doragu_su2008-11-03




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






「休日なんだから早く帰ろう」って、
だったら最初から休みに・・・とは言えないワケですが、
それには大賛成なんでさっさと帰ってきました。


いやはや・・・のんびりしてたら小一時間ほど寝落ちしましたw
まぁ今のうちに寝落ちしとけばもう大丈夫www







◆ザッカン


・田母神前空幕長、定年退職に=問題論文で解任−防衛省

 防衛省は3日、日本の過去の戦争を正当化する内容の論文を外部に発表し、解任された田母神俊雄航空幕僚長(60)=空将、10月31日付で航空幕僚監部付=を3日付で定年退職とする人事を発令した。
 空幕長の定年は62歳だが、通常の空将は60歳が定年。解任により、定年がさかのぼって適用された形だ。同省は解任以降、11月30日まで田母神氏の定年を延長し、論文発表をめぐり懲戒処分に当たる事実がなかったかどうか聴取する意向だったが、本人が応じなかったため、延長を打ち切ったという。

 

・小沢氏「空幕長更迭で済む問題ではない」

 民主党小沢一郎代表は3日、都内で記者団に対し、田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長先の大戦を日本の侵略とする見方に疑問を示す論文を公表した問題について「以前にも同じ趣旨の論文を書いているそうだ。そういう人だと分かっていて(空幕長に)任命した政府の責任は非常に大きい。(空幕長を)更迭すればいいという話ではない」と批判した。

 同党の増子輝彦「次の内閣」経済産業担当がマルチ商法にからみ処分された企業の監査役をしていた問題について「増子氏は(処分に)気がついて監査役を辞任している。けじめはつけている」と述べた。


という事で。
件の論文ってのを読んできましたよ。
まぁ・・・何とも言いにくいですねこの件は(汗


とりあえず個人の主義・思想の範疇なのかなぁとは思いました。
だけど、氏が主張している事の根拠になる部分が薄いっちゅうか、
なんでそういう主張になるんだろ?って感じました。


あと、あくまで一個人としてって話なんだけど、
世の中には社会的立場ってのが存在するのも事実でして。
とはいえ口外はしないけどそう思っているっていう状態が
健全か?といえばそれもまた疑問だなぁとは思うわけで・・・。


なんとも難しいです。








・ストレスたまる 勝ってもブーイングの浦和

 勝利を手にしても、浦和の選手に浴びせられたのはブーイングだった。闘莉王は先月同様スタンドに食ってかかり、納得のいかないサポーター約200人は「藤口社長出てこい」とスタジアム前を動かなかった。

 確かに浦和にとってはストレスのたまる試合だった。格下相手にミスを連発。延長前半にポンテのPKでなんとか振り切ったものの運動量では劣っていた。「もっとやれると信じているからこそブーイングされる。それに応えられるようにしないと」と阿部は怒りに理解を示す。

 ただ、勝利という最低限の結果は出した。「精いっぱいやっているのに勝ってもブーイング。それじゃあ難しいし、辛い」と闘莉王。ある若手選手は「おれらがどれだけ頑張っているか、考えてほしい」と訴えた。

 試合後のサポーターと藤口社長との話し合いは約2時間に及んだ。来季のアジア・チャンピオンズリーグ出場権確保のため、残るシーズンを全力で戦いことが先決。今のようなサポーターとのぎくしゃくした関係では、マイナスにしか作用しない。

ギクシャクする要素がどこにあるんだ!?って思いますけどねぇ。







・石井、プロ転向を正式表明=柔道王者から総合格闘技

 柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストの石井慧選手(21)=国士大=は3日、大阪市内のホテルで記者会見し、プロ格闘家への転向を正式に表明した。
 石井は「総合格闘技の方に転向することになりました。きょうからプロです」と宣言。理由を「小さいころから一番強くなりたかった。賛否両論あるが、自分の価値観では総合格闘技が一番強いと思うので行きたいと思った」などと説明した。所属団体や今後の具体的なスケジュールは未定という。
 石井は10月31日に全日本柔道連盟に事実上、柔道選手としての引退を意味する強化指定辞退届を提出。この日、後援会の五輪祝勝会後に転向を発表した。
 石井は今年4月の全日本選手権で2度目の優勝を果たし、初出場の五輪で金メダルを獲得したが、五輪後は転向に関心を示していた。
 柔道の五輪メダリストでは、過去にもバルセロナ五輪95キロ超級銀の小川直也らがプロ格闘家に転向しているが、柔道で全盛期にある選手としては石井が初めて。
◇絶対に成功する
 石井慧 目標とする(地球上の)60億(人)分の1になりたいのでプロに行きたかった。怖いが一度の人生。悔いのない、やりたいことをやりたい。努力して絶対に成功する気持ちは強く持っている。

1年から2年ぐらいは打撃を中心に修行して、ですね。
じゃないと総格ではやっていけないし本人もそう思ってるはず。
瀧本なんかはまったく勝てなくて散々な状態になっちゃってるし、
そういう意味では若いうちにってのは良かったんでしょう。
とはいえシビアな世界ですからねぇ。
どうなるかはやってみないとわからないってのが正直なところです。
それにしても時代は変わったなぁとつくづく。
総合格闘技の世界に転向しますって、
ジャンルとして認められているんだもんねぇ総格が。


