そぅとぉ〜濃ゆいのです。

doragu_su2008-01-19






そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。









◆ザッカン


・電力使用量、冬季の過去最高更新=17日、今冬一番の寒さで−電力10社

 電気事業連合会は18日、電力10社合計の17日の電力量(電力使用量)が32億0568万9000キロワット時となり、冬季の一日の使用量として過去最高を更新したと発表した。産業部門の電力使用が拡大を続ける中、同日は札幌や仙台、富山、東京などでこの冬一番の寒さを記録するなど全国的に冷え込みが厳しく、暖房需要が急増した。併せて、同日午後6時には10社全体の最大電力も冬季の過去最大を更新した。
 電力使用量のこれまでの最高は2005年12月22日の31億4572万3000キロワット時で、約2年ぶりの更新となる。
 電力会社別に見ると、今冬一番の寒さとなった北海道、東北、北陸の3電力で電力使用量が年間を通じて過去最高を記録。その他、中部、中国でも冬季の過去最高を更新した。


明日は関東でも雪が降るなんて予報になってますね。
それぐらい今シーズンは寒いって事で・・・電力がヤバイらしい。
夏もそうだけど、冬だってエコを考えないとダメみたいですね。


・・・冬も文化祭をやりますかwww








・任期満了選挙が筋=ガソリン値下げは温暖化助長−高村外相

 高村正彦外相は19日午後、山口市内のホテルで記者会見し、次期衆院選の時期について「予測はできないが、(来年9月の衆院議員の)任期満了選挙が憲法の本道からいって筋だ」との考えを明らかにした。
 高村氏はまた、参院の主導権を野党が握っていることを念頭に「憲法では参院の解散は予定されていない。参院と内閣が対立したから衆院も解散するというのは筋違いな話」と指摘した。
 また、民主党揮発油税暫定税率撤廃によるガソリン値下げを掲げていることに関しては、二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスを削減しようという世界の流れに逆行していると批判。「日本が北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を主催しようとしているとき、『ガソリン税を下げました、もっとガソリンを使いましょう』という態度でリーダーシップが取れるのか」と強調した。

これまた酷く胆略的な発想だな。

どうしてこういう中身の無い事を平気で言えるのか?
政治って思想じゃなくて民主党への批判がまずありきになってんじゃん。


「ガソリンなんて高い物は使わないようにしましょう」
「それが地球環境を守ることにも繋がります」
って、そんなに単純な話じゃないでしょ、現実問題として。







・吉田、119連勝でストップ=W杯で米国選手に敗れる−女子レスリン

 女子レスリングのアテネ五輪55キロ級金メダリストで北京五輪代表に決まっている吉田沙保里(25)=綜合警備保障=が19日、当地で行われた国別対抗戦の第8回ワールドカップ(W杯)1次リーグ、日本−米国戦でマルシー・バンデュセンに0−2の判定で敗れ、2001年から続いていた国内外での連勝記録が119で途切れた。1996年から負けていなかった国際大会での連勝記録も114で止まった。
 他競技の日本選手では、柔道男子の山下泰裕氏が77年から85年にかけて203連勝を記録した例がある。

非常に残念ですけど結果は結果ですのでね。
北京五輪も近いんで、キモチを切り替えて頑張って欲しい。









◆裏。


・1/23(水)〜25(金)・28(月)〜30(水)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2008-01/01-18-915649.html

フィーチャリング:吉澤ひとみ
担当MC:アヤカ

1月23日(水) 村下孝蔵『初恋』吉澤ひとみ with 柴田あゆみ
1月24日(木) DEENこのまま君だけを奪い去りたい
1月25日(金) カルロス・トシキオメガドライブ『君は1000%』
1月28日(月) 槇原敬之『もう恋なんてしない』
1月29日(火) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
1月30日(水) TM NETWORKGET WILD

男性ボーカルばっか歌ってたのか・・・・。









◆ザレゴト


今日は石川梨華さん23回目の聖誕祭でした。

オメデトーッ!!!



23歳か・・・もうすっかり大人の女性って感じですわね。










・濃い一日。


そんなわけで、
都内某所にあるぎょうてんラーメンに行ってきました。



行列するぐらい居ると思っていたヲタの姿が皆無でした。
まぁ・・・PVを撮ったってだけだからそんなに必死にはならんかw
ねーさんが食べたとかだったら凄かったんだろうケドwww


そのラーメンがまぁ・・・スーパーヘビー級でした(汗
こってりギトギトで野菜たっぷりで太麺で味が濃い目で・・・・。
チャーシューもちゃんとしてたし良い店でした。




それから都内を歩き回り、なんだかんだで原宿へ。
アメーバスタジオでキャナを見る事に。
現着したら整理券すら配ってなかったという。
アメーバのスタッフのお姉さんに配布時間とかを聴いてから
表参道のほうまで行って、戻ってハロショ本店までプラプラと。

ちなみに・・・。
表参道を歩いてるという事にまったく気付かなかったのはオイラですw
いやはや・・・どんだけ都会を知らないんだwww



整理券を貰って代々木公園を散策して戻って番号順に並ぶ。
番号が素晴らしかったらしく2番目の先頭ですよ。
おかげでガラスにベタ付きでキャナが見れました^^

ストリーミングされてるっぽいので内容は省略しますが、
最前にいりゃ目が合ったりするのは当然と言えば当然の話ですわね^^;;;


まにゃちゃんの顔がちっちゃすぎでビビッた。
みっきーさんはホントいまどきの女の子って印象。
いくっちさんはけっこう不思議っぽい感じなのかな?
べぇ姉さんもっとやりきる人だと思ってたのに・・・照れちゃダメよ(><)





勢いに任せて亀戸まで移動。
30分ぐらいで着いちゃって、その近さにビックリ。



イベは30分弱で5曲だったかな。
どうやらノリの良い曲ばっかだったみたいですね。

寒いから身体を動かせる曲をやってくれたのかな?
やる方も見る方も、静かにしてるには寒すぎる状況だったし・・・・。



それにしてもまぁ・・・・酷い現場でした。
地下とかどうとか関係無しで、とにかく酷い。
アレが日常茶飯事なのかどうか?は解らないからアレですけどね。

そんな中でキャナの8人は健気だったなぁ、と。



握手がグダグダだったのはいつもの事なんであまり凹んでないですが、
けっこうな高速だった中でも向こうから話しかけてくれてるのに
グダグダになってしまって非常に申し訳なかったなぁとつくづく。








そんな感じの一日でした。
最後になりましたが。


弾丸ツアー参加のお三方。
亀戸でお会いした皆様。


寒い中、お疲れ様でございましたm(_ _)m








今日はこの辺で。


おしまいは。