時代。

doragu_su2008-08-18





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザレゴト


伊調千春・馨姉妹、現役引退を表明

北京五輪でメダル4つを獲得した日本のレスリング女子選手が18日、北京市内で記者会見し、63キロ級で2連覇した伊調馨(24)と48キロ級2大会連続銀メダルの伊調千春(26)=ともに綜合警備保障=が現役を引退する意向を表明した。

 姉の千春は「すっきりした。(レスリング)シューズを履くことはもうないかな、と思う」と明言。妹の馨も「千春がやめたら、何を目標にしていいか分からない。この大会が最後じゃないかなと思う」と話した。

 55キロ級で2連覇した吉田沙保里(25)=綜合警備保障=は「10月に東京で世界選手権があるので金メダルを取りたい」と今後の競技生活に意欲満々。2大会連続銅メダルの浜口京子(30)=ジャパンビバレッジ=は「今はなにも考えられないが、また、レスリングをやりたいと思う」と現役続行を表明した。

寂しいですね。
東スポ永田克彦も改めて書いてたけど、
女子レスリングの代表の4人はアテネと北京で変わってないんですよね。
選手としてのモチベーションってのはなかなか想像できない部分だけど、
それぞれにアテネ以降が厳しかったですからね・・・・・・・。








オリックスの清原、今季限りの引退表明=プロ野球

 プロ野球オリックス清原和博内野手は18日、西武18回戦(西武ドーム)の試合後、球団広報を通じて「自分にとって最後のシーズンの誕生日を西武球場で迎えることができ、本当に感謝しています」とコメントを出し、今季限りでの現役引退を表明した。

オイラはちょうど10歳下なんですけどね。
当時5歳ぐらいだったはずだけどPLの頃はハッキリ覚えてます。
そういう意味でリアルヒーローなんですよね清原って人は。

まぁ巨人移籍後の肉体改造の辺りはかなり酷い事を書いたりしたけど
やっぱり低迷というか・・・低迷すら出来てませんでしたからね。
成績が悪いならまだしも、怪我で試合にも出れないっていう。
そんな姿を見たくなかったというのがどうしてもありました。


それにしても・・・・不退転の決意表明を受けてのことなんでしょうが・・・。
こんな発表の仕方っていうのが実に寂しい限りですよ。








さて。

今日はグリーティングだったんですね。
メドレーとはいえスキップをやったと聴いちゃ・・・・ねぇ?(><)


Buono!の時のグリーティングが思いのほかダメージが深くて
もう平日は極力避けようと思ってたところに
こないだのアイドリングちゃんのレコ発の平日イベがあったりして
それもやっぱりメチャクチャしんどかったんですよねいろんな面で。


でも、今日みたいな事(↑)もあるし、
明日は明日で台場ではチーム中堅と映画を見ようイベがあったり。
金曜にはBuono!の単独ライブもあったりするわけで。
まぁ・・・・金曜日ならまだしも、とは思いますけどもね(汗



平日のイベントに対応できるようにならなきゃダメなのかなぁ・・・。





今はまぁ8月ですからね。
社会人は別とすれば夏休みシーズンだからアレですけどね。
やってる側が学生の年齢なんだからこの時期の平日開催も
まぁ解らないでも無いっていう部分もありまして。


正直、お台場が気になってしょうがないですよ。
やっぱり「行けば見れる」っていうのはほんとキツイです。
言葉は悪いけど、麻薬みたいなモンというか^^;;;
行かないにしたって気にはなっちゃうしね。
今日なんかだってうめこはんMCで朝日が絢香の曲を歌った、とかさ。
本当かどうかまでは解らんかったですけどね(汗


ちょっとキチンと切り替えないとイカンですね。
こんなんじゃダメだわ。







ダメと言えば・・・・。


新日本プロレス”夏の本場所”G1クライマックスは
後藤が初出場で初優勝という結果、だったようなんですが・・・・。


まさか東京スポーツの一面にもならないとは思いもしなかった。


まいったなぁ・・・・。
確かにね。棚橋、中邑に後藤が並んだって事になるんだろうしね。
そうすると3強体勢、昔の三銃士みたいな感じにしたいでしょうよ。
そこに真壁が絡めばかなり面白くなりそうな気はするしさ。


でも、正月のドームでムタに負けてる後藤が、
G1で優勝してその勢いで武藤に勝ってIWGP初戴冠って出来すぎじゃね!?


まぁそれはそれでもいいんだけどさ。
とにかく東スポが裏一面にもしてくれなかったってのはさ。
ほんとショックだったというか。やばいよこれは。
武藤が中邑に勝った時は一面だしね。








今日のところはこの辺で。



おしまいは。