春は近い。

doragu_su2008-03-22




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・<桜>東京で平年より6日早く開花 1週間後には満開か

 気象庁は22日、全国に先駆けて東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。平年より6日早く、昨年より2日遅い。1953年に統計を取り始めてから、9番目の早さ。静岡と熊本でも開花した。

 千代田区靖国神社内にある同庁の標本木は、21日まで3輪開いていたが、22日は晴天で朝から気温が上昇。同庁の職員が5〜6輪以上咲いているのを確認した。例年だと約1週間で満開となるという。

お花見したいねぇ。
でもちょっと早いな・・・。

よみうりランドの頃まで持つか心配せなあかんのか(^^;;;;;









台湾総統選、国民党・馬英九氏が当選確実

 「台湾独立」志向の与党・民進党から、対中融和を目指す最大野党・国民党への政権交代が実現するかどうかが焦点となった台湾総統選挙は22日、投開票が行われ、地元報道各社によると、同日午後6時(日本時間同7時)までに、国民党の馬英九・前主席(57)が、民進党謝長廷・元行政院長(首相)(61)を破り、当選することが確実となった。

チベットがああいう状況の中で、
台湾の総統選挙がこの結果というのは・・・。









・YOSHIKIが、母校の応援観戦中止…センバツ

 人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIが22日、予定していた第80回センバツ高校野球での母校・安房高の応援観戦を急きょ中止したことを明らかにした。
 YOSHIKIが甲子園に来ることにより、多くのファンが集まることが想定されるため、日本高等学校野球連盟から「現警備体制では対応しきれないと判断したため、来場を控えて欲しい」という申し出があったという。
 断腸の思いで甲子園行きを断念したというYOSHIKIは、書面を通じて「創立100周年以上もたって初めて手にした安房高等学校の晴れ舞台に、OBとして応援に駆けつけたかった」とコメントした。
 「母校の晴れ舞台を一目でも見たい」という思いから、21日に急きょ帰国。ヘリコプターをチャーターし、現地へ移動する準備を進めていた。


・<センバツ安房、城北に競り勝つ 甲子園初出場、初勝利

 兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開かれている第80回記念選抜高校野球大会毎日新聞社、日本高野連主催)は22日、第1日第3試合が行われ、21世紀枠で出場した安房(千葉)と城北(熊本)が対戦。安房が2−0で城北を降した。

せっかくの機会で、しかも勝ったのにねぇ。
それが観れなかったというのは残念だよなぁ、と。
しかも理由が理由だけに。







・亀田興、復帰戦は判定勝ち=年内にも内藤に挑戦の意向−ボクシング・フライ級

 元世界ボクシング協会WBAライトフライ級チャンピオンの亀田興毅(協栄)は22日、千葉・幕張メッセで約8カ月ぶりの復帰戦となるフライ級10回戦を行い、WBAライトフライ級13位のレクソン・フローレス(フィリピン)に判定勝ちした。戦績は17戦全勝(11KO)。ボクシング界から身を引いた父親の史郎氏はリングサイドで観戦した。
 亀田興は弟の亀田大毅(協栄)が昨年10月に起こした反則問題に絡み3カ月間の試合自粛を経て復帰。1回に左のショートでダウンを奪い、ジャッジ全員がフルマークをつける一方的な内容だったがKOはできなかった。亀田興は「あと1、2戦してから年内に世界挑戦したい」と話し、内藤大助(宮田)が保持する世界ボクシング評議会WBC)フライ級王座に挑戦して2階級制覇を狙う意向を示した。
 KOを逃した結果に本人は「相手は世界ランカーだけど、悔しい」。最後まで手数は減らなかったが、右のリードを起点にしたコンビネーションが打てず課題も残った。

その1、2戦の相手をどういう相手にするか?
今までみたいな相手じゃやらない方が良いと思うんだがなぁ。
この言い方だと、そういう意味だと思うわけで、それが心配。 






・「ものまねイジメだ」矢沢永吉ものまねタレントが初出廷

 歌手、矢沢永吉(58)のものまねタレントで、矢沢と法廷闘争中の石山龍大(42)が21日、東京地裁での第3回公判に初出廷した。矢沢の事務所から「無断で名前を使用した」として1000万円の損害賠償請求を受け、矢沢本人と事務所を名誉棄損で逆提訴しているが、この日は証拠書類の不備のため約5分で閉廷。石山は会見し、「ものまねはタレントの名前を使わないとできない。その職業へのイジメですよ。世界の矢沢が虚偽の主張を繰り返すなんて、アーユーハッピー?と聞きたいですね」と話した。

これはもう、完全な論点のすり替え

公認されたよって言うぐらいならまだしも、
それを商売にしちゃったらやっぱり良くないでしょ?って思います。
そこはもう道徳観とか倫理観とかって話になってくるけど。








◆裏。




今日はなし。







◆ザレゴト




しゅごキャラ!

今週は改変期のアニメにありがちな総集編みたいな感じでした。
でもまぁ途中から見てる人に向けてこういうのって必要だし、
内容も凄くいい感じになってましたね。


先々週はハロ10、先週はバスツアーで見れなかったんですが、
先々週ぶんはバスツアーで泊まってた宿で見てたり^^

中京地区は日曜の6:30から一週遅れなんですね。
これもまた、何かの縁なのかなぁと勝手に思ってしまいましたwww






アイドリング!!!

「だいじなもの」の特典DVDをやっと見れました。
発売から一ヶ月ぐらい経ってるというのに・・・・-_-;;;


去年の夏のシークレットイベントの模様と、
恒例の番組・特典バージョンの超豪華2本立て。
これだけの内容を特典でつけちゃっていいんだろうか?
ってこっちが心配してしまいますw
シークレットイベントとか、それだけで充分に売り物になりそうだし。




これはアイドリング!!!に限った話じゃないですけど、
やっぱり積み重ねてきたモノって尊いなぁって思います。
実際に現場で見続けてきた、というのとはまた別の感覚というか。
どうしても記憶には限界があるし記録にも限界があるから
こうやって映像として残ってるって素晴らしい事だな、と。


で、それをこうやって世間に出してくれるってのも嬉しい。
こないだのポッシのDVD発売イベも収録したのは去年だから
きっとこういう感覚が本人達にもヲタにもあったんじゃないかな?


ベリキューにもこういうのっていっぱいありそう。
ベリは3周年の奇跡ってのがありましたねそういえば。
・・・℃-uteでもこういうのをやってくれる日がくるかな???
何にしてもけっこうな金額がかかりそうで怖いですがwww






って話はさておき。


しゅごキャラ!の録画分を見てる時に某氏からメールが。
なんと・・・・新宿方面へのお誘いでした。


ご好意、ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m





明日はもともとは在宅確定な日でして。
予定は延びたけどなんやかんやでバタバタしそうなんですが
その辺はまぁ・・・・上手くアレする予定www


外出の予定が無かったんですっかり忘れてたんですが、
明日は石丸でみおチュンがあるんでした^^;;;;;;;
時間を調べたら14時開始とか・・・・。

とりあえず見るだけならなんとかなりそうなんで、
石丸経由で新宿方面へ向かうという極上の残念プレーになりそうですw






今日はこの辺で。



おしまいは。