余韻を楽しみましょう。

doragu_su2008-02-18







そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





昨日〜今日と普通のアクセスも多くて、
Aiaiでお会いした皆様もアクセスしてくれたにも関わらず、
そこに昨日のみおチュン@Aiaiのレポが無いという・・・・。


情けねぇのれす…_| ̄|○






◆ザッカン


・<確定申告>受け付け始まる 池脇千鶴さんは「e−Tax」

 07年分の所得税の確定申告の受け付けが18日、全国の税務署などで始まった。3月17日までの平日だが、一部の税務署では2月24日と3月2日の日曜日も受け付ける。

 確定申告が必要なのは、自営業者や年収2000万円を超えるサラリーマンなど。東京都千代田区の東京国税局では国税庁の広報キャラクターの女優、池脇千鶴さん(26)が、インターネットを使って申告・納税ができる「e−Tax」で確定申告。「あっさり終わりました。e−Taxを利用してもらいたい」とアピールした。

必要な方はお早めに。


相変わらず・・・・ちーちゃんカワイイなチクショウめwww








・<君が代訴訟>都が控訴 原告側も19日に 地裁判決不服で

 卒業式などで君が代斉唱時に起立しなかったことを理由に、東京都教育委員会が再雇用を拒否したのは違憲として都立高元教職員13人が損害賠償を求めた訴訟で、都は18日、計約2760万円の支払いを命じた東京地裁判決を不服として控訴した。原告側も、都教委の通達や校長の職務命令を合憲とした判決を不服として、19日に控訴する予定。

こないだの土曜日。
横浜でポッシボーのイベがあったんですけどね。
軽く腹ごしらえしようとおもって伊勢佐木長者町に居たんですが
すげーんですよ、おまわりさんの数が。
なんだろうと思ったら、↑みたいな事のデモ行進やってたんですよ。


ちょっと聴いてたんですが・・・・なるほどなぁと思う事もありました。
戦争の時代のつらい記憶を思い出す人もいるんです、と。


オイラは小中高と公立でしたのでね。
なんかの式の時は横浜市歌が流れてから君が代の経験は無いけど、
日の丸は掲げられてる事に疑問を感じませんでした。。
・・・・むしろ、嫌がるキモチが解らないんだよね。まぁコレも個人の主観なんですが。


一つ思ったのは、ちょっと感情的になりすぎてるなぁ、という事。
批判すること、抗議することが目的であって大義になってるなって印象。
個人の自由として処理する事も自由だし精神的苦痛もあるだろうけど、
今のやり方だとかHPだとかを見てると、ちょっとベクトルがずれてるって印象を受けます。










・<亀田大毅>不謹慎発言で金平会長に管理徹底要望 東日本協

 乗用車の物損事故を起こしたプロボクサーの亀田大毅(協栄)に不謹慎な発言があったとして、東日本ボクシング協会大橋秀行会長)は18日、協栄ジム金平桂一郎会長に管理・監督の徹底を図るよう口頭で求めた。金平会長はこの日の理事会で謝罪し「重く受け止め、ボクシング外の部分もしっかり是正したい」と話した。

 亀田大は1月27日に東京都内で乗用車同士の接触事故を起こした。金平会長によると、この事故をめぐって亀田大は今月、報道陣へ「(車は)ぶつけるもんやんか」などと発言した。亀田大は昨年10月の世界戦での反則行為で1年間のライセンス停止処分中。

 金平会長は処分決定後の亀田大は「ジムの練習にあまり来ていない」と説明。今後、管理・監督が難しい場合は「(契約解除を含め)あらゆる可能性を考える」と述べた。

まぁ・・・・彼はこんなもんでしょ。
それを腫れ物と扱うか未来の大器と扱うかは協会しだいだからさ。
金平さんに丸投げばっかじゃ指導力が問われるよ。









黒川智花林丹丹らが堀越卒業「合コンが気になる」

 俳優の黒川智花林丹丹小林涼子栩原楽人が18日(月)、都内で行われた堀越高校の卒業式に出席後、卒業報告会見を行った。卒業後は“女優一本”という林は「自覚と責任を持って頑張りたい。自分らしさを出せたら」と報告。大学に進学する黒川は「女子大生って凄いオシャレなイメージで、そこが不安。どんな格好をすればいいのか考え中」と心境を語りつつ「合コンはちょっと気になるかも」と新たな“出会い”に思いを馳せた。

