まだ火曜日? もう火曜日?

doragu_su2008-03-11




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



最近じゃ仕事してる月〜金よりも、
現場に行ってる土日の方が長く感じるという・・・・・。


ヤバイなぁ・・・・。






◆ザッカン


・<労働者派遣事業>適正な運営と処遇改善を要請 連合

 連合(高木剛会長)は11日、人材派遣会社でつくる日本人材派遣協会(日比野三吉彦会長)を訪れ、労働者派遣事業の適正な運営と派遣労働者の処遇改善を要請した。連合は今春闘で、非正規労働者の処遇改善を掲げており、初の要請行動。

 連合側は、違法な業種への派遣や給与からの不当な天引きが問題となった日雇い派遣の原則禁止▽均等待遇の実現▽派遣先企業での労働時間管理などを求めた。協会側は、日雇い派遣や登録派遣などにニーズがあると主張し、法令順守を徹底するとした。

 派遣労働者は派遣元と派遣先が違い、交渉相手が明確にならないため、労使交渉の谷間に置かれてきた。

どこの世界でも一緒なんだなぁという典型的な記事だなぁ。
まったくもって現場が見えてないと言うか、単純に現状を知らないんだね。
知らない事は罪じゃないけど、それで要請とかってなると話は別。
派遣先の立場の強さぐらい想像できないモンかね情けない。






・「痴漢見た」と虚偽申告=容疑の大学生逮捕−大阪府警

 地下鉄内で女性が痴漢被害に遭ったと警察官に虚偽の申告をしたとして、大阪府警阿倍野署は11日、虚偽告訴の疑いで、京都市山科区北花山寺内町、甲南大法学部4年蒔田文幸容疑者(24)を逮捕した。「弁護士が来るまで何も言いません」と黙秘しているという。
 調べでは、蒔田容疑者は2月1日午後8時半ごろ、大阪市営地下鉄御堂筋線の動物園前―天王寺駅間で、当時交際していた女(31)に堺市の男性会社員(58)が痴漢行為をしたと警察官にうその申告をした疑い。蒔田容疑者は「痴漢を見た」と証言し、会社員は府迷惑防止条例違反で逮捕されたが、3人の供述が食い違うなど不審な点があったため、会社員は翌日釈放された。

こういうのを真の意味でダメ人間って言うんだと思う。救い様が無さすぎる。









◆裏。


・4/5(土)開催「前田有紀3ヶ月連続ファンクラブスペシャルイベント Vol.6」
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#mae04_1

4月5日(土)
東京・パシフィックヘブン
12:00〜18:00の間
郵便振替で受付
申込締切:3月19日(水) 受領印有効

こうも厳しい所にばっか日程を組んでくるってのは
完全なる差別化というか・・・・すでに居るファンのさらなる囲い込みなのかねぇ。

合同コンのゲストとかにしちゃえばいいのに。
最初は冷めてるかも知れんけどきりぎりすでもやればガラッと変わ(ry







・4/3(木)発売 亀井絵里写真集全集「ERI」
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html

4月3日(木)発売
亀井絵里写 真集全集(DVD付)
「ERI」
ワニブックス
ISBN:978-4-8470-4077-1 税込 3,675円

タイトル決定って・・・まぁこれに勝るタイトルはないですけどね。









◆ザレゴト



・LOVE エスカレーション

ジャケットの7人が7人ともキャワ過ぎる。
よくもまぁここまでキャワに仕上げたモンだ、と感心しました^^;;;;



イメージカラーはなんとなく寺田♂っぽくない感じが。
ワリとオーソドックススタイルと言うか。キャッチーでいいですね。


でもまぁ・・・個人的にはドドンガドン音頭が秀逸すぎました。
こりゃ最高だわ。このためだけによみうりランドにいきたくなりましたw



本当はもうちょっとレパートリーが増えるまでは
ライブはやらない方が良さそうなんですけどねぇ。
そういう意味で合同コンで良かったんじゃないかな、とも思います。
ほめられ伸び子のテーマ曲とかどうやって使うんだろ???





ジンギスカン

もともと原曲からして好きなんで、
これはもう・・・・良い悪いの時限を越えてしまってます^^

この3分弱という短い一瞬で燃え尽きるまでマワリたおしたいなぁ・・・と(爆



あと、カップリングが凄く℃-uteっぽく感じました。
あんまベリは聞いてないからなんだろうけど、
こういうユニゾンって凄く新鮮で耳に残る感じです。










さて。



今日はリンリンさんの聖誕祭。
昨日はソニンさんの聖誕祭。

オメデトーッ!!!!!



あまり接する機会は無いのが残念ですけどね・・・・。






ところで。

なにやら巷では土日の整理券の配布が終了したとの噂が・・・・。
言われてみるとボチボチそんなタイミングなんだよね。
さすがに平日配布系のイベは難しいですね。


オイラはその頃は中京地区に居るのでアレなんですが^^;;;;;







今日の所はこの辺で。




おしまいは。