doragu_su2008-02-08


そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。











◆ザッカン


・関東南部、平地で9日朝からまた積雪の恐れ

 気象庁は8日、四国から東北南部の太平洋側で、9日朝から10日朝にかけ雪が降り、関東南部などの平地でも積雪する所があると発表した。

 路面凍結などに注意を呼びかけている。

 前線を伴った低気圧が発達しながら関東沖に進むため。9日午後6時までに予想される降雪量は、多いところで関東・東北の平地で0〜5センチ、山沿いで5〜10センチ、北陸・甲信の平地で5〜10センチ、山沿いで10〜20センチ。

今週もまた寒い土日なのか・・・勘弁してくれ(><)









・不振のセガ、希望退職募集 従業員の1割強

 セガサミーホールディングスは2月8日、子会社のセガが希望退職者の募集を行うと発表した。募集人数は従業員の1割強に当たる400人程度。アミューズメント施設事業、国内コンシューマ事業などが低迷しており、人件費を削減する。

 募集期間は同日から2週間程度。募集は400人程度(昨年12月末時点のセガ従業員3583人)で、3月末までの退職を予定している。

 特別退職金の支出などで、連結で29億円の特別損失を計上する見通し。一方、人件費削減は年間35億円程度を見込んでいる。

 セガサミーホールディングスは08年3月期の連結業績予想を修正。パチスロ・パチンコの販売台数が予想を下回る見通しで、営業損益は60億円の赤字を予想(前回予想は200億円の黒字)。特別損失の計上などで、純損益も260億円の赤字(前回予想は10億円の黒字)に転落する見通し。

ここんとこサミーの名前なんて見かけないもんねぇ。
メガドライブとかセガサターンとかドリキャスとかで
培ってきたモノをなんとか活かせないモンかね???









オリックス、「登録1年停止」の妥協案=パウエル問題でパ会長に−プロ野球

 オリックス中村勝広球団本部長は8日、ソフトバンクとの契約問題で揺れるジェレミー・パウエル投手(31)に関し、沖縄・宮古島パ・リーグ小池唯夫会長と会談した。
 その中で中村本部長は、事実上の出場停止処分を勧告されている期間を現在の3カ月から1年間に延長すれば、ソフトバンクとの契約を優先するという勧告を受け入れる妥協案を伝えた。同本部長は「3カ月では短いし、同一リーグとして認められない。うちは一歩も引かない」と述べた。12日のパ・リーグ理事会(宮崎市)での各球団の反応を見て、今後の対応を検討する。
 小池会長は、すでに勧告した内容を変更する意思がないことを明らかにし、「不満は分かるが、これしか案がない。わたしが言う立場にはないが、次のステップとしてコミッショナー裁定などがある」と話した。

オリックスは自分に非が無いと思ってるから始末が悪いというか。
そんな妥協案じゃオリックスだけが得をするじゃないか。


・・・とはいえ、これといった着地点が見つからないのも事実。
いやはや、、これは困った。







・<鈴木亜美>理想は志村けん「プロポーズされたら…」 26歳のバースデーライブ

 歌手の鈴木亜美さん(25)が26歳の誕生日を記念して、8日夜から「バースデーカウントダウンライブ」を東京・渋谷のライブハウスで開催。鈴木さんは「2年連続で誕生日をファンと好きな歌を歌いながら過ごせて幸せ」と語り、26歳の目標は「女に磨きをかけて、いいデートがしたい。タイプは志村けんさんのような人。(志村さんに)プロポーズされたら分かんないかも……」と意外な趣味?を明かした。

 鈴木さんは、真心ブラザーズのYO−KINGさんや、篠原ともえさんらと共演したアルバム「DOLCE(ドルチェ)」を6日にリリースしたばかり。バースデーライブは14日、大阪のライブハウス「BIGCAT」でも予定されている。誕生日の予定は「打ち上げだけ。家族と予定を合わせてパーティーをしたい」と話し、バレンタインは「みんなに本命チョコをあげたい」と“優等生”のコメントだった。

 また同じエイベックス所属の倖田來未さんの活動自粛を受け、2日に予定されていたラジオの公開放送に代打で出演したことについてはコメントをしなかった。

26歳か・・・・。
そりゃそうだよね、あの頃がちょうど17〜8だったんだし。
いやはや、とにかく一度見ておきたい人なんだけどなかなか好機がねぇ・・・。







◆裏


・「音楽ガッタスファーストコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/08_ongaku/index.html


