低調。

doragu_su2008-06-17




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。








◆ザッカン



・「慎重にも慎重な検討を加えた」死刑執行に鳩山法相

 鳩山法相は17日午前11時から、法務省19階で記者会見し、「慎重にも慎重な検討を加え、数日前に私が死刑執行の命令を下した」と、緊張した表情で述べた。

 宮崎死刑囚の弁護人は、再度の精神鑑定と刑の執行停止を求める書面を法務省に提出していたが、鳩山法相は「再審が必要だという具体的な理由が主張されているわけでもなく、裁判でも完全な責任能力が認められている。慎重に調べて執行した」と説明した。

 2か月間隔の執行については「特に時期を選んでいるわけではない。正義の実現のために粛々と執行している」と強調。宮崎死刑囚らを執行した理由を問われると「妙な言い方だが、自信と責任を持って執行できるという人を選んだ」と答えた。

ニュース見て驚きました。
まさか事件から20年も経っていたとは・・・・。









・コンビニ営業規制、神奈川県も検討=条例で深夜自粛要請へ−松沢知事

 神奈川県の松沢成文知事は17日の記者会見で、今年度中の制定を目指す地球温暖化対策推進条例に基づき、24時間営業のコンビニ店やスーパーに深夜営業の自粛を要請する方向で検討していることを明らかにした。
 24時間営業のコンビニ店などについて、県の有識者検討委員会は既に「営業時間短縮など、より環境負荷の小さい方法での販売や配送に努めなければならない」とする条例の骨子案をまとめている。松沢知事は会見で、「深夜もこうこうと明かりを照らしているのは、省エネの面でも逆行する」と指摘。検討委が示した営業時間短縮の努力義務規定のほか、より実効性を高める方策を検討する方針を示した。

深夜営業を規制されると困っちゃうんだけどなぁ。

本来は、
他にどこも営業してなかった時間に営業してるからこそのコンビニだから
他がやってたら意味が無いってのは確かに一理ぐらいはありますけどもね。
オイラなんかも深夜営業が規制されたら困るんでねぇ。

単純に営業時間の短縮を規制するぐらいなら、
ソーラー使って昼間に電気を貯めといて深夜はソレを使うとか、
そういう風にも知恵を働かせるぐらいはしてもらわんとね。
 






・エリザベスクイーン162連敗 16年ぶりに史上最多記録更新 競馬

 161連敗と競馬の最多連敗記録に並んでいた7歳牝馬のエリザベスクイーンが16日、兵庫県姫路市姫路競馬場に出走。7頭中2着で162連敗となり、中央、地方競馬を通じた国内最多連敗記録を16年ぶりに更新した。

 ダートコースの1400メートルで、晴天に恵まれ馬場は良好。エリザベスクイーンは2番人気だったが、惜しくも2着。悲願の1勝はならず、平成4年に引退した牝馬ハクホークインの連敗記録を破った。中央競馬の連敗記録は94。
 エリザベスクイーンは北海道日高町生まれ。地方競馬を転戦し、昨年1月に高知競馬のハルウララの113連敗を抜いて話題となった。

2歳でデビューして7歳の今まで5年でしょうかね。
単純計算で1年に32戦。1ヵ月に2戦で年24戦だからそれ以上は走ってる。

ホント頭が下がるというか・・・・。
出走すれば出走料が貰えるから出さざるを得ない場合が多いとはいえ、
こういうのが話題になるのはオイラはあまり歓迎したくないです。









◆裏。


・6/20(金)発売 鈴木愛理 3rd写真集「6月の果実」表紙
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032088579&Action_id=121&Sza_id=LL

6月20日(金)発売
鈴木愛理3rd写真集(DVD付)
「6月の果実」
ワニブックス
ISBN:978-4-8470-4084-9 税込 2,940円

という事で、
もう今週末に発売されちゃうんですね。


今回は初めてワニの通販に申し込んでみました。
届くのが遅いって話をけっこう見かけますが、
はてさて・・・・いつ届くのやら(汗







・10/17(金)〜26(日)上演 ℃-ute出演 劇団ゲキハロ第4回公演「タイトル未定」
http://www.gekidan-online.com/news/68.php

