんだかんだ言っても、きっと抽選になるんでしょう。
他のヲタよりも優遇されるのなら、それに越した事は無いですからねぇ。








◆ザレゴト


・2/20(水)発売予定 松浦亜弥 20thシングル 発売延期または中止の模様
HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2672847
タワーレコード
http://search.tower.jp/results.php?TYPE=ALL&STR=CAT:EPCE-5539


という事で・・・・どうしたんでしょうね。
そりゃ笑顔もダブルレインボウも思うようには売れなかったけど、
秋ツアーは凄く良かったし今年も早い段階で新曲が、と思ったのに。









さて。

ベリの衣装のカケラが入ったPOPが今日発売ですよ。

というのを昨日のコメントに書いてみたワケですが・・・・。
ベリヲタの皆様は忘れるどころかショップに大挙したそうで(汗




たとえそれが切れ端であっても、
やっぱり身に着けていたモノが手元にあるというのは
ファンとしては嬉しいというか感慨があるのは事実です。


・・・・誰か違う人の衣装だったりしたら最悪だけど、
いくらあの事務所でもそこまで非道な事はしないと思いたい所ですw



一方で、
衣装が切り刻まれるというのは寂しいなぁという思いもありますよ。
衣装に対する想いってのは誰にでもあると思いますし。
なんだかんだ言っても商売目的ですからねコレは。





ただし。
中央さんが書かれたように上野は昼ですでに完売だとか。
たぶん渋谷も原宿も似たような感じなんだと思います。


そういう状況の中で、
当日にオクで7000円とかどうとか・・・(汗


まだ買い占める奴の方が許せるかなぁという気もするけど、
それはどんぐりの背比べ程度の差でしかないワケでして。
(オクは地方ヲタにとっては生命線だったりもするので微妙ですが)



どうせ売るなら多くのヲタに行き渡らせたいなぁと。
一着まるごとでオークションとかだと歯止めが効かないから危険だし、
やれ盗難だの恐喝だのとか何かと怖い事が起こりそう(汗





そういえば去年の文化祭で、
モー10の展示会と同じモノを展示してたワケですが、
その中にごっちんが卒コンで着た衣装も飾ってありまして。


オイラはそんな事はまったく知らずにいきなり見ちゃったので、
感動というか衝撃というか・・・2〜3分ぐらい立ちすくんじゃいました(汗


たしか・・・なっちの卒コンの衣装とか紺野さんとかのもあったりして、
そういう歴史的なモノはキチンと保管してるんだなぁと思ったり。


そういうモノに比べると普段の曲衣装であったりとかは
もちろん保管はしてるでしょうが人の目に触れる事は無さそうですが、
ヲタそれぞれに思い入れもあるだろうし本人達にもそれぞれに
それぞれの曲や衣装に思い入れがあるワケですからね。
増える一方だから難しいだろうけど常設の展示をして欲しいなと思います。


アップフロントもぼちぼちミュージアムとショップと
3000人規模ぐらいのホールを完備した建物でも建てればいいのに。

吉本の渋谷の奴とか、あんなのを参考にすればやれるっしょw








明日でやっと一週間が終るのか・・・・。

普通に働いててこんなに体調が悪いのは始めてかも。
とにかく頭が重くて、ごくたまに意識が跳びそうになるとか(><)







今日も明日に備えて早めに寝ておきます。





それではこの辺で。



おしまいは。