世界。

doragu_su2008-05-18




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






”ホーム”は愛理ちゃんのいる場所ですよって言ったら
某氏に「あれ、ホームはココじゃないの?」って言われましたwww


この心地良さというか妙な安心感はそういう事なのかしら!?






◆ザッカン



・小中生の携帯所持禁止を提言へ=教育再生懇が一致

 政府の教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾塾長)は17日、都内で会合を開き、小中学生に携帯電話を持たせないよう保護者らに求める提言を、今月末にまとめる一次報告に盛り込むことで一致した。報告には、小中学生が使う携帯電話の機能を、通話や居場所確認に限定するよう携帯電話業界に求めることなども盛り込む。
 会合で、町村信孝官房長官は「携帯電話を使った犯罪が多発しているので、携帯会社任せにせずに規制を考えることが必要ではないか」と述べた。山谷えり子首相補佐官は会合後の記者会見で、「携帯を強制的に持たせないわけではないが、教育的視点から、保護者や業界に深く考えてもらうよう、メッセージを発信したい」としている。

とはいえ、親の名義で子供に持たせたらどうすんのよ!?

規制する事による抑制力って今の時代はそんなに無いじゃんよ。
ってか、簡単ケータイでいいんじゃないか?って気もするが、
肝心の子供が機能を制限されて納得するというか満足するのかね?

 




・写真誤掲載問題で「週刊新潮」が謝罪 

 15日発売の「週刊新潮」が、時津風部屋の力士死亡事件で書類送検された力士と関係のない三段目・木曽満の写真を誤って掲載した問題で、同誌編集部が16日、日本相撲協会を訪れ、時津風親方(元幕内・時津海)と木曽満に謝罪した。同編集部は「調査の上、誤りと判明しましたので、関係者に謝罪しました。次号に謝罪訂正広告を掲載します」とコメント。木曽満は「今後のことは師匠と話し合います」と納得がいかない様子だったが、時津風親方は「本人にも謝ってくれたので、こちらからは何もしない」と話した。

たかだか謝罪広告を出すだけで済むんだから楽だよねぇ。







・ヴィクトリアM、エイジアンウインズウオッカ封じる

 18日、東京競馬場で行われたマイル女王決定戦・第3回ヴィクトリアマイル(4歳上牝、GI・芝1600m)は、藤田伸二騎手騎乗の5番人気エイジアンウインズ(牝4、栗東藤原英昭厩舎)が、道中は好位の後ろを追走。直線半ばで力強く抜け出すと、中団から猛然と追い込んだ1番人気ウオッカを3/4馬身差抑えて優勝した。勝ちタイムは1分33秒7(良)。さらにハナ差の3着には4番人気ブルーメンブラットが入った。

 勝ったエイジアンウインズは、父フジキセキ、母サクラサクII(その父デインヒル)という血統。半妹に今年のフローラS(GII)3着のキュートエンブレム(牝3、栗東池江泰寿厩舎、父ウォーエンブレム)がいる。04年セレクトセール当歳にて1800万円(税抜)で落札されていた。

勝ったエイジアンにしろウオッカにしろ、
この次は宝塚記念なんだろうか・・・安田記念なんだろうか・・・・。






松嶋初音、脳の血行障害で精密検査…2週間前から異常頭痛

 アイドルの松嶋初音(20)が脳の血行障害で精密検査を受けていたことが17日、分かった。自身のブログで15日にMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、20日に診断結果が出ることを明かしている。

 ブログによると、2週間前から脳の血液不足から起きるモヤモヤ病のような症状を訴え、13日未明に視界が真っ白になるほどの頭痛を訴えて救急車で病院に運ばれたという。その時のことを「本当に死ぬんじゃないかと思った」と綴ったほど。

 当日は点滴を打って帰宅したが、15日朝には自宅の風呂場で倒れて20分間も失神した。ただ、この日もドラマ収録に参加しており、「場所が場所だけに心配かけていますが、元気は元気ですよ!」と綴っている。

 所属事務所では「医者の所見で脳の血管に収縮が見られるということでした。通院していますが、仕事は休まずにやっています」と説明。松嶋はグラビアのほか、ドラマやバラエティー番組に出演している。

