楽あれば苦あり。

doragu_su2008-05-19



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日は手短に。






◆ザッカン


・<ヤングサンデー小学館「休刊を検討」 Dr.コトークロサギが人気

 小学館は19日、青年マンガ誌「週刊ヤングサンデー」について、「休刊も視野に入れている」ことを明らかにした。 

 同誌は、87年4月に創刊の隔週刊の青年誌で、95年11月から週刊化された。「1ポンドの福音」(高橋留美子)や「海猿」(佐藤秀峰)などで人気を集めた。現在は、離島の医療問題を描きテレビドラマ化もされた「Dr.コトー診療所」(山田貴敏)や詐欺師同士の戦いを描く「クロサギ」(黒丸)などの人気作が連載されている。

 同社広報室は「将来を見据えた経営判断に基づき、今後のあり方を検討している。休刊も視野に入れているが、最終的な決定には至っていない」とコメントしている。

そりゃね。
オイラがヤンサンをひいきにしだした12年ぐらい前なんかは、
「なんでそんなモン読んでんの!?」って言われてましたよ。

それより昔は知らんけど、
少なくともそれぐらいから2〜3年前ぐらいまでは面白かったですよ。
グラビアの質も良かったしね。メロンさんが2度も表紙巻頭になったし。

まぁ良い時期も悪い時期もあるんでしょうけど、
悪い時期に耐えられるほど売れてないのが辛いところです。








・サザン、来年以降無期限活動休止〜30周年に史上最大規模の記念祭開催

 今月12日に一部報道で浮上した解散説を否定していた人気ロックバンド・サザンオールスターズが、8月に新曲発売及びデビュー30周年記念ライブ開催を経て、来年以降、特に期限を設定せずバンド活動を当面休止することが18日(日)、所属レコード会社より発表された。解散ではなく、将来再びサザンとして活動を行うことを示唆しており「非常に建設的な意味での休止宣言ととらえていただきたい」としている。

 1978年にデビュー以来、数々のヒット曲を発表してきた怪物バンドの“進退”が遂に明かされた。まずは06年8月9日に発売した「DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜」以来、2年ぶりのニューシングルを8月6日に発売。メンバーはすでに先月末より楽曲制作にとりかかっており、今年6月25日に迎えるデビュー30周年の記念碑的な意味合いの作品になるという。

 また、8月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の4日間にわたり“サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE”と銘打ち、史上初の同一アーティストによる横浜・日産スタジアム4days公演を開催。2003年の同会場2days公演よりさらに規模を拡大し、4日間で約30万人の動員を見込む(7月12日よりチケット一般発売)。

 その後の予定は発表されておらず、来年以降は特に期限を設けずに当面の間バンドとしての活動を休止する。資料では「今回、30周年という大きな節目を迎えるにあたり、「サザン」という屋号を一旦休ませることによって、各々のメンバーもその枠にとらわれず、より自由な発想とペースをもってさまざまな音楽活動に取り組んでいくことにしました」と、公式コメントとして発表した。さらに「そうすることによって、またいずれサザンオールスターズとして集まった時には、世の中のみなさんに対しても、より新鮮で刺激的な活動をお見せできるようにしたい」と今回の活動休止が、至って前向きなバンド活性化への方法だとしている。

 現時点で、来年以降の各メンバーのそれぞれの活動内容や方向性は未定。間もなく季節は本格的な梅雨に突入。そしてサザンの夏がやってくる。国民的バンドは大きな花火を打ち上げ、そして静かに雌伏の時を迎える。

東スポ万歳♪


それはさておき。
たぶん、休止って言いつつ来年も新曲を出すんじゃないかな、と。
期限を設けない休止宣言っていうのはそういう意味でもあるワケで。


ってか、別に休止宣言なんかする必要が無いんだけどね。
今までとなんらかわらないじゃん。
って事は、本当に辞めたいか、話題を作りたいかか、のどっちかだけど、
回りくどいコメントとか東スポにすっぱ抜かれちゃったから
しょうがなくて付け加えたっていう風にしか見えないわ。









◆裏。


・5/27(火)公開生放送 松浦亜弥出演「NACK AFTER 5」整理券配布について
http://www.fm795.com/guest/arche_guest.php

5月27日(火)17:00〜20:00
埼玉・大宮アルシェ5階 スタジオアルシェ
>「松浦亜弥」の整理券配布について 5月27日(火)朝9:30から「大宮アルシェビル2階外のコンコース」にて整理番号を「抽選」して整理券90枚を配布します。
>(※先着順ではありません。)

ご存知の通りで関東は大雨なので特にご注意を。






モーニング娘。:「この勢いでアジアツアーに行きます!」 コンサートツアー最終公演
http://mainichi.jp/enta/music/archive/news/2008/05/19/20080519mog00m200012000c.html
こういう風な記事ってヒサブリな気が。
このままの良い流れでアジアツアーに繋がって欲しいです。







ハロプロがアジア進出! 史上初の海外オーディション開催
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/54701/full/
という事で、台湾で開催されるオーディションの記事をどうぞ。。

ってか、ジュンジュンとリンリンって
極秘裏にオーディションをやって選んだんだと思ってました(汗

なんかのオーディション番組の落選組だったリンリンと、
その友達のジャンジュンをスカウトした、でいいのかな???







