doragu_su2008-03-12



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。








◆ザッカン


・桜開花、西日本も平年並み=ほぼ全国的に早め修正−気象庁予想

 気象庁は12日、九州から北陸までの2回目の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表した。今後の気温が高い可能性が高まり、東日本と同じく西日本も平年並みの見通しとなった。5日発表の最初の予想に比べ、ほぼ全国的に1〜3日早めた。
 開花が最も早いのは静岡、高知、大分の24日で、最も遅いのは長野の4月16日。東京は今月26日。
 同庁は19日に九州〜北陸の3回目、東北の最初の開花予想を発表する。

開花から2週間が限界だろうなぁ・・・。
今年の花見は・・・・よみうりランドでやりますかね^^;;;







吉野家、牛丼24時間復活へ

 牛丼チェーンの吉野家が、牛丼の24時間販売を夏にも再開する方針を固めたことが12日、分かった。米国産牛肉の輸入禁止を受けて平成16年2月に販売を中止して以来、約4年ぶりに全国の店舗で全面再開する。

 現在、牛丼は午前11時から翌日の午前0時までの時間を限定しての販売となっている。

 吉野家が使用している米国産牛肉は牛海綿状脳症(BSE)の発生を受けて輸入条件が厳しくなっており、調達が難しかったが、必要量を確保するめどがたったとみられる。

そういや吉野家なんて1年以上は行ってないな・・・・。







・<イタズラなKiss>未完の人気少女マンガ、アニメで完結 故多田かおるさんのメモ元に

 人気少女マンガ家の多田かおるさんの絶筆となった「イタズラなKiss」がテレビアニメ化されることが11日、明らかになった。夫で音楽プロデューサーの西川茂さんが多田さんが残したメモを提供し、未完のまま終わっていた作品を完結させる。

 多田さんは77年にデビューし、「愛してナイト」や「デボラがライバル」などのヒット作を生み出した。90年から「別冊マーガレット」(集英社)で「イタズラなKiss」を連載し、96年には佐藤藍子さん、柏原崇さん主演でテレビドラマ化もされ、人気絶頂だった99年、不慮の事故のため38歳の若さで急逝、同作は未完で終わっていた。

 「イタズラなKiss」は、超イケメンの同級生、入江直樹に思いを寄せ、告白するが激しくふられてしまった女子高生の相原琴子。ある日、新築したばかりの自宅が崩壊し、父の親友の家に身を寄せることになる。何とそこは直樹の家だった。あこがれの人と同じ屋根の下で暮らすことになり、いつもクールで意地悪な直樹とは違う素顔を知って、思いを募らせる……というラブコメディー。コミックスは累計2700万部を発行し、台湾でもドラマ化された。

 11日の制作発表で、ヤマサキオサム監督は「多田先生が残したメモを何人ものシナリオライターで頑張って脚本にしました。琴子のような前向きな物語に期待してください」と意気込みを語った。西川さんは「ファンの人からも出版社の人からも、何とか続きをお願いしますと言われてきて、アニメならできるのかなと考えるようになり、お任せすることにした」とアニメ化への思いを明かした。琴子を演じる水樹奈々さんは「子供のころから大好きなマンガで、アニメになればいいのにと思いながら読んでいたので、出演できることがうれしい」と笑顔で抱負を述べた。

 アニメは全25〜6話を予定。4月4日からTBSで毎週金曜深夜2時25分から。CBCでは4月9日から毎週水曜日深夜1時50分、サンテレビでは4月15日から毎週火曜日深夜1時10分放送。

アニメ化で完結か・・・・。

それぞれの胸の中で完結してるんじゃないかな。
オイラはそれで良いんだと思ってるんですけどね。








三波春夫ルパン三世 幻のコラボ曲発売

 2001年に前立腺がんのため77歳で亡くなった国民的歌手、三波春夫さんが「ルパン三世」を歌った“幻の音源”がこのほど見つかり、七回忌の命日にあたる4月14日にマキシシングル「三波春夫・ルパンを唄う」として発売されることが11日、分かった。三波さんが78年12月に公開された劇場映画第一作「ルパン三世」の挿入歌を歌っていることはルパンファンの間でよく知られており、新たに未発表曲2曲を加えて発売される。
  ◇  ◇
 三波さんの七回忌企画として発売される「-ルパンを唄う」は、映画挿入歌で公開の同12月にシングル発売された「ルパン音頭」とB面「銭形マーチ」に、新たに発見された「ルパン道中」「チャイナドレスの不二子」の4曲とそれぞれのカラオケ計8曲入り。
 新たに発見されたのは公開から約半年後、イメージアルバムとして制作された10曲ほどのうちの2曲。アルバムは発売時期を調整する過程で、当時のスタッフも代わるなどして、結果的に“お蔵入り”する形になっていた。関係者によると、未発表で見つかっていない楽曲がまだ数曲あるもようという。
 浪曲調の「元禄名槍譜 俵星玄蕃」や国民歌謡「東京五輪音頭」「世界の国からこんにちは」などのイメージが強い三波さん。しかし、一方で「クレヨンしんちゃん」のエンディングテーマ「しんちゃん音頭」を歌ったり、ハウスサウンド、ラップにも挑戦。ジュリアナ東京でライブを開いたこともあり若者らとも積極的に交流していた。
 今回のマキシシングルは、ルパンファンの間では“幻の音源”として待望されていた作品。ジャケットも“幻のアルバム”用に作者のモンキー・パンチ氏が手掛けたイラストをそのまま使用している。
 三波さんの長女で、三波クリエイツの八島美夕紀社長は「三波の声は『邪気をはらう声』と言われたこともありました。このルパン楽曲は『明るい三波』の真骨頂。本当に楽しい仕上がりで元気になります」と話している。
 なお、三波さんがエジプト警察署長として声の出演をしている映画「ルパン三世」は4月上旬、連載開始40周年を記念してDVD発売の予定。

これは凄い・・・・・。








◆裏。


・5/21(水)発売 松浦亜弥 20thシングル「きずな」規格番号など
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/25/s_22/index.html

5月21日(水)発売
松浦亜弥20thシングル
「きずな」
EPCE-5558 税込 1,050円

>今作は2006年8月にリリースされた、ゴスペルクワイアユニット スピリット・オブ・ジャパンのカバー曲で、
>“2008年第4回スペシャルオリンピックス日本 冬季ナショナルゲーム・山形”のオフィシャル応援歌となっています。

こういう落ち着いた活動がメインになってくんでしょうかね?









◆ザレゴト



・会員証。

ファンクラブに限らず会員証ってあんまり持ってないんですけどね。
今までのアレに比べたらずいぶんとスタイリッシュになったなぁ、と。


ってか更新の度に作り変えるとなるとそれなりにコストが・・・・(-_-;;;








バスツアーの準備をしなきゃいけないなぁ。
何を持っていけばいいのか?とか全然解らん。
旅行ってモンにまったく慣れてないんで・・・ホントどうしよう?


とりあえず着替え等があれば何とかなるような気もするんですけどね^^;;;;;




今日はこの辺で。




おしまいは。