まぁこういうキャラは本当はプロレスに欲しいというか、
石井に合いそうなのはたぶんハッスルだと思うんだけどねぇ・・・。
少なくとも今のキャラでプロ格闘家としては使いにくい気がするし。
 






◆裏。


・11/9(日)公開生放送 新垣里沙亀井絵里出演 茨城放送「イーアスつくば トーキングモール」
http://www.ibs-radio.com/?act=Program&program_no=112&mode=Note¬e_no=165

11月9日(日)12:00〜13:00
茨城・イーアスつくば イーアススタジオ
http://tsukuba.iias.jp/access/index.html
▼現在は9名のメンバーで活動中。当日は新垣里沙さん、亀井絵里さんの二人がスタジオに登場! 
11/26(水)リリースの 阿久悠トリビュート カヴァーアルバム「COVER YOU」の話題など最新情報をお聞きします!

それにしても・・・つくばとは遠いなぁ。
ショッピングモールだそうで10月31日オープンっていうから
オープニングイベントって扱いなのかも知れませんね。






きらりん☆レボリューション:「月島きらりは第二の自分」ミルキィウェイインタビュー
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20081031/
MilkyWayのインタビュー記事ですよ。
画像がイッパイで良い感じです。









◆ザレゴト



さて。

今年もまた11月3日を迎えました。
あの旅立ちの日から早いもので9周年。
オイラにとってかわらない原点であり、
彼女達が居なかったら・・・どうなっていたんでしょうね^^;;;


これからも原点でありはじまりであり最初のキモチなのでね。
今でも活動してる子もいるし一度会いに行ってみようかな。





よくよく考えてみると、
9年前って事はすでに娘。は活動中だったりするんですよね。
たぶんラブマ前・・・ふるさとぐらいなんでしょうかね。
当時はまったく気にする事が無かったし、
旅立ちの後も特に目がいく事も無かったんですが・・・。


っていうような話って書いた事があったかな・・・・
そういえばヲタになったキッカケがアイさが岡女だとか
その辺は何度か書いてた気がするけど・・・どうだったかな?

まぁ機会があったらちゃんと書いておこうと思います。



今回の趣旨は・・・かなりクサイ話になりますけども。


あの頃のキモチをちょっと取り戻したいなぁと痛感してます。
現場に居る事が当たり前になりすぎてしまってて、
なんというか・・・感動というかトキメキが無いんですよね。


距離って言葉はあんまり好きじゃないけど、
オイラはもともと距離が近いのは得意じゃないというか
そういうのが趣旨ではないというか・・・そんな感じだったりします。


とはいえ今はファン密着・・・は言い方がキレイすぎるか(汗
ファンを囲い込むという手法が主流になっておりますので
どこも間合いが非常に近くなってきてますよね。
この流れだってつい最近から始まったわけでは無いのに、
今さらになってこんなことを考え出したのは
新堂プロがきっかけで決め手はやっぱりアイドリング!!!なのかな。


まぁ・・・余談になるけど、
ハロプロを経由して今は他が主戦場のヲタって多いですけど、
そういうヲタの中にはハロプロを批判したがる輩も存在するけど
いろいろと手段は違いがあるけど大本はほとんど同じだよね。
それでどうしてゴチャゴチャ言えるのかが理解に苦しむ。
いやいやあっちは外れると何も残らないけどこっちは・・・とか、
それが嫌で他所に行ったんだからそれでいいだろって思うけどね。
こっちの世界はそれを自分で納得してやってるわけだから。
なんやかんやと文句は言うけどそれはまぁ愚痴のレベルだしね。
結局は辞めただのと言うくせにキッチリと一線も引けないから
ハローが気になってしょうがないんでしょうけどね。
それで悦に浸れるなら好きなだけ浸って頂ければ。
客観的に考えれば、誰もそんな奴の相手なんかしないもん。



閑話休題
そんな事を言ってるオイラも同類だわね。反省。




余計なことを考えすぎちゃってるだけって気もするんですけどね。
実際に現場に行ってトキメキが無いってのはけっこうしんどくて。
安倍さんのライブは楽しかったからまだ良かったんだけどね。
まさかチーとの握手会でも同じになるとは思ってなくて。
前もって高めていなかったのも影響があるのかなぁ・・・・。
本当にノープランでフラッと行っちゃったんですよね。
お手紙も書かなかったし、貢物も持っていかなかったし。
・・・せっかくゲキハロの日にサンシャインで買って用意してたのにw


そんな事がありまして、
で今日はそういえば・・・と思っていろいろと振り返りつつ。
ハローで6年ぐらいやってるけどこんな事は始めて。
今後にも響きそうだからもうちょっと自答してみようと思います。









さて。


今日も各現場、お疲れ様でございました。


爆音かぁ・・・楽しそうだなぁ。
盛り上がったみたいで何よりでした。
はぁたまにはロマモーでマワリたいですよw
たまにはって、いつ以来だか思い出せないですがwww







今日はこの辺で。