doragu_su2008-02-06





そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。










◆ザッカン


・経済は総じてしっかり、なぜこれほど下がるか疑問=株安で官房長官

 町村信孝官房長官は6日午後の定例会見で、株価が大幅下落したことについて、「経済のファンダメンタルズは総じてしっかりしており、なぜこれほど下がるのかわからない」と述べた。
 6日の日経平均株価は米リセッション懸念を手がかりに大幅続落。646円安の安値引けとなった。
 株安の背景について町村官房長官は、米サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題で米経済が相当影響を受けるなどの解説があるが、要因分析できるポジションにないと答えた。

現実に起きてる事なんだけどなぁ。
官房長官の身で、口は出せないけどとか逃げ道作るぐらいなら
最初からこんな政治家として無責任極まりない恥知らずな事を言うなって。







・<中国製ギョーザ>テレビ朝日の報道で中国語「誤訳」論争

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件について、テレビ朝日が1日のニュースで中国紙の見出し「日媒体炒作毒餃子事件」を「日本メディアが捏造(ねつぞう)」と訳して報道していたことが分かった。外務省は「炒作は『大げさに書きたてる』『オーバーに書く』という意味で、捏造という意味では使われない。誤訳でニュースは誤報」と話している。これに対して、テレビ朝日は「誤報ではない」と反論している。

 テレビ朝日は、1日午前の「ワイド! スクランブル」内のニュースで、今回の中毒事件に対する中国メディアの反応を紹介。同日付の新聞「参考消息」の記事を取り上げ、「日本メディアが捏造」とテロップを流し報じた。

 この報道について、自民党の国会議員から外務省に問い合わせがあったため、外務省中国課が参考消息とテレビ朝日の報道を比較し、誤訳を確認した。

 テレビ朝日広報部は「辞書にも載っていない口語表現では『捏造』というマイナスイメージの意味もある。誤報、誤訳には当たらない」と話している。

報道に向かないのがTBS。
正義を気取るだけなのは日テレ。

ニュースがダメなのは両巨頭だったんですが、
ぼちぼちテレ朝も仲間入りしそうな感じだなこりゃ。








ノリック・阿部さん死亡事故、トラック運転手を書類送検

 「ノリック」の愛称で親しまれた世界的オートバイレーサー阿部典史さん(当時32歳)が昨年10月に死亡した川崎市内の衝突事故で、川崎署は5日、後方の安全を十分確認せずにUターンしようとしたとして、横浜市鶴見区のトラック運転手の男(51)を、自動車運転過失致死容疑で横浜地検川崎支部書類送検した。

 調べによると、男は昨年10月7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島の市道で、安全を十分確認せずに4トントラックをUターンさせようとして、右後方から来た阿部さんのオートバイ(500cc)と衝突、阿部さんを死亡させた疑い。

 現場はUターン禁止の片側2車線道路で、男は「サイドミラーを見て大丈夫と思った。ぶつかるまでオートバイに気付かなかった」などと供述しているという。

4ヶ月も経ってからの書類送検が遅すぎるのか、
それとも被害者がノリックだったから4ヶ月経っても書類送検できたのか?

いずれにしても・・・・やるせないモノが残ります。








・<倖田來未>「羊水発言」7日にTVで釈明へ

 「羊水が腐る」という発言で批判を受け、活動を自粛している歌手の倖田來未さんは6日、7日のフジテレビ系「FNNスーパーニュース」に出演することを自身の公式サイトで明らかにした。発言の経緯や現在の心境などをインタビュアーに答えるという。  

 倖田さんは1月30日未明、出演したラジオ番組で「35歳を過ぎると母親の羊水が腐ってくる」という趣旨の発言をしたことから苦情が殺到。倖田さんは、同日に発売した6枚目のアルバム「Kingdom」のプロモーション活動を自粛。現在は期間未定の自宅謹慎中だ。

 騒動を受け、出演する化粧品「ヴィセ」(コーセー)は1日に放送を打ち切り、ウェブページが閉鎖。2日には所属する音楽会社「エイベックス」がプロモーションを含む活動自粛を発表。チューハイ「氷結」シリーズを展開するキリンビールは、放送予定のCMや掲載予定の広告を差し替えることを発表している。

 倖田さんは既に「私が発言した内容により、皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます。この度は本当に申し訳ございませんでした」と、自身の公式サイトに記している。

沢尻の時もそうだったけど、
単独会見とか謝罪というよりも宣伝会見になっちゃうだろ。


ラジオで言った事なんだからラジオでやれよw
そうか・・・オールナイトニッポンで言ったから、
同じフジサンケイのフジテレビ系で謝罪するのか・・・どんだけだよwww









◆ザレゴト


・3/12(水)発売 ℃-ute 3rdアルバム「3rd〜LOVE エスカレーション〜」収録曲
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107121863

01桜チラリ
02めぐる恋の季節
03都会っ子 純情
04LALALA 幸せの歌
05晴れのプラチナ通り
06スイーーツ→→→ライブ
07乙女COCORO
08イメージカラー
09ほめられ伸び子のテーマ曲
10ドドンガドン音頭 (テンションあげ子 with ℃-ute合唱団)
DVD付

もしかして・・・9と10は合同コン向けなのかな?


タイトルを見ただけだとあんまり想像力が沸いてこないなぁ(汗
いやまぁ、その方が実際に聞いたときに反動があっていいんだけど^^;;;









◆ザレゴト


明日発売の週刊少年チャンピオンBuono!が載るらしい。

「グラビア」とはなっていないので・・・どうなんでしょうね。
途中にあるモノクロ2ページの軽いインタビューとか、なのかしら?




それと。
明日はいよいよR25に舞美ねーさんが登場ですよ。
R25はオイラの地元にはなかなか置いてないので困ってます。
どなたか確保できるぞ!という方に確保をお願いしたいです。
たぶん横浜駅西口には大量に置かれるんですが、
仕事が終ってからじゃたぶん無くなってる気がします。
R25ってほんと無くなるのが早くて困る(><)








さて。

Buono!のシングルを引き取ってきましたよ。

噂の小さいチラシってシングルVの予約用紙だったんですね。
買ったシングルの枚数分ぐらいはくれたみたいで・・・。


昔は新星堂なんかはこういう特製予約用紙を作ってましたよね。
押入れでも捜せば愛バカの似たような奴がまだ残ってるハズwww
ちょっと探してみるかな・・・・。


曲は2回ずつしか聴いてないですが、
どっちかというと恋愛ライダーの方が好きかも。
いずれにしても聞き込みが足りてないからアレですけど^^;;;







今年の初っ端に風邪をひいてしまい、
いろいろとタイヘンだったのはご存知の方もいらっしゃるかと思います。


で。
風邪で身体が痛くなるのってけっこうありがちなんですが、
オイラの場合はそれが腰に来ちゃいまして。

腰の痛みがなかなか取れなくてだましだましやってきたけど、
ここ2〜3日はちょっと洒落にならん感じになってます(><)


慢性的になると厄介だしちゃんと治したいけど
腰だけに整形に行けばいいのか整体に行けばいいのか・・・・・。

何にしても通うことになりそうなんで
最初にちょっと考えておかないとヤバイ気がする。







横浜は昼過ぎからチラチラと雪が舞ってました。
どうりで寒いわけだ・・・・まだ降ってるみたいだし積もらないで欲しいなぁ。





今日はこの辺で




おしまいは。