ならし。

doragu_su2008-05-07




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




アイドリング!!!三昧のGWが楽しすぎたので
ちゃんと社会復帰できるかどうか心配だったんですが、
想像していたよりは仕事が溜まってなかったので助かりました^^;;;


皆様の社会復帰の具合はいかがでしたでしょうか?






◆ザッカン


・つがいで年1億円? 賛否両論パンダレンタル 胡主席表明 チベットの動物外交に

 東京・上野動物園ジャイアントパンダがつがいで戻ってくることが決まった。6日夜の福田康夫首相との非公式夕食会で中国の胡錦濤国家主席が貸与を表明。約35年間続いた上野のパンダ展示は4月30日のリンリンの死で途絶えていたが、再開される見通しだ。ただ、パンダはそもそもチベットの動物。ワシントン条約で国際取引が規制されていることもあり、原則的に無償貸与もできない。このため、年間1億円以上ともいわれる高額のレンタル料を疑問視する声も上がっている。

 上野動物園では連休中、リンリンのパンダ舎前に記帳所が設けられ、「天国でも元気でね」などと1万人以上が記帳。パンダ関連グッズも売れ行きは好調で、担当者は「上野とパンダは長い結び付きがあり、来園者に愛されてきたことの表れ」と話す。

 一方で、中国側では1950年代から各国にパンダを贈る「パンダ外交」を展開してきたが、近年はワシントン条約に抵触することから繁殖研究目的として原則、有償貸与している。また、パンダの生息する四川省が、チベット族が多く住む地域であるため「外交に使うのはおかしい」との声も上がっている。

 今回の貸与条件は不明だが、レンタル料はつがいで2頭を飼育している神戸市の王子動物園で年間計約1億円。しかし、純粋な増収効果は1億円に満たないといい、さらに研究費としても、年間5000万円が必要という。奥乃弘一郎副園長は「レンタル料ではなく、あくまで希少動物保護という動物園の役割を果たすために支払っているが、なければないで助かる」。

 平成6年から日中共同の繁殖研究をスタートさせ、国内最多の6頭を飼育している和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」では、貸与額は「非公表」としている。

 上野動物園の新しいパンダについて、連休中に来園した東京都足立区の自営業、溝田忠夫さん(65)は「上野は日本で最初にパンダを飼育し歴史がある。金の問題じゃない」としたが、福島県郡山市の日出山正明さん(27)は「高額なレンタル料は、子供の夢を壊すんじゃないか」と話していた。

 また、東京都の石原慎太郎知事は今月2日の記者会見で、「見たければいる所に行って見てきたらいい」と述べ、レンタル代については「費用対効果を換算して考えればいいこと。(パンダは)いても、いなくてもいいんじゃないか」と答えていた。

パンダを貸与する、っていうのならいいんじゃないかなぁ。
これが無償だったりしたら外交に利用してるって感じがしますけど・・・・。

まぁ・・・・時期が悪いというか、難しい所ですよね。
餃子だの油田開発だのって大問題が無い時期だったらねぇ。
こんな下世話な話にはなってなかったと思うしさ。






・J1千葉、クゼ監督を解任 開幕以来勝ち星なしで

 開幕以来、勝ち星のないサッカーJ1のジェフ千葉は7日、ヨジップ・クゼ監督を解任すると発表した。クゼ監督クロアチア出身で、今シーズンからオシム監督の息子で前任のアマル監督からチームを引き継いでいた。

 今シーズン千葉は開幕以来、羽生、佐藤勇ら主力選手の流出に加え、残留したエース巻のケガなどもあり成績が低迷。6日も浦和に敗れるなど、11節が終わった時点で2分9敗の勝ち点2でJ1最下位に沈んでいる。

まいりましたねぇ・・・。
アマルの辺りからどうも悪い流れになってるもんなぁ。
成績が悪いとなかなか我慢も出来ないしダラダラ引きずりそう。







協栄ジム、亀田兄弟との契約を解除へ…亀田側は引退否定

 ボクシングの協栄ジム金平桂一郎会長)は7日、日本ボクシングコミッションJBC)に、所属する世界ボクシング協会WBAライトフライ級元王者の亀田興毅選手(21)、大毅選手(19)兄弟との契約の解除を文書で申し出た。

