そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




いよいよ10月も終って明日からは11月。
2008年も残すところあと2ヶ月。
今年はまた一段と過ぎるのが早く感じます。





◆ザッカン


・<完全失業率>9月は0.2ポイント改善 求人倍率は悪化

 厚生労働省は31日、求職者1人にいくつの働き口があるかを示す9月の有効求人倍率(季節調整値)が前月より0.02ポイント悪化し、0.84倍に落ち込んだと公表した。倍率が1倍を下回ったのは10カ月連続で、04年8月以来、4年1カ月ぶりの低水準となった。一方、総務省が31日発表した労働力調査の速報によると、9月の完全失業率(季節調整値)は4.0%で、前月より0.2ポイント改善した。


・今年度の成長「0・1%」、景気回復は10年度…日銀展望

 日本銀行は31日、2008〜10年度の日本経済を予想した「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」を発表した。

 実質経済成長率の見通しについて、08年度は7月時点の1・2%から0・1%に、09年度は1・5%から0・6%へと、大幅に引き下げた。米国発の金融危機が世界的な景気減速に波及し、国内景気の先行き不透明感が著しく高まっていると判断した。

 リポートは、海外経済の減速や最近の急速な円高を受けて、景気は09年度半ばまで停滞色の強い状態が続くと予想。日本経済が潜在成長率(1%台半ば〜後半)の水準まで回復するのは、10年度にずれ込むとした。

 一方、消費者物価指数伸び率の見通しは、原油価格下落などの影響で、08年度はこれまでの1・8%から1・6%に引き下げた。09年度も、景気停滞による需要減や賃金伸び悩みなどを考慮し、1・1%から0%へ下方修正した。


求人倍率だの失業率なんてのは仕事柄、
部分的ですけどダイレクトに感じたりするんですけどね。


とにかく雇用です雇用。
今の日本の現状だと4人家族で6万ほどが精一杯かもしれんけど、
それじゃ小手先程度の効果しかないだろうしねぇ。
それよりも仕事を作らないと。雇用確保が最重要だと思います。








・柔道石井が強化指定辞退=プロ格闘家転向へ

 柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストの石井慧(21)=国士大=が31日、全日本柔道連盟に強化指定選手の辞退届を提出した。事実上、柔道選手としての引退を意味するもので、プロ格闘家への転向は決定的とみられる。
 石井とともに全柔連を訪れた代理人は、「届を提出した。受理されたかどうかは分からない」と述べた。
 全柔連は競技者規定で柔道以外の格闘技系競技でのプロ活動を禁じている。プロ契約終了後、3年間経過すれば復帰できる道は残されているが、2012年ロンドン五輪への挑戦は厳しい。全柔連幹部もプロ転向を本人の決断に任せる意向を示しており、プロ転向に支障がなくなった。
 石井は06年の全日本選手権を19歳4カ月の史上最年少記録で初優勝。今年4月の全日本選手権で2度目の優勝を果たし、初出場の五輪で金メダルを獲得したが、帰国後、転向希望を漏らすなど去就が注目されていた。

スポーツ紙を読んでも強化指定選手ってのが
なんか良く解らんですよ。制度の意味が不明瞭というか。
これはもうプロ(総合格闘技)が悪いとかって次元じゃなくて、
それだけ柔道の世界に魅力が無いって考えた方がいいのかも。
世界の柔道の流れから取り残されてる日本柔道界。
その辺も含めて考え直す時期に来てるよきっと。


とは別の話として。
石井が強いのは純然とした事実ですけど、
柔道と総合はまったく別のモノですんでね。
その辺は石井もよく解ってるらしいからアレですけども。
とにかく石井がハッキリと意思表示しなきゃダメだよ。
↑では日本の柔道界にも問題があるって書きましたけども
それにしても総合への転身はやっぱり背信みたいなモンだからね。
諸々の事情はあるだろうけど吹っ切らなきゃダメよ。
今のままだと総スカンになっちゃうよ!? 






相田翔子が披露宴!なんと麻生首相も出席

 元Winkの女優、相田翔子(38)と医師の相沢宏光氏(37)が30日、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で披露宴を開いた。
 宏光氏は元衆院議員、相沢英之氏(89)と女優、司葉子(74)夫妻の三男で、麻生太郎首相(68)、河野洋平衆院議長(71)ら政界の大物も多数列席した。

 芸能界からはWinkの相方、鈴木早智子(39)や音楽プロデューサー、つんく♂(40)、歌手の堀内孝雄(59)らが祝福。フリーアナの徳光和夫(67)が司会を務め、鳩山邦夫総務相(60)が乾杯の音頭を取った。五木ひろし(60)が「契り」を歌って宴を盛り上げた。

なんか凄い事になってたようで。
やっぱり五木御大は凄い。
そんな御大の手毬ってどうやったら聴けるんだろうwww





・11/24(月:休)開催 Buono! 5thシングル「ロッタラ ロッタラ」リリースイベント
http://buono-net.com/event.html

11月24日(月・休)
東京・山野ホール
>11/12 発売5thシングル「ロッタラ ロッタラ」【初回限定盤】及び【通常盤】(初回生産分)の中に入っている応募抽選参加シリアルナンバーカードを使って、携帯電話サイトにアクセス(PHS不可)!!
>抽選で5thシングル「ロッタラ ロッタラ」リリースイベントにご招待いたします。

締切:11月17日(月) 24:00

またしても聴きなれない会場ですなぁ。
・・・無駄に入りが早くて周辺にたむろするヲタが
美容学校っていう雰囲気を壊さないか心配っちゃ心配でつ(滝汗








◆ザレゴト



そんなこんなで。

明日は東海テレビのイベントが激アツなワケですが、
11月は何かと出費が多いので交通費が・・・・・(><)


せっかくこっちに居るんだから、
と思ったけどベリちゃんは富士だし、
娘。@厚生年金はチケ入手って問題が・・・・・。



なんで明日は在宅しようかな、と。
家事だの買い物だのと済ませたい事もイッパイあるし、
例によって3日はお仕事だから普通の週末だったりするので(><)





・よろセン

自信満々気味だったガキさんは何点だったんだろう?


ところできらりんスペシャルライブのCMとか・・・。
ちなみに一般売りは明日11月1日(土)から、ですよ。


ってかスッピンロックのCMも流れてましたねぇ。
良い意味で、って言ったら皮肉に取れられかねないけど、
知名度が無い事が逆に先入観を持たれないで良いかもね。
まぁそれなら手毬ぐらいやらなきゃだけど・・・。