という事でAiaiに行ってきましたよ♪


レポ的な事はザレゴトで。






◆ザッカン






・管制指示、勘違い? 許可なく日航機滑走 新千歳

 16日午前10時半ごろ、新千歳空港(北海道千歳市)で、日本航空の札幌発羽田行き502便ボーイング747(乗員乗客446人)が、管制官の離陸許可を受けずに滑走を始めた。滑走路には着陸したばかりの日航関西空港発札幌行き2503便MD90(同126人)がいたため、管制官が502便に離陸中止を指示。同機は時速約110キロで約500メートル滑走して停止した。けが人はなかった。

 管制を受け持つ航空自衛隊千歳基地によると、当時、吹雪で視界が悪く、502便の操縦士は前方の機影を確認できない状態だったという。また、502便は雪のため、予定時刻を50分遅れで出発していた。

 日航によると、管制官は「すみやかな離陸にそなえよ。前に着陸機あり」と英語で指示したが、操縦士は離陸許可と勘違いしたという。502便は2503便の手前約1800メートルで停止、前にいた日航機は誘導路に入る直前だった。

 国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は今回のケースを「重大インシデント」と判断。同日、現地に航空事故調査官3人を派遣し、原因究明にあたる。

原因調査の報告書は半年をメドに作成するんだって。

・・・・・。

重大インシデント」ってのがどれぐらい重いのかは知らんけど、
半年後に報告書が出来るまではどうすんの?って疑問が残る。







メイショウサムソン ドバイ断念、天皇賞

 ドバイ国際競走(3月29日、ナドアルシバ競馬場)のドバイ・シーマクラシック(芝2400メートル)に選出されたメイショウサムソン(牡5歳、栗東・高橋成厩舎)が、遠征を断念した。16日、松本好雄オーナーと高橋成調教師が話し合って決断が下された。

 松本オーナーは「シンガポール経由で行くと輸送に時間がかかるし、2、3年前にそのルートで行った馬が、輸送負けしたと前日の説明会で聞きました。それに検疫が京都競馬場と考えれば、断念した方がいいと調教師と話し合って決めました。無理してドバイへ行ってもリスクが大きいですから」と経緯を説明。大目標が凱旋門賞(10月5日、仏ロンシャン競馬場)であることからも、春は国内に専念する方向だ。

 今後は天皇賞・春(5月4日・京都)でテイエムオペラオー以来、史上2頭目の盾3連覇を目指す。ステップレースには中山記念(3月2日、中山)、もしくは大阪杯(4月6日、阪神)が候補に挙がっている。

一年でドバイとフランスってのはさすがに負担が大きいよなぁ。
この判断が良い結果を生んでくれることを願うばかりだよ。






・<R−1ぐらんぷり>なだぎ武が2連覇

 ピン(一人)芸人日本一を決める「R−1ぐらんぷり2008」の決勝戦が17日、大阪市北区関西テレビで行われ、なだぎ武さんが昨年に続いて優勝し、賞金500万円を獲得した。2位はわずかの差で芋洗坂係長さんだった。    

 決勝は、事前の抽選でCOWCOW山田よしさん、世界のナベアツさん、中山功太さん、なだぎ武さん、鳥居みゆきさん、あべこうじさん、芋洗坂係長さん、土肥ポン太さんの順で出場。高田純次さん、間寛平さん、ダンカンさん、大平サブローさん、月亭八方さんが審査した。なだぎさんは、昨年の「ディラン」ネタではなく、文化祭の出し物を次々と考案するネタを披露し、高得点を獲得した。

去年はディランの勢いもあったからアレですけど、
2連覇ってのは去年の優勝もフロックじゃなかったって事だもんね。


・・・プラン9はどうなっちゃうんだろう?www






・小川、田村に宣戦布告! 「次の大阪出て来い」
・勝利は無効…再試合で敗戦のジョシュ「小川つぶす」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008021601/index.html

 アントニオ猪木社長の誕生日を祝うIGFプロレスリング「GENOME3〜猪木Memorial65〜」が16日(本当の誕生日は実は20日)、東京・有明コロシアムで行われた。毎回カードが当日発表、さらには猪木自らの乱入などサプライズには事欠かないIGFだが、その特色は今回も健在。6139人の観客が見守る中、再び破天荒なIGFワールドが繰り広げられた。

結果はリンク先をぜひ。
いやはや・・・・ホント破天荒だねぇ^^;;;

やっぱ小川はこのスタイルの方がいいんじゃないかな。






◆裏。


・2/24(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

ハロモニ@
モーニング娘。がコスプレ衣裳で特技を披露!プチ技自慢「Mou Tube」
℃-ute新曲スタジオLIVE

発売前にスタジオLIVEってのは素晴らしい事だと思うんですけど、
売り上げに影響しちゃうのかなぁ・・・って心配もあるわけで。

・・・・どうなんだろう?
オイラは宣伝効果を期待しちゃうから良い事だと思うんですけど。








・3/8(土)開催「ハロプロエッグデリバリーステーション!03」
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2008&month=3&day=8

3月8日(土)16:00〜
東京・サンストリート亀戸 マーケット広場
出演:澤田由梨古峰桃香前田憂佳福田花音佐保明梨
※諸事情により、出演者が変更になる場合もございます。予めご了承ください。

けっこう谷間に巧く入れてきた、って感じですね。
この面子だと・・・・澤ちゃんが引っ張る感じなのかなぁ。








テレビ東京新番組「ベリキュー!
http://ssm.laff.jp/blog/2008/02/08-216-ab22.html

3月31日(月)スタート
毎週月〜金曜日 24:53〜25:00 テレビ東京
ベリキュー!
※水曜日は25:13〜25:20
※金曜日は25:53〜26:00

>あっ!そういえば。
>最近「なぜ歌ドキッ!はハイビジョンじゃないのか??」って問い合わせが非常に多かったので、気になってたのですが…。
>ようやく我々SSMも『ベリキュー!』からハイビジョン映像でお届けできそうです。
>ご期待くださいね。

ハイビジョンってよく解らんのですが、
要するに美麗なベリキューが見れるって事なんですかね^^;;;