さて。
横浜はヒサブリにとっても良いお天気になりました。
ここんところどんよりが続いてたんで気分も晴れますねぇ。



・清原の件。
古い話をすれば平沼へのジャンピングニーであったり、
度重なるケガによる長期欠場であったり、
最近の突拍子も無いような容姿であったり(ダイアのピアス等)。
こないだの「今の俺に対して変化球を〜」発言などなど。


清原はけっこう破天荒だったし、嫌いな人も多くて。
まぁそういうのを含めて人間味あふれる人だったんだと思います。
だからこんだけの人に見守れての引退試合が出来たのかなぁと。
タイトル歴が一つもなくてこんだけの成績を残してるっても
そんな清原らしいといえば清原らしいのかも知れませんね。


金本の兄貴もコメントしてましたけど、
今後の事はとりあえずアレしてまずは身体のケアをしなきゃね。






魔裟斗
大したモンでしたねぇ。
本人の言うとおり彼のキャリアで今が一番強いだろうし、
今の彼に勝てそうな選手はちょっと見当たらないです。
佐藤もキシェンコも3R判定ドローの延長判定だったワケですが
延長はダウンだとかの明確は差は無かったけど
内容面では説得力がありましたね。文句のつけようが無いですわ。


まぁ・・・確かにvs佐藤での本戦の判定ドローってのは
ちょっとどころじゃなく微妙だったとはオイラも思いますし、
K-1って所は過去に微妙な判定なんていっぱいあるので
そういう風な騒がれ方をしちゃうのもしょうがないんですけどね(滝汗







例のジャンピング行為が禁止されていたのは明治神宮会館なんですが
会場がJCBホールに変更されたからも公式にはその一文が残っておりまして。


・・・やっぱりダメなんですかねぇw
ゼロワンMAXだったかがプロレス団体で初めてあそこを使った時は
場外乱闘禁止とか何かと制約がうるさかったらしいしなぁ。