選択。

doragu_su2008-05-02



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






キットカットのバニラビーンズ味ってのがとんでもなく旨くて吃驚。


それにしてもカリオストロはホント名作だわぁ。
何度観ても引き込まれてしまいます。

そういや・・・。
若かりし頃、留守電のメッセージに銭形の最後のセリフを使ってたなぁ・・・・。








◆ザッカン


・都営バスが地下鉄入り口に突っ込む 3人軽傷 池袋

 2日午後0時50分ごろ、東京都豊島区東池袋池袋駅東口駅前ローターリーで、都営バスが、地下鉄出入り口に衝突した。
 東京消防庁などによると、歩道を歩いていた中学生少女2人=ともに(13)=と男性(66)の計3人が巻き込まれて病院に運ばれた。いずれも軽傷で意識はあるという。バスは池袋駅東口発東京ドームシティ行きで、バスに乗客はいなかった。


事故はどこの街ででも起きる可能性はあるんですが
池袋はまったく縁の無い街ってワケでもないからちょっと怖いですね。
大きな怪我にならなくてなによりでした。









・福田支持率崖っぷち20%…退陣ライン6ポイント割る

 福田康夫内閣の支持率が急落した。全国紙2紙が4月30日−5月1日に行った緊急世論調査で、支持率が20−21%に激減したのだ。ガソリン税暫定税率復活や後期高齢者医療制度が直撃した形だが、政党支持率でも政権発足以来始めて民主党自民党を上回る結果に。ガソリン税値上げの影響はこれから本格化してくるだけに、福田首相は崖っぷちに立たされた。

 朝日新聞の調査によると、支持率は4月中旬の前回より5ポイント落ちて20%となり、不支持率は59%(前回60%)だった。日経新聞では支持率は前回より8%低い21%となり、不支持率に至っては68%(同59%)にまで上昇した。

 注目されるのは政党支持率。朝日では自民が24%で民主が28%。日経では自民が33%、民主が36%と、いずれも参院選で惨敗した安倍内閣末期以来8カ月ぶりに逆転した。

 朝日の結果では、自民党青木幹雄参院議員会長による「内閣支持率政党支持率の合計が50%を切ったら政権は終わり」という「退陣方程式ライン」を6ポイントも下回り、2001年2月の森内閣末期に近い状態にまで陥っている。

 さらに、「問責決議案が可決されたらどうすべきか」という問には60%が解散・総選挙をすべきだ答え、いま投票する政党としては民主が39%と自民の22%に大差を付けた。

 不評の大きな原因は暫定税率の復活。朝日では「反対」が66%と賛成の3倍。日経でも「支持しない」が64%だった。「平成の姥捨て山」とも言われる後期高齢者医療制度への反発も強く、日経では「評価しない」が74%に上った。

 ただ、根本的原因は内政でも外交でも「他人事」に終始する福田首相指導力にあるようで、日経の「内閣を支持しない理由」では、59%が「指導力がない」ことを挙げている。

というか・・・。
支持する人間が20%もいるってのが不思議。

どこをどういう風に評価してるんだろう?









・<児童ポルノ>所持は1年以下の懲役または百万円以下の罰金

 児童買春・児童ポルノ禁止法の見直しを検討している与党の「児童ポルノ禁止法見直しプロジェクトチーム」(座長・森山真弓元法相)は2日、児童ポルノ画像などを個人で集める「単純所持」に対する新たな罰則規定について「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」とすることで合意した。これで主な改正点の検討はほぼ終えた。月内にも自民、公明両党の手続きを行い、今国会への改正案提出を目指す。

 現行法の罰則は、他人に児童ポルノを提供した場合の「提供目的の所持」(3年以下の懲役または300万円以下の罰金)が最も軽い。単純所持はこれよりも軽くし、迷惑メールなどで送り付けられるなど意図せずに所持した場合は科罰の対象外とした。

 このほか、法案の付則で、国の今後の課題として、(1)児童ポルノを描写したアニメ、CG(コンピューターグラフィックス)などに関する実態調査と研究(2)インターネット上の児童ポルノサイトに、利用者がアクセスできないようにする「ブロッキング」の研究−−を盛り込むことでも一致した。

こういう時は素早いんだよね。
暫定税率なんて復活まで1ヶ月もあったのに、
その間になんか議論が進んだのか!?っていう話であって。

今の政治ってほんとバカバカしくて程度が低い。
支持率の低下だって自分達の事だって認識がまず皆無だし。







・『相棒−劇場版−』が変則初日で好スタート、東映の興行新記録へ

 水谷豊、寺脇康文が主演する映画『相棒−劇場版−』が1日(木)に全国301スクリーンで公開され、配給元である東映のこれまでの興行記録を更新する勢いの出足となったことがわかった。初日の興行収入は現時点では明らかにされていないが、関係者によると、『男たちの大和 YAMATO』(2005年12月17日公開)の最終的な興行収入51億1000万円を上回る勢いの全国的なヒットになっているという。