 2年生の9月に大阪から転入してきた林は「(黒川)智ちゃんが一番に話しかけてくれたのを覚えている。東京って恐い所かと思っていたので、凄い嬉しかった」と笑いながら回想。黒川は「楽しい思い出や、時にはぶつかった事も。文化祭の時に意見がぶつかったりした。今となっては…ね」と名残惜しそうに振り返った。

 今後の活動について、林は「女優一本」と宣言。黒川は「夢だった大学進学が叶ったので、女優業と学業を両立したい」。同じく大学に進学し、英語に力を入れたいと意気込んだ小林は「サークルとか憧れる。幅広い色んな友達を作っていきたい」と目を輝かせた。クラスのムードメーカーだったという栩原は「Mr.ビーンが好きなので、Mr.ビーンになりたい」と喜劇役者路線も視野に入れ、笑わせた。

暗黙の了解というか、
誰もが知ってるけど触れないっていうのは限界かもしれないなぁ。

これぐらい開き直るというか、
堂々としてる方が良いのかもしれませんね。

問題は・・・ファン側が欲望を抑えられない点だから無理か。








◆裏。


・3/22(土)・23(日)開催「℃-ute Cutie Circuit 2008LALALA 幸せの歌〜」詳細
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#cute01

3月22日(土)
大阪・御堂会館
11:30 / 12:00
13:30 / 14:00

3月23日(日)
東京・東京厚生年金会館
11:00 / 11:30
13:20 / 13:50

応募締切:3月3日(月) 24:00


・3/22(土)・23(日)開催 Buono! 1stアルバム「Cafe Buono!」リリース記念イベント詳細
http://buono-net.com/event.html

3月22日(土)
大阪・御堂会館
16:30 / 17:00
18:30 / 19:00

3月23日(日)
東京・東京厚生年金会館
16:30 / 17:00
18:50 / 19:20

>アルバム収録曲を歌唱披露します!
応募締切:2月25日(月) 24:00

ついに変則ながらも1日4公演をやるのか・・・・。
イベントをやって欲しいと思ってる身だからアレだけど、
ちょっと過密すぎるだろさすがに・・・・。







・3/12(水)発売 Berryz工房 16thシングル「ジンギスカン」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_16/index.html

3月12日(水)発売
Berryz工房16thシングル
ジンギスカン
初回盤(DVD付):PKCP-5112〜3 税込 1,680円
通常盤:PKCP-5114 税込 1,050円

ジャケット良い感じですよ。








◆ザレゴト





・Aiaiの件


注:
昨日書いた内容を思い出しながら書き起こすので、
便宜上、時系列は「今日」になりますです。ご了承下さいませ。




なんだかんだで14時ぐらいに現着。
石丸のCDコーナーもすっかり見慣れてしまってる自分に軽いショックを受けるw

ちょっとして隊長が現着、さむらいさんとも合流するも、
3人とも集合場所を確認してなかったので右往左往するという残念プレイを(汗
結局いつもの駐車場の角で定刻よりも早く引き換えが始まりました。

いくらなんでも時間が早すぎるので高架下のマックで作戦会議をして
頃合いを見計らって戻ってみるとゆたかさんが来てたのでご挨拶を。
ほどなくもやしーさんも合流でしばし談笑してると・・・・・
O市さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

曰く、前回は雪で来れなかったからとか。
いい人だ・・・・・ヲタの鏡だよ(><)



この時に集まってた仲間内がみんな200番以内だったので並ぶことに。
今回は番号の早い人は前の方へ、やや遅い人は後ろへって感じで。
オイラは例によって80番台だったけど後ろへ^^;;;

物販でCD買ったり、ハッピを配ったりしながら
段ボールを囲んでみおチュン界隈で談笑しつつ宣伝活動を。
石丸のお姉さんがハッピを着てくれたりして大盛り上がりとか残念すぎるwww

整理番号が遅かったK林さんも無事に合流し、
そんなこんなで、なんだかんだで、立ち最前の下手側を確保して開演。




いきなりMCチームでヤングDAYSとか・・・・。
や、そうとなったら自然とトレインを組めるのが残念だなぁとwww

そういや、カレンちゃん?がやたらとオイラをROMってました。
・・・・よっぽど珍しかったのか、よほど残念だったのか(><)





