doragu_su2008-11-04



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





まぁ・・・朝っぱらからずいぶんとショックを受けちゃいました。
90年代JPOPっていうのが高校生〜専門って時期でした。
言ってみれば完全なる直撃世代でございますのでね。
というかそれだけじゃないんですよね。
TMNっていうのがまた聴きまくってましたからね。
これはだいぶ後になってからではありますけど。


いやはや・・・。






◆ザッカン


・<エイベックス>「Self Control」などCD発売中止 ネット配信も全曲停止 小室容疑者逮捕受けて

 小室哲哉容疑者がメンバーのグループ「globe」が所属するレコード会社「エイベックス・グループ・ホールディングス」(東京都港区)は4日、逮捕を受け、「大変遺憾。今後の捜査の行方を注意深く見守りたい」とのコメントを発表した。

 また、同社から26日に発売予定だった「Get Wild」と来月17日に発売予定だった「Self Control」のCDシングルの発売を中止し、インターネットで行っているglobeの楽曲配信もすべて停止するという。

木根尚登が公式サイトでコメント「TM復活信じてる」

 小室哲哉・音楽プロデューサー(49)が5億円の詐欺容疑で逮捕されたことを受け、4日、TM NETWORKのメンバーの一人、木根尚登(51)が自身の公式サイトでコメントを発表した。

 木根は会員向けページの日記に4日付けで書き込みをし、「TM NETWORKをずっと応援してくれている皆さんには、ご心配をおかけして申し訳ございません」とまず謝罪。長年活動を共にしてきた小室について「僕は共に音楽を創ってきた友人として、今までも、これからも彼と出会えた事のよろこびと感謝の思いは変わりません。そして彼をリスペクトする気持ちも変わることはありません」と綴った。

 また、今後について「僕は、彼がゼロから立ち直る力も持っていると思います。だから僕は、TM NETWORKの復活もあると信じています」と締めくくった。

 TM NETWORKは1983年に小室哲哉宇都宮隆木根尚登の3人で結成し翌年メジャーデビュー。90年にTMNに改名し、94年にいったん活動終了したが、99年にTM NETWORKとして再始動。今年3〜5月にライブツアーも行っていた。

やっぱり金の切れ目は・・・って事なんだと思うんですよね。
良い時期はいろんな人間が寄ってきただろうし、
悪い時期にもいろんな人間が寄ってきたんだと思います。
ロジャムの件なんかが顕著なんだろうなぁと。
その時期からもう周りに優秀なブレーンが居なかったのかなぁ。。


中古CDの安いのでも買い漁ろうかな・・・。
たぶん同じ事を考えてる人って多いんだと思う。
それにしても。
KEIKOちゃんのGETWILDとSelfControlは聞きたかったなぁ。
お蔵入りにするにはあまりにも惜し過ぎる。
AKBみたいに音源が流失しないかなぁ(爆






・ダル悲運 全7項目満たしながらも異例の落選…沢村賞

 プロ野球界でNO1の先発完投型の投手に贈られる「沢村賞」の選考委員会(土橋正幸委員長)が3日、都内のホテルで行われ、楽天岩隈久志投手(27)が選ばれた。最多勝(21勝)、最優秀投手(最高勝率・840)、最優秀防御率(1・87)のタイトルを獲得する活躍で、同賞全7基準をクリアした日本ハムダルビッシュとのデッドヒートを制した。

 ダルビッシュがタイトルの中で、一番こだわっていた沢村賞。12球団の投手で唯一、規定の全7項目を満たした右腕は、「これで取れなかったらやばいでしょ」と、史上5人目の2年連続受賞を信じていた。この日、受賞に備え、都内のホテルでは会見場が準備され、エースも予定を空けて待機していたが、結果は無情だった。

 近年はすべての規定を満たす投手自体がまれ。そのうえでの落選は、異例ともいえる。8月の北京五輪で1か月間もチームを離れ、岩隈に5勝差をつけられたことが響いた。

 両リーグトップの10完投だけでなく、クライマックスシリーズでも2戦連続完投勝利。本人も抱く「沢村賞=鉄腕」のイメージなら、ダルビッシュが最もふさわしいかもしれないが…。V逸に加え、悔しさが倍増した2008年となった。

こりゃまいりましたね。
来年からの選考に説得力が無くなっちゃうもんね・・・。
どうするんでしょう?
いやいや岩隈もダルも素晴らしい成績なんで、
そこは文句のつけようが無いんですけどね。







◆ザッカン


・11/29(土)開催 Berryz工房 18thシングル「MADAYADE」発売記念イベント詳細
http://www.helloproject.com/newslist/madayade_0811041525.html

11月29日(土)
東京・大田区民ホール・アプリコ
12:45 / 13:30
15:30 / 16:15
18:15 / 19:00

>11/5発売のBerryz工房 NEWシングルの初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)に封入された シリアルナンバーカードを使って、応募サイトにアクセス!
>※応募サイトへのアクセスは、携帯電話のみとなります。(PHS不可)
締切:11月10日(月) 24:00

今日発売で今日発表ですか・・・厳しいなぁ。





◆ザレゴト



ゆうかりんがショーパンでニーハイとか。
・・・ちょっとした業界用語みたいですよね(爆





それにしても。
りーちゃんの魔女っ子コスにはまいりました。
アレに勝るものが今月中に出てくるんだろうか・・・・。
初っ端のインパクトとしては最高すぎる破壊力でしたけどね^^;




そういえば青封筒が届いたけど
まだざっと見ただけでしっかり見てない事に気付いたw
まだ大丈夫なんて思ってたらタイヘンな事になっちゃうってのは
今年はもう何度も繰り返してきますんでね・・・(号泣

さて・・・・さしあたりバスツアーをどうすっかなぁ?






そんなこんなで今日はこの辺で。