 『相棒−劇場版−』は、警視庁特命係の右京と薫がコンビとして活躍する人気ドラマシリーズの映画化作品。これまでにドラマは高視聴率をマークしており、熱狂的なファンが多いことで知られる。今回の劇場版は、ゴールデンウイーク中の変則初日(木曜日)となったため、通常は土曜日に公開されるこれまでの作品と単純な比較はできないが、東映の興行新記録の樹立を見込める好スタートを切った。

 公開初日の舞台挨拶に立った水谷は、「よく映画のCMで“大ヒット御礼”という言葉がありますが、たまにウソがあります。ですが『相棒』の大ヒットは本当だと思う」と自ら演じる杉下右京になりきり、観客の大きな声援に応えていた。

かなり順調みたいですね。
テレ朝も宣伝に凄い力をいれちゃってますし^^;

踊るも来年には新作が出来るみたいだし刑事モノがブームになるかな?







・<日本マクドナルド>今月末から値上げへ 全国平均2.0%

 日本マクドナルドは2日、チーズバーガーやビッグマックなどを今月30日から値上げすると発表した。値上げ幅の平均は全国が2.0%、大都市圏は1.5%になる見込み。小麦やチーズ、食用油など原材料の値上がりや、賃料や人件費の上昇を値上げの理由として説明している。

 昨年6月に地域別の価格を導入した際に一部商品を値上げして以来の価格改定。今回も地域によって対象商品や値上げ幅が異なる。単品メニュー(61商品)は最高40円、セットメニュー(32商品)は最高50円の引き上げとなる。ビッグマックは0〜30円の値上げで280〜310円とし、ソフトツイスト(200円)は逆に、全国一律100円に値下げする。

 安さが消費者に支持されている「100円マック」については、9商品中「チーズバーガー」のみの値上げで、全国一律120円になる。

徐々に追い込まれていく感覚、ですよねぇ。
一つ一つは微々たるモノなんでしょうが、
それが積もり積もるのが日常生活って奴ですからなぁ。

収入は増えないのに支出が増えるんじゃ先に待つのは破綻だけ・・・・。







◆裏。


・6/25(水)発売 鈴木愛理 DVD詳細
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/158093

6月25日(水)発売
鈴木愛理DVD
「タイトル未定」
DVD:EPBE-5295 税込 3,990円

レコード大賞最優秀新人賞を受賞した℃-uteから、中心メンバーである鈴木愛理の沖縄での旅を収録した映像作品。

これ単体で撮影をしてるんだろうか・・・。
写真集と絡んでる気がしますが、まぁもう少し待てばわかるか^^;;;







・7/2(水)発売 ℃-ute DVD「℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVE エスカレーション!〜」

7月2日(水)発売
℃-uteDVD
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVE エスカレーション!〜」
DVD:EPBE-5296 税込 3,990円

>07年に引き続き快進撃を続ける℃-uteが、3月12日に発売された「3rd〜LOVE エスカレーション〜」の発売記念イベントを4月5日よみうりランドEASTで行った。この模様を収録したライブDVDを発売!
>今までの様々なイベントで登場してきた、「キューティーガールズ」「DJマイマイ、MCチッサー、DJカッパー」「テンション上げ子下げ子」等MCコーナーのキャラクターも登場!!

>特典:イベント終了後に、当日のイベントを振り返った℃-uteメンバーのオーディオコメンタリーを収録

LALALAのサーキットもダイジェストでいいから載せてよ(><)







・7/9(水)発売 ライブDVD「Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜with ℃-ute Tracks」詳細
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPBE-5297

7月9日(水)発売
Berryz工房℃-uteライブDVD(2枚組)
Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜with ℃-ute Tracks」
DVD:EPBE-5297〜8 税込 3,990円

>ハロー! プロジェクトの2大強力ユニットが競演!!
>話題のコンサート“Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜”の4月20日(日) 横浜アリーナ公演の模様を収録!
>2枚組DVDのDISC1にはコンサート全体のライブ映像を、DISC2には℃-uteの出演シーンを別アングルで収めた℃-uteパートのライブ映像を収録。

これは撮影の基本ベースがベリなのかな?
じゃないと℃-uteに偏っちゃう気がするんですが・・・・・・。






美勇伝「なんにも言わずに I LOVE YOU」イベントオリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/08_iloveyou/index.html