◆ザレゴト


・「MELON GREETING」オリジナルグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/08_melongreen/index.html

写真があるのか・・・・_| ̄|○








そんなグリーティングの話はまた後ほど。




まずは昨日の話の続きを。



新堂プロ祭のザッカン。

後ろの方のイスはかなり空席があったのに、
それでも立って観たい奴がけっこう居るのが不思議というか。
まぁ・・・見えにくいって話もあるにはありますけども。



例によってごーるでんどろっぷはMCのみ。
そういえばこの2人のMCはちっとも向上しないなぁwww

若木&七瀬の2人はメイド服。
若木嬢は前回もメイド服だったし、どうやらコレが戦闘服らしい(汗
七瀬嬢の方はまぁ・・・なんともね。似合いすぎっていう(滝汗


さて。
昨日も静かだったというのは昨日も触れてまして。

明日香ちゃんなんかはMCの時はけっこう話をヲタに振ったりして、
オイラとかさむらいさんとかがそれに答えたりしてるんですけどね。
昨日はそういうのがオイラが1人でして。
で、告知の時にふとしたはずみでスルーしちゃったらおもむろに一言。


「今日は盛り上がらないですね」



もうね・・・・事実上、オイラへの一言ですよコレはw

そしたら明日香ちゃん、畳み掛けるようにもう一言。


「期待はずれです」


えぇぇぇぇっ!?


_| ̄|○





っていう・・・そんな衝撃的なデキゴトがあったり!?


ま、そんな重いアレじゃないですから誤解しないで下さいね。
こっち側が勝手に重く受け止めてるだけの話なんで(汗

チェキの時に丁重に謝罪したのは言うまでもありません^^;;;






・ストリートの話。
娘。コンに向かうk林さんをお見送りした後に
もやすぃ〜さんと2人で駅前のストリートを見ていくことに。



凄いなと思ったのは、
AKBとかアニソンとかを歌ってるお姉さん。

声が出てないとか音程が外れ気味っていうんじゃなくて、
本当に歌ってないという・・・・でも原曲でもないっぽいという・・・・。
なんなんだろう、きっとカラオケに歌を入れてそれに当ててるっぽい。
曲に合わせてノリノリで踊るっていうスタイルなんでしょうかね・・・?
周辺をカメラを構えたヲタが取り囲む中に一人だけ地下芸師。
目を覆いたくなるような、典型的なグダグダの芸を披露してるという(汗

そんな中でロマモーなんかかけるモンだからそいつも張り切っちゃって、
2ゲット!で寝転がっちゃったり・・・・いやはや・・・・(滝汗



そんな後方で歌ってたのがFillip Notesさんっていう女性二人組。
とにかくハーモニーが綺麗で引き込まれました。
もちろん、元々ストリート好きなんでそういう意味での
割り増しもあるかと思いますけどそれにしても、って感じで。
・・・というか、あまりに心地良すぎて何度か意識が飛んでました^^;;;


聴けば秋葉で定期的にやってるらしい。
今年はつくづく秋葉原って街に縁があるみたいです。






そんな感じです・・・・って忘れちゃいけない事がありました(汗


美央ちゃんのドラマ出演が決まったそうです。
パズルってのが今やってるんでしょうかね?
それの9話だかに出演するそうです♪


高橋亜弓さんのお芝居は土曜日。
どうやら撮影会があるらしいです^^


そうそう。
みおチュンがライブに出るんだそうです。
22日木曜日・・・平日だもんなぁ。
出番はまだ決まってないけど3番目ぐらい、らしい。
詳しくはHPで告知するそうですよ。




以上、告知コーナーでした。


ヤンヤンの感想とかは明日か明後日にでも。











さて。


明日はいよいよメロンなんとかですか。


どう考えてもスーツ参戦はキツイだろう、と。
そもそもタイガーでいれるワケがないですよね。
メロン記念日なんだから。ましてBuono!なんだし。

という事で・・・何か良いアイディアを考えようと思います。


・・・・。

っていうか無事に定時で上がれるかって重要な問題が・・・(-_-;;;




それはまぁなんとかしますんで、
明日メロングリーティングに参戦される皆様、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m




おしまいは。