はじまりはいつも雨。

doragu_su2008-02-25




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・「なぜ保釈できぬ」「裁判の公正を」=三浦容疑者、法廷で反論−サイパン島

 「なぜ保釈できない」「公正を求めたい」−。22日の逮捕から3日ぶり。25日午後(日本時間同)、法廷に姿を見せた元会社社長三浦和義容疑者(60)は強い口調で、思い掛けない身柄拘束を批判した。
 米自治サイパン島南東部のススペ地区にある裁判所。三浦容疑者は裁判手続きが始まる数十分前、建物2階の法廷に入った。裁判官席の方に向かった席で背を丸めて座っている。鮮やかなオレンジ色のつなぎの背中には「DOC」の文字。収容施設の制服ということを示す。
 午後1時半(同午後0時半)に裁判が始まった。保釈の可否を決めるため、裁判官が身上に関する質問を繰り返す。「働いていますか」「ミー(Me)? ノー(No)」「奥さんの年収は」「サーティー・サウザンド・ダラー(3万ドル)」。通訳の男性が日本語で伝えるが、三浦容疑者は時折英語で返答した。
 「20何年前のケース(事件)で証拠隠滅の恐れはない。パスポートもなく、逃亡の恐れもないのになぜ保釈できないのか」。保釈を認められず、身ぶりを交えて反論した。
 国選弁護人を希望し、「私自身に収入はまったくない。奥さんの収入も家庭を維持するだけで精いっぱいだ」と主張。裁判の中で検事局の担当者と裁判官とのやりとりが通訳されないことを指摘し、「公正を求めたい。僕自身、裁判で何が進行しているのか分からない」と語気を強めた。

一つの事件で2つの裁判ってのはダメですよ、
っていうような原則が日本にはあるようでして。
最近では世界中がそういう風潮になりつつあるらしい。
要するに、ある国でとある罪で有罪になった人が
違う国でもその罪で裁判を受けることは無い、っていう感じみたい。

・・・・なんにしても、だ。
アメリカでは殺人事件には時効が適用されないとの事だから
逮捕するのに支障は無いんだろうけど、なんか発表するなり・・・ねぇ?









・<ポスター>「米の作りすぎは、もったいない!」に農家反発

 東北農政局が作った「米の作りすぎは、もったいない!」「米の過剰作付けは、資源のムダづかい」というポスターに対し、地元の農家が「一生懸命米作りをしている農家の誇りを逆なでしている」と激しく反発。東北6県の農家約6000戸でつくる東北農業農民団体連絡協議会が25日、同局に文書で抗議するとともにポスターの回収を求めた。

 「米の生産調整」への理解を深めてもらおうと局内で文言などを検討し、3万枚作製。今月から東北地方の農協などに張り出された。「MOTTAINAI」という文言付きで、「麦・大豆等へ転作し、自給率を向上」「限られた水田を有効利用することが、国民共通の利益」などと呼び掛けている。

 抗議文は「過剰なのは輸入米で、外米に血税をつぎ込むことこそムダづかい」と指摘。連絡協議会の佐藤長右衛門会長は「高齢化が進む農村では、米作りを続けることが心の支え。カラー印刷で3万枚作成する金があれば、もっと他の施策に使うべきだ」と話した。

 同局は「米価下落で生産調整が緊急の課題。決意の表れとしてインパクトのある言葉を選んだ。誇りを傷つける意図はない」とし、ポスター撤去などの予定はないという

言葉は難しい。
まさしくその一言に過ぎるなぁ。
インパクトがあるって事は少なからず過激であるって事だからね。

餃子の件で食料の自給率の問題が騒がれてる現状にはそってるけど、
米価の下落は農家の責任・・・的な意識はいかにも役所だなって思考だしなぁ。









なだぎ武の所属で知られるザ・プラン9から鈴木つかさ脱退

 お笑いピン芸人の日本一を決める“R-1ぐらんぷり”で、初の2連続制覇も話題を呼び、今やピン芸人としての人気も上々のなだぎ武。彼が所属する5人組お笑いグループ“ザ・プラン9”の鈴木つかさが、グループを脱退することがわかった。メンバーとの意見の食い違いなどを認めている。