・「Gatas Brilhantes H.P.応援グッズ」追加
http://www.helloproject.com/gatas/goods.html


という事で、コンサ会場でもガッタスグッズを売るみたいです。
Tシャツのロゴはカッコイイけど、着る?と聞かれたら・・・シンドイかも(-_-;;;

で、今回の目玉であるガッタス.バースデーTシャツは、
12日(火)よりモールシティセレクトショップで通販予定だそうで。
・・・・・・通販にも殺到しちゃうでしょこれは。






・2月27日(水)発売、℃-ute NEWシングル「LALALA 幸せの歌」発売記念イベント決定!
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#cute01

℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LALALA 幸せの歌〜
●3/22(土) 御堂会館(大阪)
●3/23(日) 東京厚生年金会館(東京)

※応募締切:3月3日(月)24時
開演時間等詳細につきましては、後ほどホームページでお知らせします。

・1st アルバム「Café Buono!」リリース記念イベント開催!
http://buono-net.com/event.html

<リリース記念イベント日程>
 ★3月22日(土) 御堂会館(大阪)
 ★3月23日(日) 東京厚生年金会館(東京)
応募〆切は2008年2月25日(月)24時です。
開演時間等詳細につきましては、後ほどホームページでお知らせします。




・2ndシングル「恋愛ライダー」リリース記念イベント決定!
http://buono-net.com/event.html

<リリース記念イベント詳細>
 ★2月17日(日) 福岡国際会議場(福岡)
[開場]18:00 [開演]18:30
 ★2月23日(土) 名古屋・東別院ホール(愛知)
1回目[開場]13:30 [開演]14:00
2回目[開場]16:00 [開演]16:30
3回目[開場]18:30 [開演]19:00
 ★2月24日(日) 東京厚生年金会館(東京)
1回目[開場]15:30 [開演]16:00
2回目[開場]18:00 [開演]18:30
 ★3月 1 日(土) 大阪厚生年金会館(大阪)
1回目[開場]15:30 [開演]16:00
2回目[開場]18:00 [開演]18:30

応募〆切は2008年2月11日(月)24時です。

という事でついに出揃いましたねぇ。
・・・・℃-uteのアルバムがまだか(汗


まぁそれはとりあえずさておくとして。
とにかくオイラは東京に全てを賭けるのみ、
なのでそういう意味ではあまり日程は関係ないんですが、
土日に収まってくれて本当に助かりました。
祝日だったらほぼ参戦回避になってるところでした^^;;;;








◆ザレゴト


岡村靖幸覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕

岡村靖幸が2月5日に覚せい剤取締法違反により逮捕されたことが明らかになった。

これは彼のオフィシャルサイトで2月5日付で発表されたもの。岡村は過去にも2度の逮捕歴があり、今回が3度目の逮捕となる。

これに伴い、2月14日より予定されていた全国ツアー「岡村靖幸アンコールLIVE『告白』」は全公演中止。昨年秋に復活したファンクラブも解散が決定している。

岡村ちゃん・・・・・またやっちまったのか・・・・。
もうこうなったらシミケンの記録を目指しちゃえ(ry







さて。

そういえば6日はりんねさんの、
7日はあいぼんさんの聖誕祭だったんだね。
特にあいぼんさんは20歳のお誕生日だったようで・・・・。


どんな世界でも「たられば」に意味は無いんだけど、
こういう時にはついついそれを考えてしまうんですよねぇ。


想像すればするほどに、
そんな光景が周囲にどれだけの幸福感をもたらした事か・・・。


まぁ・・・・こういう現実になったからそう感じるだけで、
想像した光景が現実になっていたとしてもそれが幸せかどうかはわからないしね。

今となっては、今が幸せであって欲しいな、と思うだけですね。






チャンピオンはインタビューがモノクロで1P。
まぁ安いんで買っちゃう方が良いかもしれませんね。
明日は土曜日なんで・・・買えるとしたらギリギリかなぁ。
コンビニじゃなくて、普通のキオスクがお勧めです。



舞美ねーさんの要チェック第一弾がR25とすると、
第二弾はきっとメンズノンノになるんだと思います。
いつの間にか明日が発売日ですよ。 







この週末は世間的には3連休ですけどオイラは普通の土日です。
まったく・・・・祝日ぐらい休みにしてくれりゃいいのに(><)


という事で、明日はひとまず病院に行くつもり。
そろそろアレルギー対策するタイミングになってきましたよ。
来たら整形外科にも行きたいけど土曜はやってないだろうなぁ。
去年の暮れに治した歯の検診もボチボチやっておきたし・・・。


毎週のように土日にイベがあるとこういう時に困るwww







今日の所はこの辺で。






おしまいは。