doragu_su2008-03-20


そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





DJとしての古川恵実子さんは推せるし、
本社DJだった江藤麻由は何気にもっともっと推せる。


きっといい感じなラジオになった事でしょう。









◆ザッカン


・<三菱重工>ジェット旅客機を事業化 40年ぶり国産復活へ

 三菱重工業は20日、国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」(座席数70〜96席)を事業化する方針を固めた。昨年秋から国内外の航空会社を対象に受注活動を展開し、事業化に必要とされる当面の受注数を確保できると判断した。

 2012年度の運航開始を目指しており、73年に生産中止したプロペラ機「YS11」以来の国産機復活となる。

 三菱重工全日本空輸日本航空のほか欧米・アジアの有力な航空会社に購入を打診してきた。全日空は30機程度の購入に向けて最終調整しており、価格や機体保守などの条件面で折り合えば月内にも決定する見通し。日航も最大40機の購入を検討している。

 全日空などが購入を正式決定すれば、三菱重工は取締役会を開き、事業化を決める。4月にも旅客機の開発や販売を担う新会社を設立する方針だ。

 MRJの開発費は1500億円程度で、国が約500億円を負担する。新会社の資本金約1000億円のうち、三菱重工が過半を出資し、トヨタ自動車三菱商事がそれぞれ約100億円、三井物産住友商事がそれぞれ約50億円を出資する方向で調整しており、官民で推進する。

 MRJ級の小型ジェット機は今後20年間で世界で5000機程度の需要が見込まれる成長分野だ。カナダやブラジルの航空機メーカーが先行しているが、原油価格の高騰が続く中、三菱重工はMRJの低燃費性をアピールし、売り込みをかけている。

 ◇MRJ◇ 三菱重工が開発・製造し、開発費約1500億円のうち国が約500億円を負担する“国策ジェット”。航続距離は1630〜3630キロで、「東京−香港」などの短・中距離での運航を想定している。価格は1機30億〜40億円程度。炭素繊維と樹脂を組み合わせた軽量素材と新型エンジンで燃費を他社比で2〜3割向上させる。生産拠点は小牧南工場(愛知県)を予定。

飛行機業界っていうのかな?
重工業にとっちゃこんなに良い話は無いんじゃないか、と思います。
円高だ株安だって悪い流れが続いてますからねぇ・・・・。






浜口優勝、連続五輪出場へ=吉田も復帰戦飾る−レスリンアジア選手権

 レスリングの北京五輪予選を兼ねたアジア選手権第3日は20日、女子の全7階級を行い、72キロ級で浜口京子ジャパンビバレッジ)が3連覇を果たし、2大会連続の五輪代表が内定した。アテネ五輪銅メダリストの浜口は初戦、準決勝でともにフォール勝ち。決勝では2006年アジア大会3位のオチルバト・ブルマー(モンゴル)に判定勝ちした。
 55キロ級の吉田沙保里は連勝が止まった1月のワールドカップ以来の復帰戦を優勝で飾り、48キロ級の伊調千春と妹で63キロ級の伊調馨(いずれも綜合警備保障)も優勝。3人は五輪代表に内定済みで、代表4人はアテネ五輪と同じ顔触れとなった。
 五輪で実施されない階級では67キロ級で新海真美が優勝し、59キロ級の梶田瑞華(ともに中京女大)は3位。51キロ級の甲斐友梨(アイシンAW)は1回戦で敗れた。

これにて舞台は整いました。
今度こそ、今度こそ、ですよ。
オリンピックの女子レスリングで今度こそ金メダルを!!!

