無理がきかなくなってきた。

doragu_su2008-01-11



そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。







◆ザッカン



・小沢代表、再可決前に退席=「常識ない」、民主内からも批判

 民主党小沢一郎代表は、新テロ特措法が再可決・成立した11日午後の衆院本会議を途中退席し、反対票を投じずに棄権した。小沢氏周辺は、大阪府知事選の同党推薦候補の応援のためとしているが、与野党攻防の最終局面での「戦線離脱」に、党内や他の野党から批判が相次いだ。
 小沢氏は本会議冒頭から出席し、再可決の賛否をめぐる討論に耳を傾けた。しかし、最後の4人目が討論している最中に退席。数分後に投票が始まり、与党席から「小沢代表はどうした」「本心では(再可決に)賛成なんだ」といったやじが飛び交った。
 同日夕、大阪市内での街頭活動を終えた小沢氏は、途中退席に関する記者団の質問には一切答えず、その場を立ち去った。
 民主党鳩山由紀夫幹事長は記者会見で「(投票も選挙応援も)両方とも公務で、選挙の方を選ばれたということ」とかばった。しかし、党内からは「常識がない。今までやってきたことを全部ぶち壊した」(国対幹部)、「現場の士気にかかわる」(中堅)といった不満が噴出した。

何を考えているのかまったく解らん行動ですな。











・「銀座コージーコーナー」買収へ、ロッテHDが発表

 菓子メーカー大手「ロッテ」の持ち株会社ロッテホールディングス」(本社・東京都新宿区)は11日、大手洋菓子チェーン「銀座コージーコーナー」(同・東京都)を買収すると正式発表した。

 3月をめどに創業者一族からコージーコーナーの全株式(未上場)を取得する。買収額は約200億円と見られる。ブランドと全従業員の雇用を引き継ぐ。

 ロッテは社長をはじめ取締役の過半数を派遣し、コージーコーナーの創業者である小川啓三会長兼社長は退任する。ロッテは少子化の影響で菓子市場が頭打ちとなる中、洋生菓子分野に進出して多角化を図り、経営基盤を広げる。

 ロッテはガムやチョコレートなどの菓子製造、販売が主力で2007年3月期の売上高は4486億円。一方、銀座コージーコーナーは首都圏を中心に全国で約350店舗を展開し、07年8月期の売上高は316億円。

コージーコーナーのシュークリームって旨いんだよなぁ。
出来れば味とか値段とか変えないでやって欲しい。
っていうか・・・・変えるな!









・男女延べ9カ国に出場打診=中東3カ国は不参加か−ハンド五輪予選

 ハンドボール男女北京五輪アジア予選の東京でのやり直しが決まったことを受け、国際ハンドボール連盟(IHF)が昨年の同予選に参加した男子5カ国、女子4カ国に出場を打診する文書を送った。日本ハンドボール協会が11日、明らかにした。IHFへの回答の締め切りは同日中という。
 予選の再開催に関しては、クウェートの王族が実権を握るアジア連盟(AHF)の常任理事会が拒否の決定を下した経緯もある。日本協会の市原則之副会長は「男子のクウェートカタールアラブ首長国連邦UAE)は参加しない方針だと聞いている」とした上で、「ぜひ出てきてほしい」と全チームそろっての再開催を望んだ。

そこはもうIHFがどれだけ本気でやるか?ですよ。
逆に言えば、指導力を発揮する最大のチャンスなワケでね。
クウェートの好き勝手っぷりにここらでガツンッ!と・・・・さ。









・<深田恭子>映画「ヤッターマン」のドロンジョに セクシー女ボスに挑戦

 70年代に大ヒットしたテレビアニメを実写映画化する「ヤッターマン」(三池崇史監督)の悪役ドロンジョ役に女優の深田恭子さん(25)が挑戦することが明らかになった。09年春公開予定で、ヤッターマン役で「嵐」櫻井翔さん(25)と福田沙紀さん(17)の出演が決定している。

 「ヤッターマン」は、タツノコプロ制作のアニメ「タイムボカン」シリーズ第2作で、77年から約2年間、フジテレビ系で放送された。高田ガンと上成愛が正義の味方「ヤッターマン」に変身し、ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの悪党三人組と「ドクロストーン」を巡る戦いを繰り広げるコメディー。「ブタもおだてりゃ木に登る」「ポチっとな」などの流行語も生みだし、最高視聴率28.4%を記録した。1月からはアニメのリメーク版が日本テレビ系で放送される。

 ドロンジョは、子分のボヤッキー、トンズラーを従える「ドロンボー一味」の女ボスで、セクシーな黒のボンデージファッションでおなじみ。同役をめぐっては、映画「トゥームレイダー」シリーズなどのアンジェリーナ・ジョリーらの名前が挙がるなど、ファンの間でさまざまな憶測を呼んでいた。

深キョンが黒のボンテージでSっぷりを発揮するとか・・・・。

ハァ―――;´д`―――ン









◆裏。


・1/14(月)〜18(金)・21(月)・22(火)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2008-01/01-10-910607.html

