という事で今日の更新をば。







◆ザッカン


武豊ヴァーミリアンGI・4連勝! いざドバイへ=フェブラリーS

 冬のダート王を決めるJRAの2008年度GI第1弾、第25回フェブラリーS(1600メートル・ダート)が24日、東京競馬場で行われ、1番人気に支持された武豊騎乗のヴァーミリアン(牡6=石坂厩舎)が快勝。好スタートを決めると、中団より前の好位追走から最後の直線はメンバー最速の上がり脚で豪快に突き抜け、2着ブルーコンコルドに1馬身4分の3差をつけた。
 これでヴァーミリアンは、昨秋からGIを4連勝。この後は世界最高賞金額を誇るドバイワールドカップ(現地時間3月29日、ナドアルシバ競馬場)を目標としており、名実ともに“日本最強”として胸を張って臨むことになる
 なお、3着にはワイルドワンダーが入線。2番人気のフィールドルージュはスタート後の向こう正面で競走を中止している。

 ヴァーミリアンは、父エルコンドルパサー、母スカーレットレディ(母の父サンデーサイレンス)、2002年4月10日生まれの牡6歳。2歳時は芝の出世レースであるラジオたんぱ杯2歳S(現・ラジオNIKKEI杯)を勝つなど、未来のクラシック候補生として期待されたが、3歳春は皐月賞12着など極度のスランプに。しかし、同じ年の秋にダート戦に矛先を転じると素質が完全開花。ダート転向2戦目で早くもGIIを勝利し、2007年1月の川崎記念でGI初勝利。同年3月のドバイワールドカップでも4着と健闘すると、帰国後初戦のJBCクラシックを皮切りにJCダート→東京大賞典と、史上初の秋ダートGI・3連勝を達成した。
 管理する石坂正調教師はフェブラリーS初勝利、騎乗した武豊騎手は2003年ゴールドアリュール、2006年カネヒキリに続き同レース3勝目で、GI昇格後では史上最多勝利。なお、武豊騎手はこの勝利で21年連続のGI勝利を達成、JRA・GIは通算61勝目となった。

凱旋門も悲願だけど、ドバイも悲願なんだよなぁ。
トゥザヴィクトリーが2着に来てるしヴァーミリアンも去年は4着。
ホクトベガの事を思い出しちゃう事もあるけど・・・今年こそは、ね。








・堂 本光 一さんの海賊版DVD=会場近くで販売、2人逮捕−警視庁

 人気アイドル堂 本光 一さん主演のミュージカルを盗撮した海賊版DVDを路上で販売したとして、警視庁丸の内署などは24日までに、著作権法違反の疑いで、千葉県四街道市栗山、アルバイト小河喜信容疑者(53)ら2人を逮捕した。
 同容疑者らは会場近くでDVDを積んだ車を止め、ファンを狙って販売。同容疑者は「4、5年前から始めた。1枚1万5000円から3万円で約1000枚を売った」と供述。DVDは盗撮した人物から入手したといい、同署などが調べている。
 調べによると、小河容疑者らは1月12日、東京都千代田区のJR有楽町駅前の路上で、堂 本さん主演の「Endless SHOCK」など3公演を盗撮したDVD7枚を神奈川県に住む女性会社員(29)に6万5000円で販売し、堂本さんが所属するジャニーズ事務所著作隣接権を侵害した疑い。 

ジャニーズの世界でもこういうのってあるんだねぇ。
竹下通りで写真売ってる店とかは大丈夫っぽいのに(-_-;;;

それにしても撮った人と売った人が別ってのは凄い話だ・・・。





しょこたん、テレビ番組で不適切発言 ブログなどで謝罪

 「しょこたん」の愛称で知られる人気タレント、中川翔子(22)が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、海上自衛隊イージス艦「あたご」の衝突事故に対するコメントで、行方不明の吉清(きちせい)治夫さん親子の安否がいまだ不明にもかかわらず、「絶対に避けられるべきだった事故ですよね。本当に、二人とも絶対に避けられた…死ななくてすんだはずなの…」と発言。番組のエンディングと、自身のブログを通じて謝罪した。

 「感情が高ぶり行方不明の方に対して失礼な発言をしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした…。生存して無事に戻ってくることを願いたいです。申し訳ありませんでした」とブログに掲載。「私は言葉に対しての認識を考えなおさなければならないですね本当に…」と深く反省している様子をつづった。

本当に言葉って難しい。
特にテレビの中の世界は実際にどう思っているのか?
っていうのと言葉として表現が必ず一緒になるわけではないモンね。










◆裏。


・3/2(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

ハロモニ@
モーニング娘。が、ひなまつり和着物姿でプチ技を披露!必見!
ガキカメ芸術劇場でミラクル技が大連発!
▽ミュージカル内容発表!!

巷では「シンデレラ」だと言われてますがどうなんでしょうね?