なかなか難しいとは思うけど、
身体が第一なんだし本当は静養させてあげたいところです。









・アッコ「生意気」加護をバッサリ

 歌手・和田アキ子(58)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」に出演し、復帰会見した元「モーニング娘。」の加護亜依(20)を「生意気」とバッサリ切り捨てた。加護は未成年時に2度の喫煙が発覚して事務所を解雇、16日に2年3か月ぶりに公の場に姿を見せた。「(今後の仕事は)やりたいと思うオファーがあれば」との発言に、アッコは「生意気ちゃう? 何でもやらせていただきます、が普通でしょ?」と苦言を呈した。またリストカットの過去を明かしたことに「告白せんでもいい」。早期復帰をしたことにも「芸能界は甘くねえぞ」と怒っていた。

まぁ・・・あれですよ。
今日のおまかせで会見の様子を見たんですけどね。

個人的な部分で言えば、
復帰に関しての是非はともかくとしても、
復帰の仕方ってのがオイラはどうにも・・・ね。
そこが引っかかってるから、そこから先の全てが受け入れられないというか。

また喋り方とか仕草がそのまんまなのが、
余計に昔を思い出してしまってオイラはダメみたいです。








◆裏。


・5/25(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

ハロモニ@
モーニング娘。ナンバー1の記憶力アホ決定戦!ドベはいったい誰?
▽大爆笑の結末がっ‥

アホ決定戦とはまた大胆な・・・・
予告でなんとなく誰なのか?を想像させるところがニクイねw






・5/25(日)開催「ハロプロエッグ デリバリーステーション!04」着席整理券配布など詳細
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2008&month=5&day=25

5月25日(日)17:00〜
東京・サンストリート亀戸 マーケット広場
出演:田中杏里仙石みなみ西念未彩森咲樹和田彩花小川紗季
当日9:15より着席整理券を配布(配布枚数300枚)

その他もろもろ、リンク先↑をご覧下さい。





◆ザレゴト




ここんところ、いろいろと溜め込みすぎちゃう癖がついてるので
今日のうちにキチンとやっておきなきゃいけないよな・・・・。






・金曜の話。

仕事を定時で上がっていざ渋谷へ。
そこからちょいと迷いつつも無事にDESEO着。
どうみてもまだ開いてないんで近くのコンビニで時間を潰す(爆

19時前に戻ってみると開いてるので中へ。
受付でイロイロ聞いてみたら出番が21:20〜とか・・・。
さすがにアレなんで中に入らないでハロショへ行ってみることに。


金曜の夜だからでしょうね、そこそこの混雑っぷりでした。
ついにスクリーンなんとかを予約してしまった・・・・。
それにしても・・・・。
買いもしないでデカイ声でゴチャゴチャ騒いでる集団が激しくうざかったw



戻って19時半ぐらいに入場。
ロビーが凄い綺麗でオドロキ。しかもけっこう広いという^^;;;
そのまま突っ切って中へ。
すると最初のバンドがまさに最後の曲の最中だったらしい。
女性ボーカルでけっこうノリノリじゃんか。無念だ・・・・。


合間にサブステージでもライブをやってまして。
大阪から来たっていう男性二人組。アコギ+ボーカル。
この人達がまぁ声が良くていいハーモニーで良かったです。


次、宮崎から出てきたっていう女の子。
民謡をやってたらしい。やっぱ歌い方がそのまんまなんだね。
バラード主体の構成はやっぱりツライですねオイラには。
スピーカー前に居たからかも知れないけどベース音がきつくて(><)


次、サブステで女の子が2人で↑↑なステージをやってたみたいだけど
オイラはロビーでドリンク飲みながらしばしマッタリング中でしたw


戻って次はZZっていう人達。
ああいうスタイルはなんていうんでしょうね。
スゲー↑↑で超盛り上がりでした。
ってか、女の子が最前でモッシュ炸裂とか初めて見たわ^^;;;

どうやら「アイシールド21」ってアニメの主題歌を歌ってる人達らしい。
そのわりに「今後の予定は一切決まってません」とか^^;;;;;

