仮。


そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





もうね・・・・。
男子バレーとか野球とかでガックリきたりだとか、
世界3大真希ちゃんの1人・塚田ちゃんとか伊調の千春ちゃんとか、
石井にしろ吉田にしろ、ほんと素晴らしいんですが・・・・。

オイラとしてはやっぱり京子ちゃんが、でして。
・・・・今回こそは絶対に!!! 獲って欲しいなぁ。
いや、絶対に獲ってくれると信じてます。。





◆ザレゴト


昨日は63回目の終戦の日
17号のひぃちゃんがブログでその辺に触れてるので、
オイラもちょっとだけ触れておこうと思います。



衆議院の議長をやってる河野さんが触れてたけど
無宗教戦没者追悼施設ってのはやっぱり作らないといけないんでしょう。


消費者なんとかの野田聖子とか農水?の太田あたりは
ニュースで囲み取材のアレを見てるとやっぱ覚悟が足りてないよなぁ。
小泉とか安倍が参拝してる事の方が重大に感じるけど、
あんな奴らでも現職の大臣ですからね。
いざ実際にアジア諸国が何かを行って来たときに
ちゃんと責任をまっとうできるのか? 尻をまくれるのか?と。


日本人が靖国に参拝する事の意味合いだとか是非ってのと、
諸外国がそれをどう感じるか?は別問題っちゃ別問題なんだけど
じゃ実際に諸外国の人に対してキチンと「それは別問題ですよ」とかね。
面と向かって言えるのか?と。覚悟ってのはそういう意味。


自分の信念として参拝しました、ってのは解った。
で、私人であるか公人であるか?って部分の認識の仕方もわかった。
でも現実問題として靖国外交問題になってしまっているワケだからね。
そっちは関係無いよ、では済まないんだ。


で。
靖国参拝派が最低なのは、
その辺に関してはまるで動いているように見えないのよね。
そのクセに自分の権利ばかり主張するのはダメよ、と。

この件はそういう事です。




でまぁ。
さすがに終戦から63年も経てば、
どうしたって戦争の記憶ってのは薄れてくるんだと思います。

それはもうしょうがないですよね。
終戦の年に10歳だったとしても73歳ですからねぇ。
なかなか語り継いでいくってのも難しくなっていくんだとも思います。


それなのに
毎年のように靖国には参拝の賛成派と反対派がデモ行進をするとかさ。
政教分離とかA級戦犯とかいろいろ難しい問題があるっていう、
今の状況そのものがやっぱりよくないことなんじゃないかな。


8月15日ぐらいは日本中の意識が一つに向かってもいいと思うし、
そう出来るようにして変えていって欲しいですよ政治には。



韓国的には植民地支配から解放された日、なワケですが、
未だに「日本が軍国主義に戻らないように」みたいなね。
そんな事を言われてちゃイカンですよ。それこそ遺憾な発言なワケだし。








さて。


CDTVの7月の月間DVDランキングに娘。の春ツアーの奴が。
特筆するような事じゃないのかも知れないけど、
こういう時にダイジェストで流れる2曲がラブマ前の曲っていう・・・・。
この辺が現状の難しい部分なんかなぁ。
普通にリゾナントとか流してくれれば嬉しいんだが。

もうぼちぼち娘。も本格的に露出って事を再構築すべきなんだろうか・・・。