5/5(月・祝)開催「美勇伝ファンの集い」イベントオリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/0805021000_biyuden.html

明日の北海道でのイベントのグッズですよ。
まぁグッズを買えるのもこれが最後だからなぁ・・・・・。







・5/4(日・祝)開催 藤本美貴出演 ヤマダ電機「家電フェア2008&大処分蚤の市!パシフィコ横浜 in みなとみらい」詳細
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list/list-fujimoto.html#080502_yamada_fujimoto

5月4日(日・祝)
神奈川・パシフィコ横浜 展示ホール
13:15〜13:45(LIVE)
14:30〜(握手会)


当日午前10時より、横浜パシフィコ 展示ホールA・B内メインステージ横特設CD販売コーナーにて、藤本美貴のCD「置き手紙」をご購入の方、先着200名様に「握手券」を差し上げます。

・当日午前10時から、横浜パシフィコ 展示ホールA・B にて「ヤマダ電機 家電フェア2008」を開催していますので、入場及び観覧は無料です。
・特設ステージ着席スペースへのご案内は、13:00を予定しています。会場係員の指示に従って下さい。

握手はさておき、ライブは普通に観れるっぽいなぁ。
見に行くだけ見に行こうかな?
センター北とか行くだけでもけっこうシンドイし(-_-;;;






・「ディズニー」「ジブリ」の名曲カバーで人気歌手が競演
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/54250/full/

5月5日(月・祝) 19:30〜20:45 NHK総合
「夢よ開け!〜こどもたちに贈る歌のメッセージ〜」
モーニング娘。松浦亜弥

亜弥ちゃんは「ディズニー・ビッグバンド・メドレー」
娘。は「ミッキーマウス・マーチ」
だそうですよ。







・アヤカ、芸名を「長手絢香(ながてあやか)」に改名、トライストーン・エンタテイメントに事務所移籍
http://www.tristone.co.jp/actors/nagate/index.html
5月1日付で移籍・改名したそうです。


その移籍先はこんな会社だそうな。

・主な制作映画
太陽を盗んだ男(会社設立前)
あずみ
あずみ2 Death or Love
僕の彼女はサイボーグ
クローズZERO

・所属タレント
小栗旬
田中圭
島田律子

今までにない形になったのは
アヤカさんの今までの活動の賜物なんでしょうね。


ともあれ・・・・・ガンバッテーッ!!!







◆ザレゴト



例によってゴルゴ13を観ながら音楽戦士の様子を伺う感じでw
やっぱゴルゴは面白い。頼むから時間帯を・・・(ry


という事で。
音楽戦士はなんだって古閑アナの別撮だったんだろうか・・・。
ってメインじゃないし当然っちゃ当然の話か^^;;;


℃-uteがあの衣装でトークしてて歌詞が大人すぎて解らないって、
よくよく考えるとモノ凄いふり幅だな、と今さらになって気付きまして(汗


そういえばキャナもちょこっと紹介されてましたね。






今日は休みだったんできらレボをオンタイムで観てみました。
さぁやもきっかも声優の仕事までやってたんですね。


たかだか新人公演で撃たれたぐらいのオイラが言うのもおこがましいけど、
北原沙耶香って存在を多くの人が知ってくれるのは凄く嬉しいです。
イベとかコンサで声援が増えていってくれたらいいな、と。
・・・・さすがにオイラだけじゃ寂しいしシンドイのれす^^;;;;;








▼明日の現場


娘。コン中野サンプラザ 15:30/19:00
ベリキュー合同コン@大阪厚生年金会館 18:30
・安倍さん「トゥーランドット」@大阪・梅田芸術劇場 13:00/18:00
メロン記念日「かば」@シアターグリーン 13:00/16:00


・“NICE GIRL プロジェクト!祭り”@ 立川市市民会館 14:45


美勇伝@TFM「DHC COUNTDOWN JAPAN」渋谷スペイン坂スタジオ 13:00
美勇伝@AmebaStudio「記念日工房」原宿アメーバスタジオ 17:00






そんななかオイラは・・・・・お台場の予定です。

5月3日(土)16:00〜
1号加藤沙耶香、4号江渡万里彩、5号滝口ミラ
9号横山ルリカ、14号酒井瞳、16号菊地亜美

早起きできたら立川ってのも考えたんですが、
立川〜お台場の移動がどう考えても無理っぽいので
朝はしゅごキャラ!を観たりしてのんびりしたいと思います^^;;;





明日も各現場、ガンバッテいきましょーッ!!!






今日はこの辺で。


おしまいは。