フィーチャリング:柴田あゆみ
担当MC:岡田唯

1月14日(月) 浅香唯『C-Girl』
1月15日(火) 柏原芳恵『ハロー・グッバイ』
1月16日(水) 松たか子明日、春が来たら
1月17日(木) 平松愛理部屋とYシャツと私
1月18日(金) 松任谷由実『Hello, my friend』
1月21日(月) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
1月22日(火) 森高千里『雨』

ついに柴ちゃん特集ですよ♪







高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな出演 ドラマDVD「ファミレス物語『おじぎ30度』」通販受付
http://www.e-lineup.com/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=1&keyword=%A4%AA%A4%B8%A4%AE%A3%B3%A3%B0%C5%D9

高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな
ドラマDVD「ファミレス物語『おじぎ30度』」
シリーズ1:UFBW-1010 税込 1,575円
シリーズ2:UFBW-1011 税込 1,575円
シリーズ3:UFBW-1012 税込 1,575円

ガストとかFC通販で売ってたのと同じモノだそうで。
買い忘れてた方はこの機会にゼヒ。詳細は↑をどうぞ。








・3/12(水)〜20(木・祝)上演 森咲樹(ハロプロエッグ)出演舞台「中野ブロンディーズ
http://www.nelke.co.jp/stage/nakano/

3月12日(水)〜20日(木・祝)
東京・全労済ホール/スペース・ゼロ

3月12日(水) 19:00
3月13日(木) 19:00
3月14日(金) 19:00
3月15日(土) 13:00 / 17:00
3月16日(日) 13:00 / 17:00
3月17日(月) 19:00
3月18日(火) 19:00
3月19日(水) 19:00
3月20日(祝) 13:00 / 17:00

脚本・演出:金房実加(天然スパイラル)
音楽:楠瀬拓哉(OVERCOME MUSIC)

出演:杉本有美黒木マリナ落合祐里香森咲樹(ハロプロエッグ)・りりあん藤崎ルキノ・小林由香・中島愛子・長谷川桃・丹羽あおい(天然スパイラル)・鈴木日和子・たくませいこ

チケット一般発売:2月10日(日)
電子チケットぴあ・ローソンチケット(Lコード:39473)・CNプレイガイド・イープラス・スペースゼロチケットデスクにて

前売り 4,500円・当日 5,000円

かなり上に名前があるんですねぇ。
ホント良い経験が出来てるんじゃないでしょうか。








・「Hello!Project 2008 Winter 〜かしまし エルダークラブ〜/〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/08_hpwinter/index.html
ピンポスが第2弾になるとか・・・・。










◆ザレゴト




仕事の帰り道にあるラーメン屋に入ってみた。


匂いがもう強烈に鰹っぽい感じ。
よく見たら・・・いわゆる魚粉って奴なんでしょうかね。
目で確認できるぐらい大量にかかってたり。
それでいて豚骨ベースってラーメンは初めてです。


好きか嫌いかで言えば好きな味じゃなかったけど、
ちゃんとどんぶりが湯煎して暖めてあったり、
メンマがたぶん自家製でちゃんと仕事してあったりしてたし、
何よりも葉っぱモノまでちゃんと暖めてあったのがスゲー感動。

どんなに旨いと評判のラーメン屋に行っても、
ほうれん草とか小松菜の部類って冷たいんだよね。
どんなにスープとか麺にこだわっていても、
そういう部分にまでは気持ちが届かないというのは
常識の範囲から出られないんだなぁ、というね。

そうじゃない店とか始めてかも知れなくて、
オイラの好みの味では無かったけど満足でした。





その帰り。
東口に用事があったのでついでにハマのアニメイトに行ってみた。
なかなかしゅごキャラ!の単行本が見つからず右往左往とかwww

昔はワンフロアのちっぽけな店だったのに、
今じゃ1階〜4階まで借りてフロア毎に扱うものを変えるほどですよ。
アニメ業界もだいぶ変わってきたみたいね。


それは余談として。
やっと見つけたけど特装版の1巻と2巻しか無いという・・・。
アニメイトでそういう状態って事は・・・やっぱ売れてるんだろうか???
さすがに一冊1Kはキツイのでここは華麗にスルーしました(汗








・私信


先行おつかんな♪

横アリの日曜夜なら連番チケが一枚浮いてるけど来るかい?
場所はまぁ・・・だけど去年よりは確実に見やすいはず^^;;;








という事で。


明日はなにかと済ませたい用事があるのでちと忙しい予感が。
・・・・さや姉のイベントはやっぱ回避だなwww


その辺を済ませたら、
ベリーズキュートキャンプ?に出没予定です。


派手に芸事してリフレッシュしたいところですが
どうもリアルに体調が思わしくないので、
撃たないどころかそのまま帰っちゃう可能性も・・・・(滝汗











今日の所はこの辺で。。





おしまいは。