doragu_su2008-03-23




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・8人殺傷、捜査に不備?警戒中、変装の容疑者に気づかず

 「早く捕まえてごらん」−。金 川真大容疑者は凶行の前日、自分の携帯電話から110番し、茨城県警を挑発していた。県警はこの日、約170人態勢で警戒。荒川沖駅にも防刃チョッキを着用した8人の捜査員を配置していたが犯行が起きるまで金川容疑者の姿を確認できなかったばかりか、犯行後にも容疑者自ら交番から通報するまで見失っていた。「死傷者を出してしまい残念至極」とする県警の対応に問題はなかったのか、議論を呼びそうだ。

 金川容疑者から最初に連絡があったのは22日午後0時42分。三浦芳一さんの殺害をほのめかし、「早く捕まえてごらん」と一方的にまくし立てた。2度目の連絡は約1時間後の午後1時38分。問いかけには応じず、無言で電話を切った。

 県警は、最初の連絡が荒川沖駅周辺、2度目がJR取手駅周辺で発信されたことを確認。警視庁や千葉県警JR東日本にも協力を依頼し金川容疑者の行方を追っていた。だが、金川容疑者の最近の写真を持っていなかったという捜査員は誰一人、頭を刈りニット帽をかぶってメガネをかけ変装していた金川容疑者に気づかなかった。

 金川容疑者は男子生徒(18)を襲った後、警戒中の男性巡査(29)の頭を切りつけた。巡査は同僚に取り押さえるよう叫んだが、付近にいた捜査員は金川容疑者の逃走を許した。金川容疑者は通路を西から東に駆け抜け、別の6人にも切りかかったが、その間も捜査員は容疑者を見失った。結果的に再び西口に戻った金川容疑者が約400メートル離れた無人の交番から通報したことで逮捕できたという始末だった。

 県警の石井孝刑事部長は会見で「二次犯罪を絶対起こさせない阻止するということでやってきたが残念」と話した。

まったく前兆が無かったのなら残念って言葉も出るかも知れんが、
ここまで好き勝手にやられておいて残念って言葉は意味が違わないか。








・<福田首相防大卒業式で訓示「信頼回復へ全力で改革実行」

 福田康夫首相は23日、防衛大学校(神奈川県横須賀市、五百旗頭(いおきべ)真校長)の卒業式で訓示し、「イージス艦の衝突事故などの問題により防衛省自衛隊に対する国民の信頼は大きく損なわれた。私は問題点や原因を明らかにし、全力で改革を実行する決意だ」と述べた。国民の信頼回復に向け、防衛省改革への意気込みを改めて強調した。

 一方、石破茂防衛相は「あの戦争は文民統制が機能しなかった顕著な例で、敗戦後、我が国は軍事を中核とする安全保障の本質と正面から向き合わなかった。歴史を学ばない者は失敗を繰り返す」と訓示。太平洋戦争を教訓に文民統制の徹底が必要との考えを示した。

 卒業者数は留学生9人を除くと415人。任官を拒否したのは昨年比16人増の26人。任官拒否者はバブル期の90年度に創立以来最高の94人を記録したが、今回の数は91年度(34人)より後では最多となった。健康などの事情で任官できない人が3人で、386人が自衛官に任命された。中途退学者は、昨年より2人少ない100人だった。

やれ年金だ、肝炎だ、暫定税率だ、防衛庁だ、とね。
次から次へと重要な問題が出てきてるのは確かに大変だけど、
どれもこれも中途半端にも満たない手抜きっぷりで
先延ばしにしてるだけの総理が訓示するんじゃ先が思いやられる次第。






・浦和、依然として未勝利=Jリーグナビスコ

 Jリーグナビスコカップは23日、各地で予選リーグ第2戦が行われ、A組では浦和が京都と引き分け、依然として未勝利。京都は勝ち点4。名古屋は神戸を下して初白星を挙げた。B組では、清水が東京Vと引き分け勝ち点4でトップ。F東京は磐田に勝ち、ともに1勝1敗の勝ち点3。
 C組で2年ぶりの優勝を目指す千葉は柏と引き分け、川崎を下した札幌と勝ち点4で並んだ。D組では横浜Mが大宮と引き分け勝ち点4、大分は新潟に快勝した。
 第3戦は4月16日に行われる。

負けなかったのか、勝てなかったのか。
試合を見てないしニュースも見てないからアレですけど、
常勝軍団になってしまったチームってのは本当にツライですね。
それはもう宿命なのかもしれないけどさ。








◆裏。


・3/30(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

ハロモニ@
▽チアリーディング姿のモーニング娘。がプチ技披露!ついに海外からの投稿が!
▽今回のガキカメ芸術劇場はスゴイっす!






