三昧。

doragu_su2008-05-05




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆裏。


・“おバカ祭り”羞恥心&Pabo、神宮で始球式とミニライブ!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008050512.html
今回はサンスポでどうぞ。
それにしても「ヘキサゴンナイター」のわりには、
試合前の歌と始球式だけしかなかったらしい。
ハマスタなんかだと5回終了のグラウンド整備とかでも
ちょっとした余興やったりもするんだけどなぁ。
そっちの方が特別だったりするのかな。

ってか羞恥心が忙しいから拘束できないのかも(汗






・5/6(火・休)開催 能登有沙SI☆NA出演「HAPPY! STYLE Communication Circuit 001」ライブ記念グッズ販売に関して
http://happy-style.cc/contents/index.html

これはねぇ・・・。
オイラはアニソン好きなんで気になるんだよなぁ。


それはまぁさておき、不思議な事が一つ。
それでも写真を売るってのはどういう流れなんだろう?
エッグとか旧関西勢とアップフロントとの契約は解らないからなぁ・・・。

出向とか、所属のままでそっちのプロジェクトに参加してるのかな?







◆ザレゴト



・昨日の話。


朝。
7時にかけた目覚ましは見事に覚えておらずw

目が冷めたら10時過ぎでした。
そんな感じなんでもっさんは見るだけに変更。
12時ぐらいに出発。やっぱりパシフィコって近くて大好きですwww



現着。
さすがに買い物客がモノ凄い事に。
そんななか、展示ホールの中に進んでいくと・・・・。
なんかのショーがまさにクライマックスといった感じで、
その脇に行列が出来てましたんで、あぁこの列なのかな?と。
整理してる係の人に聴いたらやっぱりそうらしい。
この列が握手券を持ってる人の列で、スペースに入れる人だそうな。
って事はオイラはその後ろの立ち見が確定なんでしばしまったりと。


で。
ショーが終ったみたいなんで列が圧縮を開始。
それを横目で見ながらイベントスペースへ行こうと思ったら・・・。

なにやら列の最前の辺りで係員が声を張り上げるじゃないですか!?
「押さないで下さい」
「押さないで下さい」
朝のラッシュの通勤電車の乗車シーンばりの風景がそこに。


まぁ・・・・気持ちは解るんですよ。
どんだけヒサブリのイベントなんだ、と。
もっさんヲタの気持ちがはやってしまうのは凄く理解できる。

かと行って我先に我先に、ってのはまだしも、
並んでるのに押し分けてってのはやっぱりイカンですわね。


というのは、整理する側がね。
規制しろっていうんじゃなくて上手く誘導するっていうのかな。
そこなんだなぁ・・・・オイラが思うのは。
・・・ってかヤマダ電機がイベント用で雇ってる人達だからね。
こういうシチュは経験した事が無さそうだった、というのが大きいかも。


いずれにしても、悪いって話にするなら、
どっちかが悪いって事はなくて、どっちもダメだったのかなぁと。



座りが200人。これが↑の握手が出来る人達。
椅子席の後ろが立ち見スペースになってまして。
オイラは立ち見の上手側、最後列付近にスタンバイ。
到着したうりゃヲイさんとも合流してあとは開始を待つだけ、と。
・・・近くに居た場内整理のお姉さんに話かけてみたり。
直前のはウルトラマンメビウス?だかのショーだったそうで、
立ち見がエリアからはみ出して展示ブースまでいっちゃって
ちょっとしたパニックになっちゃったそうな。さすがはヒーローだ(激爆



司会(MC)がヤマダのテレビショッピングのおばさん(だったはず)。
そのおば・・・もとい、お姉さんに呼び込まれる形でスタート。


そしたら・・・いきなり銀色の永遠のイントロですよ。
どよめきがめっちゃ重低音でして。本気の驚き方ですよ。歓迎の意味での。
そのまま置き手紙のカップリングも歌って、しばしトーク
さすがのもっさん、家電が大好きって話を展開。
オチに石川さんネタを持ってくるあたり、そつが無いわねぇw
そんで置き手紙を歌ってジャンケンファイトをやって、おしまい。


置き手紙を聞いたのも初めてだったし、
よくよく考えたらもっさんの歌をじっくり聴いたのも始めてかも・・・・。
そんなオイラはすっかり聞き入っちゃってました。
声が艶やかだし、声量?はちょっとセーブ気味っぽかったですけどね。
今度はノリの良い曲を聴いてみたいなぁと思った次第です。




オイラはそのままお台場へ移動。
大急ぎで行ったら1時間ぐらい余裕があってガックリwww
でもまぁ・・・そのおかげで360°モンキーズが見れました^^;;;

というかサブロクにもいじられるという・・・。
隊長、ローリングさんに、いつもの残念な面子。
入れ替わりとはいえ毎日同じ場所に誰かしらが居るわけで、
芸人同士って繋がりが強いから情報は共有してるわねそりゃ。

まぁ・・・ウチラをいじって面白くなるならそれで良し、なんでね。
盛り上げるならいくらでも盛り上げるし、ね^^;;;;;




で、いざ本番。

2号小泉瑠美、6号外岡えりか、7号谷澤恵里香
11号森田涼花、13号長野せりな、18号ミシェル未来

いわゆるAチームは最初で最後でした(><)
外岡さんの仕切り、ズミ様が随所でらしさを発揮という^^

個人的裏テーマはズバリ言って「すーちゃん」。
ローリングさんと隊長があんだけすーちゃんすーちゃん言ってると
どうしたってどんな子なんだろう?って思いますわ^^;;;
ってか、2期メンバーで名前と顔が解るのは森田さんだけというw
いやはや・・・・確かに似てるかも。表情っていうか雰囲気っていうか。
個人的には京都弁ってのはそれだけでカワイイな、と(爆