 ザ・プラン9は、吉本興業所属の5人組お笑いグループで、結成は2002年。なだぎ武浅越ゴエら、個人活動で目立った活躍をしているメンバーがいることでも知られている。今回の脱退については、メンバー“お〜い!久馬”(芸名)のブログでも報告された。鈴木がラジオ番組で話したことを受けて23日付のブログで「ラジオを聴いてくれた方々はもう御存知と思いますが、2月いっぱいで【ザ・プラン9】から鈴木つかさが脱退するコトになりました」「5車線の一本道だと思っていたら 1車線だけ方向が違ってました」と、メンバー間で方向性に食い違いがあったことを認めている。

 また、鈴木も自身のブログ24日付で、“脚本 久馬歩、演出 鈴木つかさ”のコンビネーションについて、「僕は今もゴールデンコンビだと思っています。また近い将来に実現させるので待っていてください。これからは一人になりますが、大好きなお笑い、大好きな演劇は続けていこうと思っております」と、今後もお笑いに対する意欲があることを示している

けっこう心配してたんですがね。
やっぱり2連覇ってのが一つの区切りになったのかな・・・。






・X JAPANチケット15万枚瞬間で完売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000016-nks-ent

 約10年ぶりの再結成を発表したロックバンド、X JAPANの東京ドーム3日連続公演(3月28、29、30日)のチケットが24日、一般発売され、約15万枚が一気に完売した。97年大みそかの東京ドーム解散ライブ後、発表した新曲は世界23カ国で配信した「I.V.」だけ。にもかかわらず、先行予約だけで応募が20万枚を超え、一般発売日に15万枚が瞬時で完売する実力は、現在の音楽シーンでも抜き出ている。ライブタイトルは「攻撃再開」。Xの戦闘態勢が整った。

記事が長いので続きは↑をどうぞ。

問題はどれだけの枚数がファンに渡ったか?なんだが・・・・。








◆裏。



・2000人絶叫ライブ、負けじとBuono! 5曲を熱唱
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022510.html

ハロプロ選抜ユニットBuono!、おいしい初アルバム
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022510.html

・今回も大変おいしゅうございますぞ! Buono!「恋愛・ライダー」リリース記念イベント
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/2/25/bb5c25501f811376a695a039924010b4.html

昨日のBuono!イベの記事です。
握手前に撮影してたカメラマンも4〜5人は居たし、
封鎖されてた2階の℃センターには3台のでっかいカメラがあったんで
ドアップかなんかで動画配信されるかもしれませんね。









◆ザレゴト特別編。



・4/30(水)発売 THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」封入特典
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1773450&GOODS_SORT_CD=101

4月30日(水)発売
THE ポッシボー
メジャーデビューシングル
「家族への手紙」
初回盤(DVD付):QWCT-10017 税込 1,680円
通常盤:QWCT-10018 税込 1,260円

>初回限定盤:DVD付き、トレカ&握手会参加券封入
>※初回限定盤のトレカは1種類(集合写真)です。

>通常盤初回仕様:トレカ&握手会参加券封入
>※通常盤初回仕様のトレカは6種類あります。そのうちの1種類がアトランダムに封入されます。

メジャーがどうこうって話は抜きにして・・・
というのはメジャーデビューが決まったのでおしまいだね。


もはやこういうスタイルが主流になってるんでね。
それがどうこうっていうのは野暮ってモンだと思いますよ。


あとはまぁ・・・握手会をどこでどうやるのか?って興味だよね。
オイラがもし内側の人間だったらこれほど難しい問題は無いですよ。
正直、オイラの答えはまだ出てませんし。