竹取物語とか源氏物語とかやったら面白そうだな、と個人的に。








◆ザレゴト




ノドの痛みが嗄れた感じじゃなくて風邪っぽいので手短に。




・今日の話。


そんなわけでBuono!イベに行ってきました。



昼は11列7番で微動だにせず、
夜は14列42番で跳ねまくってきました。
(14列は後ろ通路でした)



正直に言いますと、
昼の入場待ちで並んでる時はテンション↓↓でした。
原因はまったくもって解らなくて、
それが余計にイライラするというか・・・そんな感じでした。


中に入ったらCDの物販をやっててポスターが付く、と。
あんな狭い東厚の通路でなんの整理も規制もせずに売るもんだから
軽くパニック状態になってました。殺気立ってたし(汗

まぁ・・・オイラも無事に買えました。アルバムとシングルで計2枚。
こういう時にシングルVを買ってないのが役に立つという・・・。
良い事なのか、悪いことなのか(滝汗


席に着くと・・・ちょっと下手すぎるけど11列はけっこう近い。
ふと周りを見渡すと・・・ゆたかさん発見。ちょービックリ。
どうやら昼だけこっちに来てたらしい。
そういえば先週(Aiai)そんな事を言ってた気がします^^;;;



そのまま本編。


ちょっとバカバカしい話かも知れないんですが、
煽りもせずに凝視するというのも意外と難しかったです。
何処をどう見るか?とかっていう部分がなんとも・・・。
オイラはけっこう全体をまんべんなく見たいって欲があるので
どうしても一人一人の印象が薄くなってしまいましたが、
こういう事がないと気付かない事だしなんかイロイロと新鮮でした。


昼で一番のグッジョブは
MCのコーナー中に愛理ちゃん?が箱から紙を引こうとして
場内がシーンとした一瞬にちっちゃい女の子が「あいり〜」と。
これがまたけっこう響き渡って場内が沸きまして。
みやびちゃんと桃がトロけたのは言うまでもありませんね^^



握手。
コメントでも書きましたが、流しが凄かったです。
オイラは普段通りの握手だからアレなんですけどね。
夜と比較すると、昼のみやびちゃんはやや疲れ気味だったのかも。
その辺はテンションとかにも左右するから何とも言えないけど。

ってか昼も夜もですけど、
アレだけ速い握手でヲタの言葉にいちいち反応しているってのは
とんでもない事なんだな、という事にも気付きました。
愛理ちゃんなんか手を振ったりBuono!のポーズやったりしてて。
ホント・・・・頭が下がる思いで他の人の握手を見てました。





話は戻りまして。



昼おしまいで外に出たらグッズが外で買えるらしい。
見に行ったらイベント写真ABと東京限定写真がAB。
あとはショップの・・・タンブラーとエコのコップ?を売ってました。
現場に行ったら日付の入ってるモノを買いたい人なので、
限定写真だけ買いました。エコの奴はまだ先伸ばしても大丈夫だろうしw




夜の入場列に並ぶ。
今日の風の強さ・冷たさに加えて噴水奥の通路はビル風が凄く、
それでいて18時前っていう冷え方でホント凍えそうな寒さでした(><)


ポスターは昼に抑えたので夜は入場してからも時間に余裕が。
席で腕サイを装着してたら・・・某きぐるみの人がきぐるみを着てました^^;
曰く「ライダーだよ。革ジャン着てるじゃん」だそうで(汗
それにしても・・・引きが強い。
あの位置できぐるみ着てて岡井ちゃん登場だもんなぁ・・・・。
きっと生まれ持ったモンなんでしょうね。羨ましい。



本編。

跳んだり振りコピしたりしてました。
右隣は平気でしたが左のヲタはどうにもやりにくかったようで、
途中で何度か右手の振りを大きくしたのはオイラへのアレだったのかな、と(汗

っても普段のオイラからマワリと芸事と煽り(コール)を抜いてるんだから
それっていうのは至って普通のヲタの姿だと思うんだけどなぁwww


夜のグッジョブは「Buono!で一番”小指”なのは?」の件。
そもそも質問の意図がよく解らんよなぁ、というwww


岡井ちゃん乱入は、気付かない人も多かったと思います。
というか梅さん?のMCがけっこう聞き取りにくかったのよね。

オイラは誰だ!?と思って見ながらも、
3人の反応も気になってしまってどっちも見たくなってしまい、
結局はどっちも中途半端になってしまうという最低っぷりでした…_| ̄|○




握手。

オイラの3人前と2人前が愛理ちゃんで粘ったせいで、
1人前とオイラの2人が愛理ちゃん待ちという凄まじい状態に。
その待ってる状態の時はさすがに流されなかったです^^;;;




そんな感じでした。




なんだかんだと事前に気にしてましたが楽しかったです。
昼夜で見れた事、本当に感謝したいと思います。




今日の所はこの辺で。




おしまいは。