◆ザレゴト




・今日の出来ゴト。


みおチュンの現場には10分前ぐらいに着くのがデフォなんですが、
ドンキにサイを買いに行きたかったのでちょっと早めに出発。

今日は日曜だし天気も良かったんで秋葉は凄い人の数でした。
まぁいろんな人達が居るもんですよ、改めて眺めてみるとw
ドンキの前で歌を歌ってたお姉さんがちょっとイイ声してたんで
気にはなったんだけど見てる余裕は無いのでそのままスルー。


ドンキで何も考えずにサイを買ったら会計が2Kとかwww
よく見たら高輝度だった・・・・やっぱ時間のある時に買い溜めしなきゃダメだわ。


そのままソフトワンへ。
今日は某氏がついにみおチュン現場にデビューされました^^
ちなみに・・・顔見知りがイッパイ居る、が第一声でした(汗


そんな第三回新堂プロ祭、ちょっとした変化が。
なんかメンバーズカードみたいなのを配ってまして。
イベント一回とCDを一枚ごとに1ポイント(スタンプ)で、
10ポイント溜まったら限定グッズをプレゼントするそうで。
・・・今日ですでに溜まる人も居るって所まで想定してなかったっぽいけど、
その辺がどうなかったのか?まではちょっと解りません。ごめんなさい。


で、改めてフライヤーをみると今日の特典は
みお&フォーチュンクッキーかごーるでんどろっぷとチェキになってる。

・・・・・マジですか!?

みおチュンのCDを買ってGDとチェキってのは
ちょっと罪悪感みたいなモノがありましたが・・・・^^;;;;;




今日の客層はというと。
まぁ・・・TNXで見かけた人の多いことったら。
やっぱりポッシもキャナもイベが無い日だからみんな暇なのねw



今日のセットリスト・・・を覚えてない!
順番が完全に頭から飛んでしまいました・・・・。
たぶん、こんな感じだったと思います。


・MC(GD)
・LOVEハンパなく
・私の青い鳥
・青い奇跡
・Blue Eye's Doll
・夏のお嬢さん



自分のコメントでも書いたんですが・・・。
今日は本当に盛り上がらなかった。
それこそお通夜みたいな雰囲気というか。

後で某氏から
「みんな様子見だったんじゃないの?」って言われたんですが
まさしくそんな感じだったんだと思います。


ポッシの現場で暴れてるウォーズマン式のサイを持った長身の人から
暴れないまでも手拍子ぐらい打ちそうなヲタに至るまで沈黙でした。

オイラはけっこうヒサブリにお会いしたK林さんと2人で
手拍子うったり煽ったりしてたんですがことごとく不発に・・・・(><)

そんな中での私の青い鳥の初披露。
手話の振り付けが組み込まれてるそうでして。
↓こうして記事にもなっているんですけどね・・・・。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080323-339222.html

原曲よりもスローだったのは手話をあわせるためなのね。
そういう意図があるんだったら納得だわ。
でも、どうせならその時に話してくれれば良かったのに。
GDのグダグダMCは正直大好きだけど、
この辺の事をちゃんとアナウンスできる人も司会に欲しいところ。
進行って大事だもん。


そんな客席の雰囲気を察知したのか3人もどこか戸惑い気味で。
Blue Eye's Dollでの明日香ちゃんの煽りにも反応が皆無という。
夏のお嬢さんには・・・触れないでおきます。



その後は次回の告知があって、チェキタイム。
次の新堂プロ祭?は4月27日(日)だそうです。




総括。
何ともいえない敗北感のようなモノを感じました。
事実、オイラとK林さんが煽ってやっとポツポツ程度の手拍子でした。
もしかしたら、その煽り自体が空気が読めてなかったんじゃないか?
静かな方が良かったんじゃないか?そんな風にすら感じてしまってます。


こんなにしんどかった現場はちょっと記憶に無いです・・・・・。






GDが先に退場したあたりで某氏とオイラも新宿へ移動。
グッズを見に行ったらBuono!のTシャツが完売!
写真も愛理ちゃんを中心に売り切れがけっこうありまして。
朝から両方のグッズを同時に売ってたのね・・・・まいりました。
とりあえず残ってたBuono!のイベ限定写真セットとトレ写を一枚だけ。




中に入ってCD売り場へ。
℃-uteのアルバムのポスターはやっぱり完売(><)
LALALAの方は残ってたので早急に確保。
終ってから売り場を覗いたら終了してたんで確保しといて良かった。


席はなんと6列!?
下手も下手、端から3番目でしたけどね。やっぱ1桁は近いなぁ^^;


・前座
・CafeBuono!
・バケツの水
トーク
・ロックの神様
恋愛ライダー
ホントのじぶん



なんか、テンション下げ子が栞菜じゃなくてなっきーでした。
ちさまいの2人のアドリブ力が凄くてそれはそれで面白かったけど、
オイラも含めて昨日の大阪を見てない層にはけっこうツライ展開。
それはイベント全体を通しても感じてたんですけどね。
ロックの神様であんなにコールがデカイっていうのは
そんだけ大阪から連戦してる奴が多いって事なんだよねきっと。



握手はもの凄い高速。

普段通りにお疲れ様って言ってただけなのに
雅ちゃんからずれて愛理ちゃんの前に立った途端に頭ん中が真っ白に。
しかも愛理ちゃんの所で急に流されたから軽くパニックに。
なんてこった・・・・・(-_-;;;;;




握手が終了。
某氏と合流しつつ新宿駅方向まで。
今度ちゃんと落ち着いた場で話したいような熱い話をしてました。


今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m






今日お会いした皆様、各現場に参戦された皆様、お疲れ様でございましたm(_ _)m






さて。

明日はジンギスカンイベの当落ですのでご注意を。




今日はこの辺で。



おしまいは。