勝負の世界ですからアクシデントとか誤審ってのもあるし、
その事に同情するのは本人が一番辛いっていうのもあるんだけど、
昔から観てきてるだけにどうしても感情が入っちゃいます。

表彰台の一番高い場所に立って欲しい。

ってか、立たなきゃダメだし、立ちますよ京子ちゃんは。









・浦和は初戦黒星=Jリーグナビスコ杯開幕

 Jリーグナビスコカップ20日開幕、各地で予選リーグ第1戦が行われ、A組では浦和が神戸に0−1で敗れ、エンゲルス新監督の初陣を飾れなかった。京都は名古屋を下した。
 C組では2年ぶりの優勝を目指す千葉が昨年準優勝の川崎に快勝。B組は清水と磐田の静岡勢が初戦を制し、D組は横浜Mが白星発進した。
 J1の18チームが争うナビスコ杯は4組に分かれた予選リーグの各組1位と2位のうち成績上位の2チームに、アジア・チャンピオンズリーグ出場のため予選免除の鹿島とG大阪を加えた8チームが準々決勝を戦う。 

浦和はちょっと深刻みたいだなぁ。
ボタンが掛け違っちゃっただけって気がするケド、
意外とこういう事の方が悪影響だったりするし・・・。








◆裏。


・3/30(日)開催 美勇伝出演 ヤマダ電機「家電フェア2008&大処分蚤の市 in 福岡Yahoo!JAPANドーム
http://www.yamada-denki.jp/information/kadenfair/2008/index.html

3月30日(日)10:00〜20:30
福岡・福岡Yahoo! JAPANドーム
美勇伝の出演時刻は不明・整理券は当日10:00より配布

今現在、詳細は不明なんでなんとも言えませんが・・・。



これが参考になるんじゃないかと思います↓。


・「福岡オートサロン2008」メロン記念日ライブ映像配信
http://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=1







・5/14(水)発売 Buono! 3rdシングル「Kiss×××」c/w「みんなだいすき」
http://www.axive.jp/news_post.php?id=217

5月14日(水)発売
Buono!3rdシングル
「Kiss×××」
初回盤(DVD付):PCCA-02672 税込 1,575円
通常盤:PCCA-70215 税込 1,050円

1.Kiss×××
2.みんなだいすき

いま急に出てきた話じゃないんで今さらな話ですが・・・・。

このハイペースには、ついくだらない勘繰りをしてしまいます。
まぁ・・・・そんな事はどうだっていいんですけどね。

次は当選したいなぁ・・・って最初に思うってのは・・・辛い。









◆ザレゴト





という事で今日は旗日だったワケですが・・・。



どうにも仕事に気が入りませんでして。
やっぱ休日に普通に仕事ってのは無理がなるな、と。
・・・ちなみに休出じゃなくて普通の出勤日でした^^;;;;;





まぁ・・・・オンエアの模様とか聴いてないんでアレなんですが、
やっぱり誰でも見れるイベってのはこういう事になるんだなぁ・・・と。
そんな事が起きていたようで、いやはやなんとも。



TNXが今ついてきてるヲタと共存するならまだしも、
もし切り離しを始めたりしたらもっと酷いことがそこらじゅうで起こる。
かと言ってこのまま既存のヲタだけに向けた商売なんてしてても
会社(プロジェクト)としての未来なんてありゃしないわけで。

ホント・・・・どうするつもりなんだろうね?
このままじゃ評価される事より評価されない事の方が多くなる気がする。








だいすき!!が無事に最終回を迎えまして。
途中の何回かはまったく観れなかったんですけどね。
最終回はキッチリ観れました。良い最終回でしたよ。
ちょっとだけマジ感動しちゃって泣きそうになったりw





充電器を変えたらケータイの電池の減りが遅くなりました。
・・・・ちゃんと充電が出来てなかっただけなんだねきっと(爆
今の待ち受けはポケモーの愛理ちゃん@アルバム衣装。
この衣装にこの髪型はやっぱりカワイイ。





明日は会社の送別会。
これもまぁ・・・昨日決まった事なんですけどねw

たぶん更新は出来ないかも。
それをひっくるめて土曜日にキチンとやれれば・・・と思ってます。
そういえばバスツアーのレポも聴いておきたいしなぁ。
休みは休みで忙しいのか・・・ぜんぜん落ち着かないです(><)







今日はこの辺で。



おしまいは。