始まりの場所。

doragu_su2008-02-19







そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。








一ヶ月で一番忙しい時期なので今日も残業してまして。
まぁ・・・それでも終らなかったんですけどね(汗


さておき。
帰ってきたのが22時30分ぐらいでしょうか。
東京MXでやってるガンダムWはなんとか後半15分だけ見れました^^;;


それもさておきw
PC立ち上げてネット見てたらBuono!のアルバムをフラゲしたとかなんとか・・・。


急いで財布の中の予約券を確認。


今週発売なの!?wwwww


正直、忘れてタとかそんな次元じゃなく頭から抜けてました。





まぁ覚えてても買いには行けなかったわけで、
仕事が手につかないぐらいなら忘れてた方が良かったかも知れないけど
それにしてもコレはちょっと酷すぎる・・・・・・・・・_| ̄|○









◆ザッカン


・<イージス艦事故>直前遭遇の船長「イージス艦は減速せず」

 千葉房総半島沖で19日未明に起きた海上自衛隊イージス艦「あたご」とはえ縄漁船の衝突事故。真っ二つになった漁船の残骸(ざんがい)が海上に浮かび、周辺では行方不明の吉清(きちせい)治夫さん(58)と長男哲大(てつひろ)さん(23)の捜索が続いた。現場は黒潮が通る漁場だが、普段から自衛艦を含め大型船が通る海域だったという。漁協幹部は「近代的な護衛艦がなぜこんな小さな船にぶつかるのか。たるんでいる」と怒りをあらわにした。

 「イージス艦は減速せず、ほぼ正面から向かってきた。危険を感じた」。清徳丸と衝突する直前とみられる「あたご」と遭遇した僚船「金平丸」の市原義次船長(54)は、19日夜の会見で、当時の様子を語った。
 会見には清徳丸の捜索に当たった7漁船のうちの船長6人と、新勝浦市漁協の外記(げき)栄太郎組合長が出席した。
 清徳丸は捜索に当たった7隻とほぼ同時刻の19日午前1時ごろ、川津港を出港、南南西に向かった。清徳丸は出港時、赤、緑など前後に四つの明かりを点灯させていた。
 金平丸は20〜30分遅れて出港し、南西から南南西に航路を取った。途中で清徳丸を追い抜いたらしく、午前4時ごろ、あたごと遭遇。金平丸のほぼ正面から減速せず向かってきたため、市原船長は「このままでは衝突する」と感じ、右へかじを切った。あたごとの距離は約1.5キロで、すれ違った直後にいくつかの明かりが点灯した。市原船長は「自分の船に気付いた」と感じたという。
 金平丸はそのまま漁場の三宅島へ向かったが、午前6時過ぎに漁協の無線で「清徳丸が事故に遭ったようだ」と連絡を受け、現場に急行。午前7時40分ごろ、船体が二つに分断された状態で、海面に浮かぶ清徳丸を発見した。漁具や布団なども海上に散乱していた。

 この後、ほかの漁船も捜索に加わり、治夫さんの銀色ジャンパーや積み荷などを次々に発見、回収した。市原船長は「頭が真っ白になった。保安庁自衛隊が浮遊物などを回収していて、私が様子を尋ねても『捜索内容は教えられない』という答えだった」と海保や海自を批判した。外記組合長も「ミサイルを落とせるような、日本の近代的な船が小さな漁船にぶつかるとは。改めて自衛隊はたるんでいるのではないかと言いたい」と訴えた。

人的ミスだとすれば自衛隊の存在そのものが問われるし、
イージス艦の故障だとすりゃそれこそ大問題なわけですけどね。
きっとなぁなぁで終るんだろうと思います。ヤバイよなぁ。







ダイワスカーレットフェブラリーS回避

 24日に東京競馬場で行われるフェブラリーS(4歳上、GI・ダート1600m)に出走を予定していたダイワスカーレット(牝4、栗東松田国英厩舎)が、同レースへの出走を断念することがわかった。

 これは17日の坂路での調教中に、跳ね上がったウッドチップで右目を負傷。診察の結果、創傷性角膜炎と診断されたことから回避が決まったもの。

 同馬は昨年、桜花賞(GI)、秋華賞(GI)、エリザベス女王杯(GI)を制し、有馬記念(GI)でも2着に好走してJRA賞最優秀3歳牝馬最優秀父内国産馬を受賞。今月5日にフレグモーネを発症したが、その週のうちに運動を再開しており、初となるダート戦での走りに注目が集まっていた。なお、予定されていたドバイ遠征も断念。今後については未定となっている。

なんでフェブラリーSなんだろう?って思った。
確かにこの時期はローテーションを組むのが難しいんだよね。

まぁ・・・宝塚あたりを目標にする感じじゃないと。
それぐらいの馬になっちゃってるんだしさ。








・「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?

