また来週。

doragu_su2008-05-11





そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。





昨日は美勇伝イベ〜MilkyWayイベに行ってきまして。
今日は一日中寝て過ごしました。


・・・・・我ながらこの落差はなんなんだ!?とwww


おかげさまで風邪の方はやや回復って感じ。
ただ、咳が重くて去年の事を思い出してしまいます。
そういえば、ちょうど今頃だったなぁ・・・・・。







◆ザッカン


・<台風2号>13日、伊豆諸島に接近

 非常に強い台風2号は11日午後3時現在、日本の南海上を時速約25キロで北に進んでいる。気象庁によると、中心気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル。13日には伊豆諸島に接近し、伊豆、小笠原諸島では12日夜から波の高さが6メートルを超える大しけとなる見込み。同庁は警戒を呼びかけている。

関東は火曜〜水曜にかけてがヤバイみたいです、ご注意を。






・ビクターとケンウッド、10月統合へ 会長に河原ケンウッド会長

 日本ビクターとケンウッドが、10月1日に持ち株会社方式で経営統合することで最終的に合意したことが10日、分かった。持ち株会社の会長に河原春郎ケンウッド会長(69)が、社長には佐藤国彦ビクター社長(63)がそれぞれ就任する。12日に発表する。
 両社は昨年、今年中に経営統合する方向で基本合意。統合議案は6月末の株主総会に諮るが、ビクターに出資する松下電器産業などの大株主も同意する方向だ。
 持ち株会社の傘下には事業会社であるビクターとケンウッドがぶら下り、事業会社のビクター社長に同社の吉田秀俊取締役、ケンウッド社長に塩畑一男ケンウッド社長が就く。ともに映像・音響機器の老舗ブランド。統合後は連結売上高8000億円超となり、厳しい競争の電機業界での生き残りを図る。

ブランド名としては両方とも残るのかな?







・亀田兄弟、メキシコへ出発=当面の拠点に−ボクシング

 世界ボクシング協会WBAライトフライ級元王者の亀田興毅(21)、大毅(19)兄弟が11日、メキシコに向け出発した。兄弟は2日前に協栄ジムとの契約が解除になったばかり。メキシコには三男の和毅がいる。
 出発前に成田空港で記者会見した興毅は「リングは日本にも海外にも、どこにでもある。やるしかない。おれの夢は3階級制覇。当たって砕けろの気持ち」と語った。
 当面は活動の拠点をメキシコとする意向を示し、帰国時期は未定という。「(メキシコは)常に敵地だが、練習相手はたくさんいるから、ジムを渡り歩くつもり」と話し、「何かやらないと何も起きない。長男として練習をきっちりやり、結果を残すだけ。アマチュアの和毅にできて、おれらができないはずがない」と意気込んだ。
 協栄ジムについては「大阪から出てきて世界チャンピオンまでになった。金平(桂一郎)会長に3年間お世話になった。感謝している」。また、同門だったWBAフライ級王者の坂田健史(協栄)への挑戦に関し、「年内の挑戦も考えている」と意欲をのぞかせた。

それこそメキシコに骨を埋めるじゃないけど、
当面の拠点って程度の考えだとかなり厳しいような気がする。
あとは所属ジムか・・・何かと問題が山積してて大変だな・・・・。





◆裏。


・5/18(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

ハロモニ@
モーニング娘。記憶力王チャンピオン決定!!
高橋愛久住小春の新キャラが大うけ!!

記憶力王は王者を決めて一区切りかな。
いつもダラダラ続けて失敗するしその方がいいんだが。





寺脇康文:小林アナはいい“相棒” よっしぃーらとバレーボールキャスターに
http://mainichi.jp/photo/news/20080511mog00m200007000c.html

TBS系のバレーボールの北京五輪世界最終予選のキャスターに決まった石川梨華さん、吉澤ひとみさん、寺脇康文さん、小林麻耶アナウンサー(左から) 俳優の寺脇康文さんと元「モーニング娘。」の石川梨華さん、吉澤ひとみさんがTBS系で中継されるバレーボールの北京五輪世界最終予選のキャスターに決まり、11日、東京・赤坂の同局で会見した。00年シドニー五輪最終予選や02年世界大会でもキャスターを務めた寺脇さんは、中継を担当する同局の小林麻耶アナウンサーについて、「以前もコンビを組んでいていい相棒です」と自身が出演中の映画になぞらえて持ち上げた。

 「モーニング娘。」時代の06年に世界バレーオフィシャルサポーターを務めた吉澤さんは、「私も中学生までバレーをやっていたので気合が入ります」ときっぱり。石川さんは「キャスターはサポーターと違って情報も伝えなくてはいけない大切な仕事。取材にも行って、今まで以上に張り切ってやらせていただきます」と抱負を語った。

