仮。


そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。








◆ザッカン


日銀総裁・白川氏昇格で決着へ、民主が容認姿勢

 政府・与党は4日、空席となっている日銀総裁白川方明(まさあき)副総裁(58)を昇格させ、副総裁に財務省の前財務官、渡辺博史(ひろし)・一橋大教授(58)を充てる方針を固め、民主党に非公式に打診した。
 民主党には容認論が強く、混迷した日銀総裁人事は、白川氏の就任で決着する見通しとなった。政府は7日、国会に正式な人事案を提示し、9日の衆参両院本会議で同意を得たい考えだ。

 自民党の伊吹幹事長は3日、民主党鳩山幹事長に「白川氏の昇格でお願いしたい」と伝えた。鳩山氏は4日の記者会見で「白川副総裁に同意したので、総裁に同意しないのは理屈としてなかなか難しい。財務省OBを総裁候補として提示されても重い(拒否する)ことになると申し上げたが、副総裁に関しては申し上げていない」と述べた。

副総裁を昇格っていうんだったら、
どうしてこんなにグダグダになってしまったんでしょうねぇ。

いずれにしても灰色決着なのね・・・・。






・「白熱灯は全廃」蛍光灯へ入れ換えを 甘利経産相

 甘利明経済産業相は5日、北海道洞爺湖町で開かれた「地球温暖化問題に関する懇談会」で、「平成24年までに家庭用照明の白熱灯を省エネタイプの電球型蛍光灯に総入れ替えしたい」と述べ、白熱灯を全廃する意向を表明した。産業界に比べて家庭部門は温暖化対策が遅れており、消費電力が少ない電球型蛍光灯の普及をさらに進めることで、二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスの排出を削減する。電球型蛍光灯は、価格の高さがネックになっており、今後、家電メーカーや販売店で統一組織を設け、製造コストの削減など具体的な普及策を検討していく。

今が20年だから4年後ですか。
なかなか難しいとは思いますけどね。
どんどんやって欲しいものです。









・慢心野村、「金メダリストの柔道ではない」

 準決勝の残り1分20秒、相手の背中に乗った野村の体は緩やかな円軌道で1回転。顔をゆがめて起き上がったときには、相手方に「技あり」の表示がともっていた。

 全日本男子の斉藤監督は「五輪で金を取った選手とは思えない」とつぶやいた。相手の鼻息をうかがう守勢、急所に届かない弱腰の攻め。金メダリストの威光を損なう柔道だった。

 渋い表情の野村は、らしからぬ言葉で敗因をつむぐ。「オレが代表になるやろ。普通にやれば勝てるやろ、と」。慢心がたたっての敗戦。「勝負師として持ってはいけない感情」と繕っても、取り返しはつかない。五輪4連覇という偉業への挑戦は、スタート地点で柱石を欠いていた。「勝ち取るという、挑戦者という気持ちが…」

 33歳。肉体の衰えは隠せない。練習では靱帯(じんたい)を断裂した右ひざの状態を気にしながら行った。個人契約のトレーナーを置き、円滑な動きができるテーピング法を数カ月がかりで見つけた。しかし「希望通りの調整じゃなかった。運任せの部分も多い」と打ち明ける。

 猛追する平岡に優勝をさらわれ、代表権も危うい。「北京では、今回の課題をクリアできれば勝負できると思う。そのチャンスがあるかどうか」。これがラストマッチになる可能性さえ否定できない。

こんなハズではなかったんだけどなぁ。
モチベーションの面で何か問題があったのかねぇ。








・DREAM崩壊寸前!?運営に不満噴出

 総合格闘技大会「DREAM・3」(5月11日・さいたまスーパーアリーナ)のライト級GP2回戦の対戦カードが4日、都内で発表された。だが、大会運営やマッチメークに公平性を欠くと感じた選手から疑問と不満の声が噴出した。

 まずはGP1回戦のJ・Z・カルバン戦が、試合中の負傷で預かりとなった青木真也(24)=パラエストラ東京=。相手の反則は結局認定されずに裁定は没収試合。4月29日のDREAM・2で再戦し、勝者が5月11日に永田克彦新日本プロレス)と2回戦を行うことになった。だが、短期連戦となれば、不利が明白。青木の怒りは主にカルバンに向いているものの、いら立ちは隠さず「頭に来ることは腐るほどあるけど、その気持ちを試合にぶつけて勝って見せます」とぶぜんとした。

 石田光洋(29)=T−BLOOD=は2回戦から“推薦者枠”で登場する宇野薫和術慧舟會)との対戦が決定したが「1回戦を勝ち抜いた選手とやりたかった。あまり納得はできない」とかみついた。笹原圭一イベントプロデューサー(40)は「気持ちは理解できる」としながら既定の日程でトーナメントを組まざるを得ない実情を説明した。

こんな運営じゃ長くは続かないなぁ。
そもそも日程を先に決めちゃうからこんな事になるんだ。
・・・しょうがない面もあるんですけど。
でも、まず選手ありきでやってかないと1年持たないよ。
ヒョードルだって一試合もしないで契約解除しちゃったぐらいだし。
DREAMは良い選手がイッパイ居るから引き抜かれちゃうぞ!って。







・<AAA>「いまからワクワク」武道館2デイズ決定 デビュー3周年記念

 パフォーマンスグループ「AAA」が4日、NHKホールのライブで、デビュー3周年記念の武道館公演を9月22・23日の両日開催することを明らかにした。リーダーの浦田直也さん(25)は「初の武道館2デイズ。今からワクワクしています。心に残るショーを作りたい」と意気込みを語った。

 AAAは、浦田さんと、西島隆弘さん(21)、日高光啓さん(21)、與(あたえ)真司郎さん(19)、末吉秀太さん(21)、宇野実彩子さん(21)、伊藤千晃さん(21)の7人組。05年、台湾映画「頭文字D THE MOVIE」の日本語吹き替え版の主題歌「BLOOD on FIRE」でデビュー。オリコン9位を記録し、同年の「日本レコード大賞最優秀新人賞」に輝いた。今年1月には、17作目のシングル「MIRAGE」と同日発売のライブDVDがオリコン初登場1位を獲得、グループ初のオリコン2冠を達成している。

 宇野さんはNHK連続ドラマ「瞳」に出演。西島さんは6月に舞台「ハロルドとモード」で女優の浅丘ルリ子さんと共演し、今夏には主演映画「愛のむき出し」が公開予定と俳優としても活躍している。この日ライブでは、5月28日に発売の新シングル「BEYOND〜カラダノカナタ」など24曲を披露した。

最優秀新人賞の先輩ですもんね。

℃-uteも今年か来年にはこういう記事になって欲しい。

いやいや、なりますよ。








◆裏。



なし。







◆ザレゴト