仮。

doragu_su2008-04-18





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・<姫井参院議員>書類送検 無断で知人の母名義使う

 岡山県警岡山西署は17日、民主党姫井由美子参院議員(岡山選挙区)を有印私文書偽造、同行使などの容疑で書類送検した。

 告訴・告発状によると、姫井議員は06年3月、岡山市内で飲食店を経営するため、知人の元高校教諭の男性(42)とその母親(62)=岡山市=に無断で、母親名義の営業許可申請書などを作成、同市に提出したという。 

 男性は05年2月ごろ、姫井議員に飲食店の共同経営を持ちかけられたが、申請書の提出は知らされなかったという。昨年9月、同署に告訴・告発状を提出していた。

 姫井議員の事務所は「弁護士に対応は任せている」と話している。

どうでもいいよ。








・<IHI>決算訂正で社長陳謝 株主総会で経緯を説明

 主力のボイラー事業などで多額の損失が判明し、07年3月期連結決算などを大幅訂正したIHI(本社・東京)が18日午前、臨時株主総会を開き、損失の発生原因や再発防止策を株主に説明した。釜和明(かまかずあき)社長は冒頭、「ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした」と陳謝し、社内の内部管理体制を強化する考えを示した。  

 釜社長は、海外のセメントプラント事業などで、工期の遅れから想定外のコストが発生し、損失につながった経緯を説明した。しかし株主からは「株価が急落したが、どうしてくれるのか」など批判が相次ぎ、釜社長は陳謝を繰り返した。

 IHIは07年9月、プラント工事などの遅れで850億円の損失が発生する可能性があると公表し、同12月、246億円の営業黒字だった07年3月期連結決算を56億円の営業赤字に訂正するなど大幅な下方修正を発表した。株価は400円前後から200円前後に急落した。

 東京証券取引所は今年2月、内部監理体制の改善が必要として、IHI株を「特設注意市場銘柄」に初めて指定した。

この手の不祥事が致命傷になる時代ですからね。
下手したら潰れちゃうかもしれませんよ。








・<児童ポルノ>禁止法改正で一致…単純所持禁止 与党PT

 与党の「児童ポルノ禁止法見直しプロジェクトチーム(PT)」(座長・自民党森山真弓元法相)は18日、初会合を国会内で開いた。18歳未満の男女を写したポルノ画像などを個人が集める「単純所持」の禁止とその罰則を新たに盛り込むため、議員立法で同法を改正することで一致した。迷惑メールなどでポルノ画像を一方的に送りつけられるケースがあるため、本人が意図せずにパソコンなどに画像が残る場合は、罰則の適用対象外とすることも確認した。

 これまで個別に議論してきた自民、公明両党だが、単純所持の禁止と罰則の新設は共通していた。この日の初会合では罰則のあり方を議論し、適用対象を本人が意図して集めた場合に限ることで合意。罰則は、現行法の「他人への提供目的での所持」で規定された「3年以下の懲役か300万円以下の罰金」より軽くする方針。


単純にシンプルに考えると、
この法律で罰せられる人達をこの法律で罰しても
大義名分の部分にはほとんど影響は無いんじゃないかな。

今は過渡期だから簡単に表に出てきてるだけで、
これが施行されたら深い深い闇にもぐっちゃうわけでさ。

実績は出ると思いますよ。単純所持違反のね。
でも、そんな実績に何の価値も無いですよ。
申し訳無い話だけどすでに世の中に出てる画像ってのは
存在を消滅させる事は出来ないですから。不可能。無理。


趣旨を変えちゃってないかね。
世界的に見て児童ポルノの規制がはるかに遅れてるっていうね。
そういう表面的な部分の体裁を整えりゃ済むって話じゃないだろうにさ。








・交際は本当に関係なし? インリン様がハッスル引退宣言!

