それにしても今週はワープロ二十面相の娘がもろ被り・・・(><)


二十面相の娘はいよいよ最大の山場っぽい。
なんか妙に難しいのがまたなんともイイ感じです。


ワープロはG1のダイジェスト。
まぁ・・・中邑は相変わらずのヘタクソっぷりなんだよなぁ。
何年腕ひしぎを使ってるんだよまったく。
余計なアピールばっか上手になりやがって。







・昨日の件。


朝9時前にお台場着。
りんかい線にはスーツの人とコミケ目当ての人が半々ぐらい。
それで満員電車ってんだからどんだけカオス状態なんだ、と(汗



現場についてローリングさんと合流。
そしたらよりによってチーのイベントの参加券の配布が今日らしい。
いろいろとシュミレーションしてみる。
まぁ今から福家に向かうか、イベが終ってから福家にいくか。
するとどんどん不安になっていくという悪循環。
ちょっと遅れてIさんが到着したので並んでたオイラの所に
入ってもらってオイラはとにかく福家へ行ってみる事に。

こういう時にさっとオイラを行かせてくれる仲間内が嬉しい。
感謝しても感謝したりないです。1人だったら絶対に無理だったもん。



そんなこんなで重要なミッションを授かりつつも新橋へ。
これがまぁ・・・ゆりかもめがダイヤが乱れまくりでまいりましたw

無事に新橋に着いたら着いたで、
新橋のホームが折り返しに乗る客で溢れかえってるという。
「てめぇ降りてくるんじゃねぇよ」的な視線を浴びつつ、
そんな人並みを掻き分けて何とかホームから脱出して福家へ。



で。
着いてみたら・・・・10人ぐらいしか居ないとか。
いやいや拍子抜けってのも確かにありましたけど、
ホントとにかく安心感が凄くて、張り詰めた気が抜けてタイヘンでした。

そんなこんなで福家に来てた顔見知りのヲタさん達と合流し、
オイラはオイラでミッションを無事に済ませて一路台場へ。
りんかいもゆりかもめも混んでるのは解ってたので、
乗り合いでタクシーを使おうって事で即合意っていう^^;;;




そっからはまぁいつもどおりの流れというか(汗
物販でCDを買って、冒険ランドに移動して1日パスを買って、
いつものコンビニで買い物してちょっと待ったりしてから
いざ冒険王スタジアムへ。


ただ、昨日は12時15分から開始という変則っぷり。
日が高い時間だったから逆に日陰になってて助かりましたけど、
気温自体はメチャクチャ高いうえに照り返しの空気だから
ほんと低い温度のサウナに入っているような感覚というか。

団扇で扇いだ空気が熱いっていう過酷っぷりでした。



今日は収録2本ともライブという・・・。
まぁケツカッチンだったから余計にってのもあるのかもしれません。
(17時からジェロの盆踊りがあったんで15時半明け渡し)



さて。
前日のチーム地方出身のライブから体調が悪かったルリカさんは
もう一目見ただけでやばそうって解るぐらいの印象。
右の肘あたりには点滴かなにか?の痕と思われる絆創膏が。。


そんなルリカさんは一本目が終了した時点でダウンという事で。
いやいや、たぶんドクターストップみたいなモンだったんだと思います。
ドクターっていうか製作側と事務所側っていう意味でね。
アメブロ辺りでブログやってる人達なんかは、
「どうして倒れるまでやらせるんだ」みたいな事を書いてまして。
まぁ。。。あんまり無責任な事は言えないけど、
やりたいっていう本人の意思ってのもあったと思うしさ。

やってる側がどういう風になってるのかは解らんけど、
自分でもうこれ以上はダメだってなった時に
その深刻で製作側がじゃここまでにして休め、みたいなね。
アイドリング!!!の現場はそういう現場なんだと信じたいです。


2本目が終ったぐらいの時かな。
うちらの横を通って帰っていったんですがね。
その時の青ざめた顔は、普段の色白って雰囲気じゃぜんぜんなくてね。
ホントはこういう時って声をいけないんでしょうけど・・・。
とにかく自力で歩けてて本当に安心しました。
ゆっくり休めるか解らないんですけど、
出来ればこの土日はゆっくりして欲しいと強く思います。




握手会が終って一度まったりしてから、もう一度冒険王スタジアムへ。
ジェロのめざまし盆踊り?だかでアイドリングちゃんが踊るらしいので
それじゃやっぱり行かなきゃいかんだろ、って事で。


これはもう・・・・難しい企画だったと思います。
17時でまだバリバリに西日が当たってるのに盆踊りって・・・(汗
そんなわけで、盆踊りを踊ってるのはウチラだけとか。
まぁ人はかなり集まってましたけどね。
なんでもいいけど、ちょっとしたきっかけがないとなかなかキツイすね。
メンバーがチラッと見ては残念だなぁみたいな顔をしてました。


なんとか無事にジェロにがっつき、
その後は恒例の反省会をサイゼリアで。










さて。
今日の℃-uteの開幕戦@松戸のあれこれはまた後ほどで。




松戸でお会いした皆様、お疲れ様でございました。

明日もある方は、くれぐれも体調に注意して楽しんでくださいね。



そんなオイラ今日は完全休養日です。
まぁ・・・・とにかく寝て過ごすだけになりそうです。





とりあえず今はこんな感じで。