そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。


手直しをするとかはアレなのでそのまま下に付け足します。




◆ザッカン。



・五輪聖火リレー、パリへ 抗議避け2度も消える

 チベット騒乱での中国当局の人権弾圧に抗議してロンドンで30人以上の逮捕者を出した北京五輪聖火リレーは7日、舞台をパリに移して再開された。仏治安当局は警官ら約3000人を動員したが、各地でデモ参加者との衝突が相次ぎ、多数の負傷者が出た。フランス通信(AFP)によると、妨害を避けるため、2度にわたって聖火の火が消されてリレーが中断し、少なくとも5人が逮捕された。平和を象徴するはずの聖火は花の都で激しく揺らいだ。
 聖火はセーヌ川沿いのエッフェル塔を出発。凱旋門シャンゼリゼ大通り、ノートルダム寺院などを約80人でリレーし、約28キロ先のシャルレティ競技場を目指した。
 聖火ランナーの周囲を中国人の警備員や警察官らが二重三重に取り囲んで併走。さらにその外側をオートバイ65台が併走する異様な警備態勢が敷かれた。
 しかし、開始から200メートルでデモ隊と衝突。安全上の理由で聖火が消され、混乱が収束するまで伴走するバスの中に移された。
 さらに警察官らは、デモ参加者が掲げる“チベット国旗”をたたむよう指導。チベット人支援者らは怒りをあらわにしてパリ市内は各所で騒然となった。

こういう事をしても何の解決にもならないし、
むしろ逆効果になりかねないんですけどね・・・・・・。







・<上原浩治>「自分にうそはつけない」…淡々も固い決意が

 淡々とした語り口の中にも固い決意がうかがえた。「やりたい気持ちが10年間切れなかった。自分にうそはつけない」。巨人の上原が今オフにも米大リーグに挑戦する意向を示した。FA権の行使は明言しなかったが、シーズン初めの異例の会見に注目が集まった。

 ジャイアンツ球場での練習後、会見に臨んだ上原は10年前から抱いてきた大リーグへの思いを語った。当時は日本人大リーガーが少なく、米国行きに不安があったという。しかし、五輪やワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を経験し、「やってみたい思いが強くなった」と徐々に意欲が高まった。

 初めてFA権を取得し、「やっと取れた。長かった」と正直な心境を語った。大リーグでプレーする日本人選手が増え、広島時代から連絡を取り合っていた黒田もドジャースに移籍。「身近な人が活躍しているので(大リーグは)余計に遠い存在ではなくなった」。現在33歳だが「(先発と抑えの)両方できることを証明したい。仮にぼくが行ったとしたら、成功しないといけない」と語った。

 一方、エースの流出に危機感を募らせる巨人は慰留する意向。清武球団代表は「(FA権取得まで)10年間よく我慢したと思う。敬意を表したい」と話したうえで「日本の野球界を守るため、巨人に残ってくれと彼に話をしたい。全力で引き留める」と話した。

通用するかどうか?でいえば充分にやれるでしょう。
アメリカで引退するぐらいの意識で腰をすえてやって欲しいものです。








・「夫も後押ししてくれた」伊達公子、復帰会見詳報

 テニスの元世界ランク4位で1996年に引退した伊達公子(37)が東京都西東京市のテニスコートで7日、プロ復帰についての記者会見を行った。
 すでに日本テニス協会(JTA)へのプロ登録を済ませている伊達の再挑戦は、4月29日から行われるカンガルーカップ国際女子オープンテニス(岐阜市)のダブルスへの出場を皮切りに、「目標は11月の全日本選手権への(シングルス)出場」という。多くの報道陣に囲まれる中、再挑戦への意気込みを語った。

一問一答は↓をどうぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000942-san-spo


まずはこういう風に話題になってしまうのがなんともね。
これに刺激を受けて、って程度じゃ困るし
万が一負けでもしたらもう引退するしか道は無いよ。
ってぐらいの危機感をもてるかどうか? そこにかかってるわね。









◆裏。


・6/1(日)開催「モーニング娘。10th Anniversary Live TOUR IN KOREA 2008」
http://www.helloproject.com/newslist/kankoku_0804071150.html

6月1日(日)
ソウル・蚕室オリンピック公園内 オリンピックホール
13:00 / 14:00
17:00 / 18:00
チケット一般発売:4月14日(日)
R席 88,000ウォン(スタンディング)
S席 66,000ウォン

日本FC先行受付案内
1回目公演のR席のみ取扱い(販売価格 12,000円)
2枚まで

受付日:4月9日(水)・10日(木)
当選連絡:4月11日(金)
入金締切:4月21日(月)

チケット代と旅費をコミコミにして、
適正価格でツアーでも組めばいいのにねぇ。

・・・・適正価格って部分でまず夢物語になっちゃいますがwww







・5/3(土・祝)開催 “NICE GIRL プロジェクト!祭り”〜THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」発売記念イベント〜
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=301

5月3日(土・祝)
東京・立川市市民会館 大ホール
14:00 / 14:45
座席指定券引換時間 12:00


THE ポッシボー 4月30日発売メジャーデビューシングル「家族への手紙」の
初回生産限定盤(QWCT-10017)、通常盤(GWCT-100018)に封入の「イベント引換券&握手会参加券」を会場にご持参いただいたお客様を御招待いたします。

・入場希望者が多数の場合は2回目(18:30開演予定)以降のご入場とさせていただくことがあります。予めご了承ください。

意味がわからん。
初めから2回目を予定してるのに公表してないってこと?

ん!?
どういう意味なんだろうこれは!?







GATAS応援グッズ「4月バースデーTシャツ」・「Hello! 10th 〜ハロテン〜PARTY」イベントグッズ 通販受付開始
http://www.mall-city.net/

GATAS応援グッズ「4月バースデーTシャツ」
セレクトショップで受付
受注締切:4月30日(水)まで

・「Hello! 10th 〜ハロテン〜PARTY」イベントグッズ
ファンクラブショップで受付
受付締切日:郵便振込・コンビニ振込 4月14日(月) 20:00
/ クレジット決済(Hello! Projectカードのみ対応) 4月25日(金) 20:00

お早めに。









◆ザレゴト



今日は予定を変更して加護ちゃんの件を。




たぶん、なんですけどね。


復帰するのに、一番楽チンな形なんだと思うんですよ。

何から何までお膳立てされているというか、
こうまできっちり台本が作りこまれてると
オイラとしては非常に萎えてしまっております。



恥をかけばいいと思うのよ。
惨めな姿を晒せばいいと思う。

そうする事で本当の加護ちゃんが見えて来るんじゃないかな。
変に気取ってカッコつけたってそんなの長続きしねぇって。




ってのがオイラの正直な気持ちです。


裏側がどうなってるのか?なんてどうでもいいんだけど、
どう考えてもろくな人間が就いてるとは思えないですよw







それにしてもAKBの番組がそこそこ面白い。
ハロモニ@も単純でシンプルにやればいいのかも知れませんね。
ベリキューにしても手の込んだことはまだやってないしさ。




ブログが更新されてまして、
ようやく9人の新メンバーの顔が見れました(汗

まぁ・・・・これぐらいじゃ何とも言えないですが、
動いてる姿を見れるのはいつになるのやら・・・
って面もありますんでじっくりと眺めてみました。

今のところ1−7−8のラインは鉄壁のようです^^;;;








今日の所はこの辺で。




おしまいは。