 6歳下の男性との交際が明らかになったタレントのインリン・オブ・ジョイトイが18日(金)夕方、都内で会見を開き今月24日(土)に東京・有明コロシアムで開催されるファイティングオペラ『ハッスル・エイド2008』を最後に“親友”のインリン様がプロレス活動を休止すると発表した。ただ、交際相手との結婚絡みについては「全く関係ありません」と断言した。

 会見の中でインリンは、期間は未定としたものの「(プロレスへの)復活、移籍は今のところありません」と事実上のハッスル引退表明。デビューから3年半が経過し「一度リングを離れ見つめ直す時間が欲しかった」と決断までの経緯を説明。交際相手にも「相談せず(活動休止を)自分で決めました」というインリンは「体と表情を一体化した“表現力”を学び、自分を成長させることができたのは大きい。感謝しています」とハッスルでの活躍を振り返り、ラストビターンに向けて「最後のM字パワーを振り絞ってインリン様と燃え尽きたい」と意気込んだ。

 今後については「グラビア、お芝居をやっていきたい」と、リングで鍛えた過激パフォーマンスを女優業として活かす予定。同席したハッスルエンターテインメントの山口社長も「次の(インリン様の)10試合目ということで、一つの区切りをつけたかったのではないか。ファイティグオペラの未知なる世界を拓いてくれた彼女の功績は大きい。消えてしまうのはショックです」と肩を落とし、今後の空きポジションについても「探してはみるが、簡単に埋まるものではない。次の方が現れてもまた違う形でやると思う」と“後任”は白紙状態だという。

残念ではありながらも、
いつまでもインリン様をやってるわけにもいかないしね。








◆裏。


・5/10(土)開催 MilkyWayアナタボシ」発売記念イベント“MilkyWay☆デビューライブ”詳細
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list/list-milky.html#anataboshi

5月10日(土)
神奈川・CLUB CITTA'
17:30 / 18:30
※開場・開演時間が30分遅くなる場合あり

応募締切:5月5日(月・祝) 24:00

>4月30日(水)発売のMilkyWay シングル「アナタボシ」通常盤(初回仕様:EPCE-5557)を購入されたお客様の中から抽選で「MilkyWay☆デビューライブ」にご招待いたします。
>応募方法は4月30日発売のMilkyWay シングル「アナタボシ」の通常盤(初回仕様:EPCE-5557)に封入されたシリアルナンバーカードを使って、応募サイトにアクセス!
>応募サイトへのアクセスは携帯電話のみ(PHS不可)となります。

>尚、今回のイベントは夜の公演につき、小学生以下のお客様の応募及び参加は出来ませんので、ご了承下さい。

>※今回のイベントは『きらりん☆レボリューション』としてのイベントの為、「握手会」はございません。ご了承下さい。

・5/10(土)開催 MilkyWay デビューライブ「きらりん☆レボリューション」番組ご招待http://www.kirarevo.com/topics/index.html#milkywaylive

5月10日(土)
神奈川・CLUB CITTA'
開催時間不明

応募締切:4月25日(金)消印有効

100組300名を招待
詳細はリンク先で

きらレボの方はお子様限定って感じになりそうですね。








・7/5(土)開催 High-King デビューシングル「C/C (シンデレラ/コンプレックス) (仮)」購入者特典抽選イベント
http://www.helloproject.com/mobileindex.html

7月5日(土)
神奈川・横浜BLITZ

応募締切:6月16日(月) 24:00

>初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)をお買い上げ頂き、初回特典で分ゆうされているイベント招待応募のシリアルナンバーカードでご応募出来ます。

詳細は後日発表か・・・・。









・5/6(火・休)開催 中澤裕子出演 bayfm78「LaLaport MUSIC JAM」公開録音
http://www.lalaport.net/pc/C1#456

5月6日(火・休)
千葉・ららぽーとTOKYO-BAY センターコート
13:00〜18:00

ゲスト(出演順):稲盛寿世 / CLIFF EDGE / エイジア・エンジニア / 愛内里菜 / AAA / 野村タロウ / 藤澤ノリマサ / COON / Kra / 中澤裕子
DJ:相原玲 / Roni / 江藤麻由

えとまゆキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!









◆ザレゴト



今日はもう寝ます・・・・・。



明日は病院に行ったりなんだかんだがあるんで
あんまりゆっくりはしていられないんだよなぁ・・・・。




ミュージックファイター見てたらベリキューを見逃した・・・・。
でも音楽戦士面白かったです^^








とりあえず・・・・この辺で。



おしまいは。