10月17日(金)〜26日(日)
東京・池袋サンシャイン劇場

10月17日(金) 19:00
10月18日(土) 15:00 / 18:30
10月19日(日) 15:00 / 18:30
10月20日(月) 19:00
10月21日(火) 19:00
10月22日(水) 休演
10月23日(木) 19:00
10月24日(金) 19:00
10月25日(土) 15:00 / 18:30
10月26日(日) 11:30 / 15:00
※客席開場は開演30分前

脚本・演出:太田善也(散歩道楽)

出演:梅田えりか矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞有原栞菜(℃-ute) / あいざわ元気 / 他

チケット一般発売:8月23日(土)

前売 6,200円 / 当日券 6,500円

って事は、
ツアーラストは群馬で確定した・・・んでしょうかね?


それにしても超絶にハードなスケジュールだなぁ。
コンサートツアーをしながら芝居の稽古、って事だもんね。







◆ザレゴト





・少年ジャンプにキン肉マンの特別読みきりが。

29周年って事はキン肉マンが連載開始した時にオイラは1歳なのね。
たぶんオイラは黄金のマスクと銀のマスク編ぐらいから読み始めた気がします
でも連載では読んでなくて単行本を買ってたんでジャンプはあまり見てなかったんですけどね^^;;;


それはさておき、非常に感慨深いというか・・・イイ話でした。
ロビンが当時には存在しなかったクロスフェイスオブ邪道を
使ってたりするのはご愛嬌という事で^^;;;
ブロッケンJrキン肉マンの絡みとか軽い感動に襲われたり。


正直、2世は欠かさず見てますけどちょっとグダグダなんで
表紙を見た時にちょいと心配だったんですが、完全に杞憂でした。









・スーパージュニア。

土曜日のワールドプロレスが、
BEST OF THE SUPER Jr.の特集でして。

30分まるまる使って9試合のダイジェストだったんですが、
ずいぶんとまぁ雑になったなぁと、そんな印象が強かったです。
それはノアのGHCジュニアタッグでもそうだったんですが・・・。
中継を見るのすら久々とはいえ、鼓太郎があんなに酷いとは驚きでした。


それはまぁさておき。


昨日は珍しくニッカン本紙を買ったんですが、
格闘技関連のトップは一昨日のDREAM4の桜庭。
次に大きかったのが一昨日の試合でIWGP王者・武藤敬司に挑戦が決まった中西。
新日本の今回のシリーズはベストオブザスーパージュニアっていう、
ジュニアクラス(おおむね100キロ以下)の選手のリーグ戦でして、
どの会場でもメインはジュニアの選手の試合が組まれてまして。。


その最終戦だった一昨日は当然の事ながら、優勝決定戦。
なのに、ニッカンには試合結果だけでまったく記事にならないという。


そりゃそうだよねぇ。
リーグ戦だって邪道も外道も出ないのは寂しいし、
前年度優勝のミラノすら出場しないっていう・・・・・・。
ジュニアのベルトを巻いてる井上が優勝してコレじゃなぁ・・・・。









・そういえば。

週プレにズミ様のグラビアが載ってるんですが、
あれは写真集のカットなのかな・・・半年ぐらい前のだから違うかw
キオスクなら木曜ぐらいまでならなんとかなるな・・・・。





オンデマンドの無料配信がドロップキック編という事でして。

いやはや・・・普段は華奢に見える風香もあの場に立つと
身体の厚さが段違いなんでやっぱりレスラーなんだなぁ、と。


やっぱ通常の30分番組、面白いですね。
OPの曲もいいしCMひとつとっても良く出来てるし。
オンデマンド契約しようかなぁ・・・・・。
契約しても見れるかどうか解らんし、どうすっかな?








・そういう風に出来ている・・・のかな。


美勇伝さんの29日の昼のチケットが来ました。


モノの見事に2階席ですよ(汗
なんだかんだでキチンと収まるべき人のところに
収まるべきチケットが収まっているんでしょうね、きっと。


とはいえ視界は良さそうな席なんで良かったです。










今日のところはこの辺で。




おしまいは。