 テレビアニメ「らき☆すた」の人気キャラ、小早川ゆたか役で知られる声優の長谷川静香さんが、2008年2月16日にブログを「無期限の休止」にし、過去の日記を全て削除した。インタビュー掲載雑誌の号をブログで間違え、それを非難するコメントが書き込まれ、ショックを受けようだ

 長谷川さんは08年2月16日付けのブログに「今回の件」と題し、こんな文章を綴った。

  「お知らせ この度は私の不手際で沢山の方にご迷惑をお掛けしました。私自身、非常に重く受け止めています。これに伴いまして、『SHIZUKA流』無期限の休止をお知らせ致します。皆さんの言葉、すごく励みになりました。しかし、自分自身すごくショックで、このブログを運営する自信が正直ありません」

 今回の件、というのは同日、先のブログの前にアップされた記事に書かれている。

  「昨日、今発売中の声優グランプリにインタビューが掲載されていると書きましたが、前号の2月号の間違いでした。誠に申し訳ありませんでした。深くお詫びさせて頂きます」

つまり、月刊誌「声優グランプリ」の最新号が、既に発売されていることを知らなかった、というわけだ。
 このブログには4つのコメントがカキコまれていて、その中の一つが少し厳しい書き方をしていた。
  「特定の一人の為に購入した人にとっては、可哀想な事になりました。恐らく静香さんのファンは、貴女と同い年かそれ以下の筈。金銭的には安くないはずです」
 このコメントの約5時間後に、長谷川さんは「無期限の休止」をブログで宣言。過去の記事を全て削除した。ただし、この記事のコメント欄は残されていて、長谷川さんが突然ブログを休止した背景について議論が白熱する。きっかけは、厳しいコメントを書いた人物からの再投稿だった。

■「長谷川さんも矯正してあげてもいい」でまた混乱

  「どうもお灸が効き過ぎたようです。人を叱ると言うは本当に難しい。この責任の一端は私にも有るでしょうし、何かしら責任を果たさないといけないでしょう」
 そして、有名な女性声優の名前をあげ、かつて彼女の文章上の問題を指摘し「矯正」させたことがあるとし、長谷川さんも矯正してあげてもいいとカキコんだ。
  「その代わり私は厳しいですけれど。教わりたいと言う旨のメールを貴女から届き次第、時間を割き課題とか考えて返信します」
ファンたちはこのコメントにカチンときたようで、カキコんだ人物に対するバッシングが始まり、コメント欄は混乱した。

 当の長谷川さんだが、「無期限の休止」を宣言したものの、
  「また開始した際には、ぜひ遊びに来てください」
と書いていて、今後一切ブログには手を出さない、ということでもないようだ。長谷川さんがブログを辞めたホントの原因と今後について、所属事務所のスペースクラフト・エンタテインメントに取材しようとしたが、

  「今回の件については、コメントは控えさせていただきます」

ということだった。

世の中にはどうしようも無いバカがいるわけで、
気にしなきゃいいだけの単純な話なんですけどね。
さすがにそうもいかないもんね・・・・(><)







◆裏


・「2月19日(火)のおはスタ」に℃-ute
本日放送分のスタジオ風景
http://cgi.shopro.co.jp/oha/blog/staff/2008/02/post_212.html

とにかく・・・・前もって告知しておいて欲しいですよ。
ってか当たり前の事だと思うんだけどなぁ。







嗣永桃子:「日々ロックを増していきたい」Buono!インタビュー
http://www.barks.jp/news/?id=1000037948

Buono!のインタビューですよ。










◆ザレゴト



・祝!


メロン記念日8周年オメデトーッ!!!


もう何度も言われ続けてる事ですけどね。
同じメンバーで8周年ってのは素晴らしいの一言につきますよ。
今年の夏も灼熱のライブハウスツアーを激しく期待したいです^^











という事で。


まだ火曜なのに寝落ちしそうなんですけど・・・(-_-;;;




・ちっちゃい子らいすっき?
いつの間にかO市さんがちっちゃい子が大好きな人っていう
設定になっちゃってるみたいでして・・・オイラの責任だな・・・・(汗


ただまぁ・・・・。
みお&フォーチュンクッキーを現場で見て、
ちっちゃい子らいすっき♪って萌えられるか?というとそれは難しい気がする。

麗奈ちゃんと明日香ちゃんは中一で美央ちゃんはまだ小6なんで
そういう意味では大差ないかも知れないんですけどね^^;;;







おはスタ

もともと朝はテレビなんか見れないんでアレですけど、
それにしても・・・あんまりショックを受けていないのは
やっぱり見逃したんじゃなくて知らなかったから、なんだと思います。


あんまり好きじゃないしね、おはスタって。







それにしても。

明日にでもBuono!のアルバムを引き取りたいところですが
まったく忘却だっただけに7Kの出費は痛いどころの騒ぎじゃないですよ(><)


これは困った・・・・この先の予定を組みなおさなきゃいかんな・・・・。






今日はこの辺で。




おしまいは。