doragu_su2008-03-09




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・初マラソン中村友梨香が優勝 名古屋国際女子 高橋27位

 北京五輪の最終代表選考会を兼ねた「第29回名古屋国際女子マラソン」が9日、名古屋市瑞穂陸上競技場を発着点に行われ、21歳で初マラソン中村友梨香天満屋)が優勝した。シドニー五輪の金メダリスト高橋尚子(ファイテン)や坂本直子天満屋)、弘山晴美資生堂)、原裕美子(京セラ)、大南敬美トヨタ車体)ら強豪が最後の一枚となった五輪切符を目指したレースは、高橋が10キロ直前で遅れる波乱の展開となったが、新星・中村が制した。タイムは2時間25分51秒だった。


・「昨年8月に右ひざ手術」高橋尚子がレース後明かす

 女子マラソンシドニー五輪金メダリストの高橋尚子(35)は9日、名古屋国際女子マラソンのレース後の記者会見で、昨年8月に右ひざの手術をしていたことを明らかにした。

 もともと持病だった右ひざの半月板がめくれて、関節に入り込んだ状態になったため、内視鏡手術で約50%を切除したという。高橋は「(レースまで)7か月でメスを入れることに躊躇(ちゅうちょ)はあったけれど、挑戦するために手術することを決めた」と理由を語った。

 9日のレースで、高橋はトップから18分以上遅れ、2時間44分18秒で27位に終わった。注目される去就については「やりたいこともあるので、もう少し走らせてくださいと(所属先には)話をした。まだまだ陸上生活は続けていきたい」と意欲を見せた。


北京の代表選考の最終レースはこういう結果となりました。

まぁ・・・・結果は結果ですからね。
一度は天下を獲った人のこういう姿はあまり見たくないモノですが、
それを飲み込んで受け入れてなお続けたいと言えるのは凄いですよね。


ただまぁ・・・。
手術云々とかはあくまで別問題。
そこは自己責任だしね。下手な同情みたいなんは逆に傷つけるだけなんで。







・ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か

 ロシア軍の戦車が、ウオツカを購入するために店に立ち寄り、その後に民家に激突した可能性があることが分かった。携帯電話で撮影された映像には、戦車が住宅の角に激突する場面や、明らかに酔っている兵士が笑いながらウオツカのボトル2本を持ち、戦車から出てこようとしているシーンが映し出されている。
 ロシア軍は7日、賠償金の支払いを約束するとともに、戦車は故障により演習に向かう車列から離脱していたと説明。これより前には、戦車が氷で滑ったとも話していた。
 軍のスポークスマンは「もちろん違反はあったが、クルーは隊に追いつくために誠意を持って行動した」と述べた。
 一方、民家の家主は映像を見て「(兵士たちが)発砲しなくて良かった」と皮肉交じりに語った。

いくらなんでもこれは酷い・・・・。








◆裏。

・3/16(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

ハロモニ@
モーニング娘。が卒業式の袴姿でプチ技を披露!
▽謎のプリンセス・ワイワイのスゴ技&田中刑事の新技も大公開!

・「ハロモニ@」番組限定!春ワンピース生写真セット 通販受付
http://tv-tokyoshop.jp/item/101228775.html
限定500セット。


今これを書いてる22時50分現在で470を超えてるんで、
お求めの人はお早めにどうぞ。





・3/16(日)開催 THE ポッシボー出演「GIRLS ATTACK!」
http://www.marz.jp/html/schedule1.html

3月16日(日)17:00 / 17:30
東京・MARZ

出演:THE ポッシボーGTP・mint・あんず・スペースニコルトン
前売券:2,500円 / 当日券:3,000円
※別途ドリンク代必要




◆ザレゴト



・素敵な話。

http://www.zencanren2008.com/







・昨日の出来ゴト。



なんだかんだで早起き出来たのでまったりと準備。
ちょっと早めに出発してゆったりと新横浜へ。
レッズファンとマリノスファンでごった返しててまいった(汗

券売機でチケット買って、またまたマッタリ。

東京から乗っていたローリングさんとの自由席連番でいざ名古屋へ。
89分なんてヲタトークしてたらあっといういう間でした。



名古屋着。

途中のマックで買い物しながらゼップまで向かう。
ゼップの前はいつもの光景。やっぱり変わらないんだなぁ、と。



中に入って席を確認。
H列の上手列の通路1ズレ。
近いけど、前の列との間が狭いからけっこう見難い感じも。



内容はトークと歌が交互に重なる感じ。
かといって流れがぶつ切りにされてる感じは無かったですね。
マッタリした内容だったけど、それがまた楽しかったというか。


とはいえ、やっぱりテンション低かったのかも・・・・。
マワルっていうのが頭に無かったですからね。
「見る」という事に集中しちゃってたのかも知れません。



そんな感じで本編終了、握手会へ。


とんでもなくテンパッた。℃-uteだったから、なのかな・・・。



「お疲れ様でした。これからもヨロシクね。」



愛理ちゃんの時だけ別のことを・・・しゃべる余裕なんてねぇのれすwww
ただ、昨日はシチュエーションだけがちょっと違ったんでね。
あんなカワイイ愛理ちゃんが見れたっていう・・・幸せだわ。