正直、こういうノリは大好きなんで血が騒いでしょうがなかったです。
スーツ参戦だったのがつくづく惜しまれますw

あ、別に芸事がやれそうだな、って意味じゃないですよwww



最後がいよいよariaさん。
ライブハウスでやったらどうなるんだろう?
っていう興味だけで行ったようなモンだったんですが、
感動してしまうような素晴らしさでした。


それはそうとして。
DAIさんもariaさんもガンガンに煽るんですよ。
まぁ曲によって、なんですけどね。
いかにもお嬢様な方々とか業界風な方々とかっていう人達は
さすがに感じが違いましたね。きっと知り合いとか関係者なんだろうなぁ。
それよりもストリートで知ったっていう人達が前に固まってたから
そこは手拍子も起きてていい感じの盛り上がりでした。


ちなみに今後のライブ予定。
5・20 横浜BAYSIS
5・28 新宿MARZ
6・26 新横浜BELLS
6・29 渋谷DESEO


20日が横浜じゃん!?
って思ったら、その日はメロンなんとかでした^^;







・今日の話。


現着は14:45ぐらい。
着いたと同時に開場したのでそのまま中へ。
オイラは立ち見がデフォなんで席を確保せず物販へ。
・・・スタンプの数が中途半端だったので今日で10個にしちゃう事に。
チェキの時になんかもらえるらしい。まぁ・・・DVDなんですけどね(爆


友人氏と参戦のO市さんは椅子席の後ろの方。
前の方で座ってたもやすぃ〜さんを見つけたのでご挨拶を。


例によって立ち最前で始まるのを待ってたらなんとK林さんが!?
みおチュン→娘。コン千秋楽という凄いコンボらしい^^;;



最初は若木萌七瀬あずみのクイズコーナー、という事で。
いやはや・・・・オイラもまだまだ修行が足りないようです(汗
たいていの事には受け身が取れるんで全然大丈夫なんですが、
楽しむところまではいくにはもうちょっと体験しなきゃダメかも(滝汗



今日のみおチュンはこんな感じ。

春一番
・LOVEハンパなく
・BlueEyesDoll
・青の奇跡
・夏のお嬢さん


中3曲の順番がちょっと曖昧なんで
もしかしたら違ってるかも・・・・・・・・スイマセン。


前回に明日香ちゃんが言ってた何かってのは新曲だったのね。
まぁ・・・キャンディーズさんの曲なんですけどね^^;
オイラはこういう路線、大好きなんで大歓迎です。


そういえば今日はちょっと客が少なめでした。
静かなのは相変わらずだったんですけどね。
いわゆる騒がしいヲタが居なかったんでホント静かでして。
オイラの隣がMIX打ちだったけど見かけない人だったので
もしかしたら九州の人だったのかな?とかK林さんと話したんですがね^^;
そんな状態だったので不肖ながらオイラが手拍子で
PPPHとかを煽ってたらどうにか声も出てきたんでまぁ良かったかな、と。


そんな感じで無事に終了、チェキ撮影会へ。
なんだか今回はあまりチェキを撮る人が居なかったらしく、
妙にスピーディーで円滑に撮影会が進むというマッタリ具合でした。




で、無事に終了。
石丸で予約してた分のBuono!も無事に回収。
その後はオイラに付き合っていただく形でヤンヤン探し。
書泉に平積みされてました^^ 
さすが秋葉、というよりはさすが書泉、って感じでしょうか^^

あと、まいぷるのトレカがあったので一袋だけ購入。
イベントの詳細も貼ってあったんで改めて見てみたけど、
さすがにBOXとかは無理だわ・・・・(><)



娘。コンに向かうK林さんを見送り、
もやすぃ〜さんと2人で秋葉原駅前のストリートを見ていく事に。


この辺の話はまた明日にでも。






という感じの週末でございました。




また一週間が始まります。

今週はグリーティングなんとかもあるし、
しばらくは平日もイベがあるので何かと忙しくなりますが、
頑張っていきましょーッ♪






おしまいは。