・みお&フォーチュンクッキー

青い奇跡
『LOVEハンパなく』
夏のお嬢さん
Blue Eye's Doll



青い奇跡がオイラの中にジンワリと浸透してきました。
・・・・サビらへんの盛り上がり方とか好きです。


「LOVEハンパなく」は新曲。
昨日聴いたら曲名も決まってないって言ってたけど、
今さっきみおちゃんのブログ見たら普通に書いてあったとか・・・。
まぁ、タイトル未定の曲をAiaiでやらんわな、そりゃw

で。
これがまぁ・・・・難しい曲でして。
まったく乗れず、コールはおろか手拍子すら入れられない始末でした。
初見の曲に合わせられないとか芸師のハシクレとして情けない…_| ̄|○


そんなことはさておき。
この曲はホントに難しいと思います。
3人も歌うのがやっとって感じ。ギリギリって感じだったしね。
またダンスのフォーメーションも複雑そうでして。
表情に余裕が無かったもんなぁ。
でもノリが良くていいんじゃないかな。次回が楽しみです。




恒例の夏のお嬢さん。
オイラは相変わらずの試行錯誤もうまくハマらず。
・・・・中央さんだったらどういうタイミングでマワりますか???



最後にBlue Eye's Dollで〆。


やっぱ3曲だとなんとなく物足りない感があるので
新曲がレパートリーに加わったのは素晴らしいですね。


麗奈ちゃんのダンスにキレが無かったのが気になりました。
身体の具合でも悪かったのかな?もしやケガ!? ちと心配です。

明日香ちゃんはバリバリにキレてましたね。
みおちゃんは身体の振る舞いが何ともいえない雰囲気なんですよね。




って感じでみおチュンの出番はおしまい。






そういえば。
とりあえず隊長もさむらいさんも青サイを持参されてまして、
オイラも余り分があったので界隈に配れましたんでね。
けっこう青くなったんですが、あれで良かったのかなぁ・・・と。

次は新堂プロ祭なんでもうちょっと盛大に出来たらいいんですけどね?






杉元聖子with直感バンド。

前回のAiaiが初ステージって言ってたので
それから考えたらスゲー場慣れしててビックリしました。
杉元さんは顔立ちが加藤夏希っぽくてかなりカワイイんでね。
上手にプロモーションしたら売れるんじゃないかなぁ・・・と^^;;;





MCチームによるコーナー。
いやはや・・・このグダグダ感はどうにも苦手です。







リトル☆レンズ


とにかく狭い空間での場慣れ感が凄かったです。
トークに関してはオイラは非常に苦手なタイプでして・・・・。
やる気の無い感じがカワイイというか面白い方向に転がる感じ???


でまぁ・・・・とにかく曲が盛り上がるのなんのって。
あんなに次から次へと撃てる曲をやるもんだからこっちもテンション↑↑ですよ(バカ
おかげで普通にコンサ1本やった後みたいになってしまいましたwww




ラストにMCチームでスイタフをやって、
全員集合して挨拶して大団円となりました。






終了後の物販。


今回のみおチュンは特典が4ショットチェキという事で
今までで一番多かったんじゃないか?と思います。


音楽ガッタス組は早いうちにチェキを撮って千駄ヶ谷へ移動。
残留組はまったりとチェキ列に並んだり、
2m先に居るカレンちゃんをじーっと眺めてみたり(ヲイ!


同じ7階でポッシイベが控えているのでケツカッチン気味だったけど
かえってその方がメリハリが利いて良い感じの物販だったのではないかと。



みおチュンの撤収を見送ってうちらも外へ。
そしたら入り口付近で浜北帰りのホンダ。さんと℃ーなつさんとバッタリ。
寒い中の長距離移動、ホントお疲れ様でしたm(_ _)m




それからいろいろあって残念会をして解散となりました。





って感じで、昨日のレポゴト。でした。

思い出した事があったらまた書きます。









・ベリ10。

2日(日)のチケットが届きました。
1回目2階列上手サイドとか・・・・。


1回目なのは素晴らしいんですが、
よくよく確認してみたら11:30開演なんだよなぁ・・・・。


シンドイわ。









アイドリング!!!ちゃん。


・・・の土曜にやってた放送はまだ見れてません。
たぶん土曜までおあずけです。無念・・・・。











さて。


今日の所はこの辺で。



おしまいは。