 世界最終予選は女子が17日から、男子が31日からそれぞれ東京体育館で行われ、8カ国・地域が出場する。寺脇さんは女子の、吉澤さん・石川さんは男子の中継でそれぞれキャスターを務める。また、同予選はフジテレビ系でも中継される。

あら驚いた。
これはずいぶんと大きい話だねぇ。
よっちゃんも桜井みたいに本格的に使ってくれる事を期待したい。






・5/17(土)開催「THE ポッシボー ライブドキュメントDVD-2008.3.30横浜BLITZ〜横浜☆恋のキャッチボー〜初単独ライブへの道」DVD発売記念イベント
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=141

5月17日(土)15:30〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール

5月17日(土)18:30〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール

締切:5月15日(木) 23:59(定員に達した場合は早期締切あり)

という事で、DVDの詳細は↓をどうぞ。



・「THE ポッシボー ライブドキュメントDVD-2008.3.30横浜BLITZ〜横浜☆恋のキャッチボー〜初単独ライブへの道」
http://www.tnx.cc/release.php?id=4
>5月17日(土)よりTNX Online Shopにて通販受付。
>上記イベント会場以外での店頭販売はありません。


まぁ・・・ここまで徹底して畳み掛けられりゃ逆にキモチいいわね。









◆ザレゴト




美勇伝イベ。

雨降りだし1回目だったから、なのかも知れないんですが
とにかくビックリするぐらいに盛り上がらなかった!!!
あんまり騒いだりしない層なのかな、などと思ってみたり。

ま、これ一回では解らないんですがね。


オイラは中央さんとうりゃヲイさんとで1F最後列で3連番。
とっても品良く上品に周っておりましたwww



本編終了で握手会へ。
ステージではなくロビーでの握手会との事でまずは2階〜1階の順。

その間ステージではお馴染みの元経理さんが場内アナウンスを。
℃-uteの現場とは違ってヲタが野次一つも入れないという・・・。
それが逆にやりにくいらしく、なんだか落ち着かないとさかんに繰り返すとかw

もちろんバックでは何にも言わず〜が流れているワケで、
オイラと中央さんは座ったまま指でローリングロマンスを撃ってたんですが・・・。


「後ろの方で芸をしてる方がいらっしゃるようですが、
 くれぐれも周りのお客様のご迷惑にならないようにして下さいね」


とか(爆


座ってて胸の高さで指をクルクルしてるのを見つけるとかどんだけwww


むろん、それを聴いて場内は一時的に盛り上がるという・・・・(汗




握手は梨華ちゃんみーよ唯やん、の順。

唯やん、激しく手を振って見送ってくれまして・・・。
がっついたり粘ったりしてないんで逆に戸惑っちゃいました^^;;;





その後。
中央さんと川崎へ移動。

チッタ周辺はまぁ・・・凄かったですよ。
TNX現場とか℃-ute現場で見かけるヲタが大集結とか。

確かに土曜日は他に現場がほとんど無かったもんね。


入場の整理券を受け取り、某中華屋で遅い昼ご飯。
やっぱり旨い。 旨いご飯を食うとテンションも上がります^^;;;



中央さん界隈の方と合流し入場までの時間を潰し、いざ入場。


チッタを縦ではなく横に3つに別けてのエリア指定とか・・・・。
まぁスタンディングならではなんでしょうけどね。
細かい部分の仕切りが本当にグダグダでした。これは猛省すべき。
ってか、美勇伝に投入してた本芸の半分でもこっちに入れるべきだったね。


スペースが確保できなかったので荷物はロッカーに。
そのままグッズを買って準備万全。


セットは昨日書いた通りでして。
まさか最初にきらりソロを持ってくるとは・・・ビックリしました。

それにしても盛り上がること盛り上がること。

そのまんまのテンションでSHIPSMilkyWayも始まったもんだから
イベントなんだけどごくごく普通のライブ状態でした。


雨降りで湿気が多いし、
気温が低かったから冷房が入ってないから暑くて暑くて。
終ってロビーに出たら壁が汗をかいてるというwww






何かと忙しかったですが、楽しい1日でした。








さて。

明日は現場はありませんよ。





そういえば。

さっき、パシイベと青封筒を申し込んでおきました。
パシイベは愛理ちゃんの回、
青封筒はパシフィコと初回と最後を。


そういえば、
安倍さんの聖誕祭に行かれる方っていらっしゃいますかね?








今日の所はこの辺で。


また一週間が始まりますが、頑張ってイキマショーッ!!!





おしまいは。