ヤグと圭ちゃんには
「矢口さんと初めての握手だよ」
「圭ちゃんと始めての握手だよ」
って言葉がとっさに出てきたっていう・・・残念だなぁオイラってwww


でも、凄い嬉しそうな反応が返ってきたというね。
それはオイラも嬉しかったですよ正直なところを言いますと。




そんなこんなで終了。


愛理馬っ鹿さん、のぶさんと合流してモスでまったり。
イイ時間になり夜にも参戦する3人をお見送り。


オイラはそのまま帰る事に。
せっかく名古屋まで来たんだしひつまぶしでも食べて帰ろうと。
さすがにデパートとかの飲食街は高いし待ち時間が酷かったので
名古屋駅の地下のちっちゃい店を見つけたんでそこで。
うん、美味しかったですよ。愛理ちゃんが絶賛するんだから当然だけどw



帰りは窓口でチケットを。
指定にしようと思ったけどケチって自由席に。
新型のの、自由席がかなり埋まってて困ったけど
なんとか空席を見つけたので座って帰ってくることができました。

まぁ・・・アイドリング!!!ちゃん聴きながら何度か寝落ちするっていうね。
お前はどこの現場に行ってたんだ!?って話ですが・・・(滝汗


それにしても、新幹線ってホント快適でした。




おしまい。








・だいじなもの。



さて。



今後・・・・、なんて長いスパンの事は解らないですが、
当面は確定済みの現場だけにしか行けないような状況になりました。
というか・・・確定済みのはなんとかする、なんですけどね^^;;;


特に深刻な事ではないし、聴いてキモチの良い話でも無いんで
詳しくはアレしますが、ちょっとした事情が起きてます。
これはもう遅かれ早かれ・・・っていう状態だったのですが
ソレは思っていた以上に早く来てしまいました。



まぁ・・・だからと言ってヲタを辞めるだとかっていうね。
そんな風には思ってないし考えてないんですけどね。
現場ベースだったのが在宅ベースになる、って感じです^^;;;;



ただ。
こういう時期にこの状況が重なったというのは、
とりあえず一区切り、って事なのかなぁ・・・・とも思っています。

自分の中での、っていう意味ですけどね。
ちょっと距離を置かなきゃいけない状況だけど、
ちゃんと距離を置けるかどうか?自分でも心配だったりしますからね^^;


それはもうコチラの一方的な理由だから
余計な事は言っちゃいけないし言うべきでも無い。
そんな意味を込めての昨日の握手会だったワケです。
本当はこんな自己満足な事って良くないと解ってるんですが・・・・。
℃-uteとの付き合いはけっこう長いしいろんな事もあったんで
どうしてもそこは抑えられないモノがありました・・・。


合同コンもあるけど、
来週のバスツアーで一応の区切りを・・・無理かもしれないですけどね。
気持ちの整理はちゃんとしなきゃいけないかなぁと思ってます。





区切りと言えば・・・・みおチュンも。

気がつけば石丸イベは皆勤してたりするんですよこんなオイラが。
それは特に義務感だとかっていうのはね。感じてないんですよ。
強制されてるワケじゃなくてあくまで好きでやってることですから。
これはオイラのエゴですが静まり返る中でやらせたくは無いんでね。
みおチュンはまだまだこれからだしオイラなんかを踏み台にして
階段を一つ上がっていくまでは・・・と思ってました。


でもまぁ、全部は無理にしてもたまには行けるかも知れないんでね。
そこのところはみおチュン界隈の皆様に託したいと思います^^
せっかくの縁だから、ゼロにはしないです。





確定済みの予定は、まとめると↓な感じ。

℃-ute@バスツアー
・新人公演(チケット無し)
アイドリング!!!@AX
℃-uteよみうりランド(予定)
・さやねぇ@石丸
・合同コン@横アリ
美勇伝コン@東京厚生年金(昼)
・亜弥コン@中野(日時忘れたw)


・・・。
チケットが無いのに確定にしてるとか酷すぎるwww





思えば今年に入ってからは自分でも異常な現場数なんですが、
今にしても思えばこんだけ動いてて良かったなぁと。
・・・・今さら急に在宅に戻れるのか?って不安も大きいですが(爆


まぁ・・・なんにせよ今の生活から現場数は激減しますけど
それ以外はなんら変わらりません。というか・・・変えられません^^;;;




そんな感じですが、今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m






おしまいは。