心配ご無用。

doragu_su2008-02-07



そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。










◆ザッカン


・<力士暴行死>前時津風親方と兄弟子3人逮捕 愛知県警

 大相撲時津風部屋序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=時太山(ときたいざん)=を暴行し、死亡させたとして、愛知県警捜査1課と犬山署は7日、前時津風親方の山本順一容疑者(57)と兄弟子3人を傷害致死容疑で逮捕した。他に兄弟子4人が暴行に加わったとみているが、関与が薄いとして同容疑で書類送検する方針。

 他に逮捕したのは▽伊塚雄一郎(25)=序二段力士・怒濤(どとう)▽藤居正憲(22)=同・時王丸(ときおうまる)▽木村正和(24)=幕下力士・明義豊(あきゆたか)の3容疑者。調べに対し、山本容疑者は07年6月25日にビール瓶で殴ったことだけ認め容疑は否認、伊塚と藤居の両容疑者は「(脱走した斉藤さんへの)制裁のために暴行した」と容疑を認め、木村容疑者は「しつけのつもりだった」と否認している。

 調べによると、山本容疑者らは共謀し、6月25日午後0時40分から26日午前11時半ごろまでの間、愛知県犬山市の宿舎のけいこ場などで、木の棒で多数回殴打したうえ、通常は5分程度のぶつかりげいこを30分続け、金属バットで殴打するなどの暴行を加えて死亡させた疑い。

 また山本容疑者は25日夜、ビール瓶で斉藤さんを殴った後、兄弟子に「お前らもやってやれ」と指示。さらに兄弟子に斉藤さんを突っ張りの練習用の柱にひもで縛り付けることを命じ、斉藤さんは縛られたまま暴行されたという。

 県警は新潟大と名古屋大に2回にわたって鑑定を依頼。その結果、断続的な暴行を外傷性ショック死の原因と断定した。

 ▽日本相撲協会北の湖理事長 協会としては真相究明に向けて最大限の努力をしてきたが、長い大相撲の歴史で力士の逮捕者を出したことは誠に遺憾で残念でならない。

 ▽伊勢ノ海・再発防止検討委員長 委員会の聞き取りは4月までかかる。回り終わった後に外部から意見も聞いて(再発防止策を)進めていきたい。

人の命に関わる事ではありますが・・・ね。
直接的に暴力が、という事ではないにしても
こういう構図って言うのは一般社会でも良くある話なんだよね。

なかなかそこから抜け出せない、っていう方が多いんだし、
警察なんて当てにならないんで周りがお互いを見渡してみるっていうのが大切なのかも。








・<中国製ギョーザ>袋内から殺虫剤検出 中国での混入確実に

 中国製冷凍ギョーザの中毒事件で兵庫県警は7日、大阪府枚方市の小売店から返品された冷凍ギョーザ11袋のうち新たに2袋から、有機リン系殺虫剤メタミドホスを検出したと発表した。ともに未開封で、1袋はパッケージの外側だけに付着。もう1袋は内側からも検出し、パッケージに穴はなかった。一連の事件で、完全に密封状態のパッケージの内側からメタミドホスを検出したのは初めて。中国での製造過程で混入したことが確実になった。

という事はメタミドホス?の成分で
パッケージに穴が開いたっていう事なのかな?
いやいや、穴の有無と混入は無関係って事か・・・・・。









・フジTVの人気番組「料理の鉄人」が米国でアニメ化

 1993年から6年間フジテレビで放送されていた人気番組「料理の鉄人」は、架空の団体「美食アカデミー」専属の鉄人シェフに巷の有名シェフが挑戦、テーマとして与えられた食材をもとに料理の出来を競うというもの。

 この番組は米ケーブルテレビ局のフード・ネットワークで180本が放送され、2004年にはアメリカ版料理の鉄人Iron Chef America」として実写版が登場。この人気番組を、フード・ネットワークはさらにとしてアニメ化することをを決定した。

 アニメ化にあたっては、ジョージ・ルーカスが設立したインダストリアル・ライト&マジック(ILM)出身のメンバーがつくったデジタルスタジオelementFXがアニメ化を担当する。

なんだかワケが解らないけどけっこう面白そうwww











◆裏。

・2/11(月)〜15(金)・18(月)・19(火)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://ssm.laff.jp/blog/2008/02/th-e816.html

「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」
フィーチャリング:安倍なつみ
担当MC:矢島舞美

2月11日(月) Buono!『恋愛♥ライダー』
2月12日(火) 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)『16歳の恋なんて』
2月13日(水) はしだのりひことシューベルツ『風』安倍なつみばんばひろふみ
2月14日(木) 財津和夫・原みどり『償いの日々』つんく♂安倍なつみ
2月15日(金) <トークデー>
2月18日(月) バンバン『「いちご白書」をもう一度』安倍なつみばんばひろふみ
2月19日(火) アテナ&ロビケロッツ『青春!LOVEランチ』

ばんばと言えば「或る日突然」だよなぁ・・・。
紗耶香は元気でやってるかなぁ。


アテロビはもっとバンバン宣伝すりゃ良いと思うんだけどね。
せっかくタイアップしてるんだし、曲も良いんだからさ。
もったいないよなぁ・・・・。








・4/16(水)発売 モーニング娘。 36thシングル「リゾナント ブルー
http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html

4月16日(水)発売
モーニング娘。36thシングル
リゾナント ブルー
初回盤A(DVD付):EPCE-5540〜1 税込 1,680円
初回盤B(DVD付):EPCE-5542〜3 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5544 税込 1,050円

リゾナントってなんなんだーッ!?








◆ザレゴト



今日は矢島舞美さん16歳の聖誕祭、萩原舞さん12歳の聖誕祭です。

ダブルでオメデトーッ!!!!!!



16歳に12歳になった、と。
なっきぃは14歳だったし・・・みんな若いなぁwww


この一年も忙しくなる・・・・。
もしかしたら忙しいの中身が変わってくるかもしれないけど、
その辺は若さと勢いでどうとでもなるんじゃないかな、と。
それこそガーッ!と行っちゃえば・・・・ねぇ???wwwww


冗談はさておき。
今年はどれぐらい℃-uteを見れるか解らないので
℃-uteを体感できる感謝を胸に・・・バスツアーに望みたいと思います。

あっ、その前にハロ10があるのか!?
上半期最大の山場はその辺になりそうな予感・・・です。







今回もBuono!は両方とも好きになりそうです。
カップリングも良い感じの仕上がりになってるじゃないですか。
サビの裏声の部分とかすんげぇ大好き。
これで発売イベが生バンドとかだったらスゲーんだけどなぁw


こうなってくるとアルバムが実に楽しみになってきました。







そういえば・・・・Aiaiの申し込みを済ませました。
ってか10日のキャナってサンストの後に石丸でもやるのね。
亀戸を回避してこっちにくる奴もけっこう多そうだなぁ。。。。

まぁ人が集まるってのは良い事だし、盛り上がればそれが一番だわね^^;;








仕事とかで普通に座っていて、
そこから立ち上がろうとすると腰に痛みが・・・・。
そもそも前かがみになろうとするだけで痛いとか。

・・・明日を乗り切ったら病院に行った方がいいかな、こりゃ(><)







今日の所はこの辺で。




おしまいは。