ただ・・確実に言えるのは、オイラならラブメまでで石丸とは縁を切ります。

今の現状、イロイロあるだろうけど居心地は良いと思う。
けど、それじゃダメだってのは会社もヲタも6人もみんな思ってると思うし
そういう風に思っていて欲しい。


さよならは別れの言葉じゃなくて ふたたび逢うまでの遠い約束


・・・・巣立ちの時期を迎えてるんじゃないかなぁ。


某ロン氏や某★氏のレポを拝見して、
そういう涙だったんじゃないかなぁ・・・と思った次第です。








・4/23(水)発売 美勇伝 10thシングル「なんにも言わずに I LOVE YOU」詳細
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKCP-5116

4月23日(水)発売
美勇伝10thシングル
「なんにも言わずに I LOVE YOU」
初回盤(DVD付):PKCP-5116〜7 税込 1,680円
通常盤:PKCP-5118 税込 1,050円

>活動終了宣言を発表した美勇伝の、10作目にしてラストシングル!! モーニング娘。のナンバーをカヴァー!
>イベント抽選応募シリアルナンバーカード封入 初回限定盤と通常盤初回生産分に封入


・4/30(水)発売 クリップ集「美勇伝 シングルVクリップス 2 〜ありがとう美勇伝デビューからの大全集〜(仮)」詳細
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKBP-5097

4月30日(水)発売
美勇伝クリップ集
美勇伝 シングルVクリップス 2 〜ありがとう美勇伝デビューからの大全集〜(仮)」
DVD:PKBP-5097 税込 4,200円

美勇伝説の軌跡! 惜しまれつつ活動を終了する美勇伝のオールシングルクリップ集!!
>デビューシングル「恋のヌケガラ」〜ラストシングルまで全10作を収録。
>特典:特典映像収録


「なんにも言わずに I LOVE YOU」

凄く大好きな曲なんです。
であると同時に大切な曲でもあります。

そんな曲を美勇伝がラストシングルとしてカバーする、と。
じんわりと少しずつですが嬉しさを感じ始めてます。

正直・・・・この曲を歌う美勇伝が見たい!!!です。




・・・というのが今の素直な心境です。

昨夜、ホントに寝る前ですかね。
るりんこさん経由で知った時は腰が抜けましたけどね(汗


ってか、マジでイベは勘弁して欲しいなぁ(-_-;;;;;









・・・・さて。



まぁしぃヲメッ♪


去年の川崎の握手会イベが鮮明に残っておりまして。

・・・って話が通じるのは中央さんだけなんですが^^;;;
ホントあの節はありがとうございました。恩人だぁーッ!


ほんと駆け出しのヲタだった頃に
娘。にも亜弥ちゃんにも寄らずメロンだった、という。
今から考えてみると、どんだけ異端なんだよ!?って感じですが^^;;;

ちなみにカントリーにもみっちゃんにも、なんですがね^^;;;;;;



ライブでのまぁしぃの煽りが大好きです。
・・・・高まりすぎて完全に我を忘れますwwwww








さて。


そういえばBuono!のアルバムイベは昨日のうちに申し込みを。
昨日のライダーイベがすんげぇ楽しかったんで
アルバムイベも行きたくなってきたんですが・・・さすがに無理だ(><)
各1の2枚を昼夜に振り分けて、やれる限りはやりました。
あとは・・・・・・・です。





さぁ。
明日はいよいよ・・・・・。


・℃-ute4thシングル「LALALA 幸せの歌
アイドリング!!! 1stアルバム「だいじなもの」
・A(ry


の発売日です。



明日は定時でさっさと会社を出る予定。
最低で3箇所、できれば4箇所は周っておきたいところです。


・・・・明日一日でどんだけのKが消えるんだろう?
ガクブル過ぎて考えたくもありませんwww






今日はこの辺で。


おしまいは。