近くて遠い。

doragu_su2008-03-08



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





なんか・・・名古屋まで行ったのに、
いまひとつ現実感が薄いんですよね・・・・。






◆ザッカン


・武藤氏昇格「イエスと言えない」=党首会談の可能性も−民主・鳩山氏

 民主党鳩山由紀夫幹事長は8日午後、石川県中能登町で開かれた同党衆院選候補の会合であいさつし、元財務事務次官武藤敏郎日銀副総裁を総裁に昇格させる政府案について「『財金分離』はどうしてもやらないといけない。財務省のトップを日銀のトップに据えようという案に、簡単にイエスと言う環境ではない」と述べ、「武藤総裁」を容認することは困難との考えを強調した。
 この後、鳩山氏は記者団に「(国債の大量購入で)超低金利(政策)を行い、多くの国民に損害を与えた責任は、財政と金融を絡めすぎた日銀の政策にある。その責任を持つ方なら、簡単な話ではない」と指摘。さらに「道路特定財源一般財源化や、揮発油税暫定税率の問題と絡めて、『武藤でいかせてもらいたい』という交渉事に乗れる話ではない」と述べ、政府・与党が道路特定財源問題での譲歩を条件に「武藤総裁」受け入れを求めてきても応じられないと強調した。
 福田康夫首相が小沢一郎民主党代表との党首会談に前向きな姿勢を示していることに関しては「新しい人事案を出してくるとか、首相が折れれば(小沢氏が応じる)可能性はあると思う」と述べた。

とりあえず話し合いはして欲しいけどなぁ、と。
反対するのはいいけど、対案を出してるワケでも無さそうだしね。








ソフトバンクが10カ月連続首位 2月の携帯電話純増数

 電気通信事業者協会が7日発表した2月の携帯電話契約数によると、新規契約者から解約者を差し引いた純増数で、ソフトバンクモバイルが10カ月連続首位となった。新入学生や新卒者など、新規獲得の最大商戦となる3月も、激しい顧客争奪戦が続きそうだ。

 ソフトバンクは22万8100件増。3カ月連続で純増が20万件を上回った。ホワイトプランなどの料金体系定着に加え、学生向けに3年間基本料を無料とした「ホワイト学割」が「純増に貢献している」という。

 KDDIはauとツーカーの合算で、20万1200件増。2月に7機種の発売で端末が出そろったほか、新規の顧客や22歳以下のユーザー向けのキャンペーンの効果が奏功した。ただ、プリペイド式の端末が、純増数全体の3割超の6万件以上となっており、他社もこの動向を注視している。

 ドコモは4万3700件増で3位に浮上した。「解約率は依然として低いが、満足できる数字ではない。春季限定のキャンペーンで新規獲得に注力したい」としている。

 PHSウィルコムは「新機種発売の3月を前に買い控えが目立った」といい、2万9500件減と昨年11月以来の純減。1月にドコモを抜いたイー・モバイルは、4位となったものの、4万2800件増と1月より純増数を増やした。今月末から音声サービスも開始するため、さらなる需要が見込めそうだ。

そろそろ動きが落ち着いてくるだろうし、
むしろ勝負はこれからって気がしますけどね。
もうこれ以上は機能的な面の増強は難しそうだし。







・<ボクシング>内藤、ドローで2度目の防衛 また投げられる WBCフライ級

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦が8日、東京・両国国技館で行われ、同級王者・内藤大助選手(33=宮田)が同級1位のボンサクレック・ウォンジョンカム選手(30=タイ)と対戦。判定で内藤選手が2度目の防衛を果たした。

 内藤選手は序盤、やや硬さが見られ、挑戦者の動きが目立った。4ラウンド以降は、徐々に落ち着きを取り戻し、4ラウンド以降、細かい動きと手数で挑戦者を上回り始めた。9ラウンド序盤には、内藤選手がボンサクレック選手にクリンチから投げ飛ばされる場面もあった。

 内藤選手は世界王座の国内最年長防衛記録を更新した。

見れなかったんですが、ドローなのね。
まぁ・・・・負けなかったっていうのは大きいのかな、と。









TOKIO山口達也が結婚

 人気5人組バンド「TOKIO」のベーシスト・山口達也(36)が8日、5歳年下の元モデル・Aさん(31)と結婚した。約8年の交際を実らせ、この日午前に神奈川・鎌倉市役所にそろって婚姻届を提出。同日夜、東京・日本武道館で行われた同バンドのライブツアー初日で「私、山口達也は結婚致します。今日の朝10時に婚姻届を出してきました」と発表し、ファンに喜びを伝えた。

 挙式、披露宴は未定。Aさんは妊娠しており、夏に第1子が誕生するという。

公表はしてなかったと思うけど、有名な話だったワケですが・・・。
いきなりっていうのはちょっとキツイと思いますよやっぱり。

まぁなんにしてもおめでたい話なんでね。
ジュニアも産まれるみたいだし^^;;;








◆裏。


・5/14(水)発売 Buono! 3rdシングル イベント参加抽選シリアルナンバーカード封入予定
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PCCA-2672




・5/21(水)発売 松浦亜弥 20thシングル「きずな」スペシャルオリンピックス オフィシャル応援歌
http://www.helloproject.com/newslist/aya_0803071600.html
あややスペシャルオリンピックス−」開会式で応援歌初披露
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008030807.html




・3/19(水)発売 嗣永桃子 2nd写真集「Momo16」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2702184








◆ザレゴト



今日の出来ゴトは、明日やります。




ちょっとだけ。



三十路を迎えた人間が今さら言う事でも無いですが、
やっぱり世の中お金で解決できる事ってイッパイあるんだなぁ、と。
考えてみたら地元からSSAまでの移動時間と、
新横浜→名古屋間の新幹線の乗車時間がほぼ同じっていう・・・。


1時間半っていう移動は中野とかもそれぐらいかかるし、
こないだのアイドリング!!!ちゃんで行ったららぽーともそれぐらい。
ってか、水戸の方が時間がかかりそうな感じですよwww


そう考えると・・・・なんかちょっと複雑というか^^;;;




今日の所はこの辺で。




おしまいは。