その後。

そのままステージを見続けてまして。

そしたら、枠だけのバイオリンを弾くお姉さんが出てきまして。
隊長に聴いたら電気制御の奴らしい。こんなのあるんだなぁと。
ariaさんって方で、演奏曲はバラード曲のカバーにオリジナル。
いい感じだなぁと思ってたらサポートしてるギターの紹介。
「ギター、D・A・Iさん」

言わずと知れた Do As InfinityのD・A・Iさんですよ。
その瞬間にもの凄い反応をしてしまいました。
オイラにとっては神みたいな人がステージに居る!と。


そんな反応をしてるうちらを見てDAIさんニッコリみたいなw
ノリノリで手拍子してたし、目立つんでしょうけどねやっぱりwww




ステージが終ってグッズの買い物で7階まで。
買い物も済んでさぁ帰ろうかと東京テレポート駅に通りかかると、
なんと先ほどのariaさん一行が!?

コレも何かの縁だろうという事で、
さっきお台場学園で見てましたお疲れ様でしたとご挨拶。

そしたら、やっぱり解ってたらしい^^;;;
これからストリートやるからよかったら是非、ですって。
不思議なもので、縁ってのは繋がっていくモンですね。



結果的にストリートは4回まわし。
クラシックの世界は完全に素人でして、
もっと言えばバイオリンなんて知りもしないのですが、
すっかり打ち抜かれた、って感じでした。
オイラはカノンって曲が大好きなんですが、
ふいにカノンを演奏されまして・・・・骨抜きですよwww


それと、後ろでギターを弾いてるD・A・Iさんがまた凄い。
一流のオーラといいますか。弾きっぷりがとんでもない。
一流ってこういう事なんだろうな、と単純に思った。
技術的なことは解らんけどハンパじゃないですよアレは。


そんなD・A・Iさんはアイドリング!!!ちゃんの曲も書いてるんですが、
オイラ的にはチェキの曲を書いてるというのが強烈でして・・・。
はじまり、最初のキモチ、いつか、なかよし、ありがとう

の作曲をした人が目の前でストリートをやってるんですよ。
しかも、奇しくもお台場って場所で。

こんな事もあるんですねぇ・・・・。
まさしく縁って奴としか思えないですよ。
そもそもアイドリングが終って帰ってたら・・・だし、
朝礼台ステージが終って買い物してなかったら・・・なんでね。
そういう意味で、この縁はホント奇跡すぎました。



ちなみに・・・。
ariaさんの公式サイトはこちら↓
音が出るのでご注意を。
この曲、かなりイイです。

http://www.aria2008.com





その後・・・・。
隊長、ローリングさん、うりゃヲイさんと4人でバーミヤングを^^;;;


オイラはそのまま「朝までアイドリング!!!」でした。
隊長、ありがとうございましたm(_ _)m





・今日の話。


オイラはさらに「朝からアイドリング!!!」でした。
隊長、ありがとうございましたm(_ _)m




お台場着。
いつものメンバーと合流したり買い物したり。


いつもの場所に着いた頃にはもの凄い人。
やっぱり黄金週間ってハンパ無いですね。
明日が最終日だから今日がピークなんだろうか・・・。




今日のメンバーはこの6人。

3号遠藤舞、5号滝口ミラ、8号フォンチー
12号河村唯、15号朝日奈央、17号三宅ひとみ

ようやっと2期の顔と名前が解ったので(覚えるまでは至らず)、
2期のキャラというか基礎知識を持って見れたのは大きいんですが
やっぱり自然と視線はあの人へ・・・・・。
1日に続いて今日という事で・・・やっと、なのかも。。





ステージ後、デックスまで移動して杉元聖子さんのステージを見て、
そのまま朝礼台まで戻って乙三。のステージを見て、今日も無事に終了。








▼明日の現場


・「中澤裕子さんと過ごす楽しいひと時♪」@愛知・中京テレビハウジングパークみなと 11:00〜

・裕ちゃん bayfm78「LaLaport MUSIC JAM Vol.21」@千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 13:00〜



ソニン「ECO PARTY 2008 in akasaka Sacas」@赤坂サカス 12:00


古川小夏西念未彩「EHON JAPAN 2008 時東ぁみ with ハロプロエッグ 絵本ステージ」@フジテレビ本社22階フォーラム 12:00/14:30


THE ポッシボー シングル「家族への手紙」発売記念イベント@ 愛知・アスナル金山 12:30〜

THE ポッシボー シングル「家族への手紙」発売記念イベント@ 静岡・サンストリート浜北 17:00〜



堀内孝雄藤本美貴 「置き手紙」発表会&握手会@日本橋三越 13:00〜


美勇伝 「なんにも言わずに I LOVE YOU」購入特典イベ@大阪・御堂会館15:15/18:00


Berryz工房「Sunshine City The 30th Anniversary ×TOKYO FM 〜KiseKi〜 Special Live! Vol.3」@サンシャインシティアルパ 噴水広場 15:00〜







さて。


例によってオイラは明日もお台場の予定です。

・5月6日(火)
1号加藤沙耶香、4号江渡万里彩、5号滝口ミラ
9号横山ルリカ、14号酒井瞳、16号菊地亜美


お台場学園も最終日なので・・・かなり盛り上がるんじゃないか、と。


なんですが・・・・足の痛くてどうにもなりません(><)



足首から脛にかけてに激痛が走っておりまして。
終わった後はちょっと歩けないぐらいの痛みに襲われてます。
なんとか明日1日はもってくれれば・・・・。







という事で、今日はこの辺で。




おしまいは。