 亀田側が同意すれば、契約解除が決まる。

 亀田側は現役引退を否定しており、今後は他のジムへ移籍するか、海外に拠点を移すとみられる。協栄ジムは「解除理由は双方が合意した段階で会長からお話しする」とし、文書の内容を明らかにしていない。

 亀田兄弟はこれまで、都内の別の場所で父の史郎氏から指導を受け、同ジムでの練習はほとんど行っていなかった。今年1月には、大毅選手が自動車の物損事故を起こし、その後、「車はぶつけるもんだ」などと発言。金平会長が東日本ボクシング協会から指導を徹底するよう求められ、亀田側と協栄ジムの関係が悪化していた。

こういう事態は身から出た錆だからしょうがないけど、
これからどうしていくか?はいかようにも出来るんでね。
このまま引退させるにゃ惜しいだけに・・・・さてどうなりますか。






小栗旬 山田優と共演きっかけで真剣交際

 今年No・1の大物カップルの誕生だ!今絶好調の俳優の小栗旬(25)と人気女優の山田優(23)が真剣交際していることが6日、スポニチ本紙の取材で明らかになった。2人は今年1月から日本テレビのドラマ「貧乏男子ボンビーメン」で共演。撮影終了後の3月中頃から交際を開始。小栗は交際が報じられたモデルの田中美保(25)と、山田は俳優の伊藤英明(32)と既に別れており、新しい恋がスタートした。

どうもスポニチの飛ばしっぽい雰囲気だけど、
東スポも載せてるんできっと本当なんでしょうw

こういうときにちっちゃい人の名前は出ないんだね^^;;;;;







◆裏。


・6/20(金)・22(日) 柴田あゆみ出演舞台 大人の麦茶ネムレナイト2008」追加公演
http://www.otomugi.com/frame.html

6月18日(水)〜22日(日)
東京・紀伊國屋ホール

追加日程
6月20日(金) 13:30
6月22日(日) 18:30

チケット一般発売:5月17日(土)
大人の麦茶公式サイト http://www.otomugi.com/frame.html
電子チケットぴあ http://artists.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=3B100088
キノチケットカウンター(紀伊國屋書店新宿本店5階)
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/tokyo/01.htm


FC先行受付 http://www.helloproject.com/schedule/01/05/list/list-mellon.html#nemure080502
モールシティ限定チケット http://www.mall-city.net/

2公演とも申込み可能・各公演2枚まで
受付締切:5月9日(金) 18:00
当選メール未着受付:5月13日(火) 15:00〜15日(水) 18:00
入金締切:5月16日(金)受領印有効

本公演は凄い勢いで完売しちゃったらしいので、この機会にぜひ。







・「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント」5月公演
http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-cute.html#ca0805

5月19日(月):萩原舞
18:00 / 18:30
19:15 / 19:45


5月20日(火):梅田えりか
18:00 / 18:30
19:15 / 19:45


5月21日(水):徳永千奈美
18:00 / 18:30
19:15 / 19:45


5月26日(月):嗣永桃子
18:00 / 18:30
19:15 / 19:45


5月28日(水):須藤茉麻
18:00 / 18:30
19:15 / 19:45


5月29日(木):熊井友理奈
18:00 / 18:30
19:15 / 19:45


モールシティ内・ファンクラブイベントにて受付
3公演まで・各公演1枚のみ

受付締切:5月13日(火) 18:00まで
当選メール未着受付:5月16日(金)以降
※入場料金の支払いはイベント当日、会場にて

すでに決まっている土日のイベントには被らないので、
そういう意味で言えば良く配慮されているのかも知れないですがね。

他の平日にしわ寄せがくるのはかなり厳しいですしねぇ。
パシフィックヘブンって横浜からだと乗り換えがちとやっかいだし・・・。


・・・などと言う以前に、当選するのか?ってのが最大の問題ですよ(><)







・5/10(土)・11(日)開催「THE ポッシボー〜ベスト10に入りました感謝祭!!」
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=139

5月10日(土)18:00〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール

5月11日(日)15:00〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール

5月11日(日)18:30〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール

締切:イベント前日15:00(定員に達した場合は早期締切あり)

という事で、詳しくは↑のリンク先をご参照下さい。

それにしても・・・・。
ずいぶんと都合よくSOFT2の7階が空いてたモンだなぁ(-_-;;;








◆ザレゴト