なんとも奇妙な夢をみまして。
奇妙だったせいか珍しく起きても覚えてるもんだから
一日の出足がなんか変な感じでまいりました^^;;;


そしたら会社の近くで女の子とぶつかりそうになったんですが、
よくよく見たらその子の顔立ちというか雰囲気がめぐに似てまして。


なおのこと変な感じになってしまいました(汗






・<定額給付金>所得制限導入方針 政府、与党ばら撒き批判で

 政府・与党は4日、追加経済対策に盛り込んだ「生活支援定額給付金」(総額2兆円規模)について、高額所得者を支給対象から除外することで一致した。麻生太郎首相は当初「全世帯」への支給を表明していたが、「ばらまき」批判に、修正を余儀なくされた。ただ、所得把握には時間がかかることから年度内支給に影響が出る可能性があるほか、支給対象者の所得上限ラインをどこに設けるかなど難題も浮上している。
〜中略〜
 政府・与党内で意見が割れていることから、自民党保利耕輔政調会長、与謝野経済財政担当相らが4日、同党本部で協議。「生活支援を必要としない所得層に給付するのはおかしい」として、所得制限を設けることで一致した。
 ただ、所得を把握するには事務手続きが複雑になり、公明党が強く求めている年度内実施が不可能になる可能性がある。所得の上限ラインについても年収1000万円前後との案が出ているが、4日の政府・与党協議では「そこまで話がいかなかった」(自民党幹部)というのが現状だ。

支援が必要ない所得が1000万ってどんだけなのよ!?
年収1000万も貰ってる人間がどれぐらいいるんだよまったく。
そこら辺がやっぱりピントがずれちゃってるんだよね政治家って。






“厳冬”衣料品 善戦するユニクロ 10月売上高減も…低価格志向鮮明

 カジュアル衣料チェーンのユニクロを展開するファーストリテイリング(FR)が4日発表した10月の販売実績(既存店ベース)は、前年同月比2.5%減と、6カ月ぶりの前年割れとなった。消費者に広がる生活防衛意識の高まりを追い風に2008年8月期の連結決算で売上高、最終利益ともに過去最高を更新し、9月の売り上げも20.8%増(既存店ベース)と好調を持続していたが、10月は息切れした形。ただ、同日までに発表した高島屋伊勢丹など大手百貨店5社の10月の売上高(速報値)は高級ブランド品などの不振で前年同月比約8〜13%も減少しており、低価格品を武器とするFRの減速はまだ軽微にとどまっている。

安くて(それなりに)良い物なら売れるって事ですかね。
この(それなり)ってのがポイントなんですけどね。
個人個人で違ってきますけどこういうご時勢ですからねぇ。
そのお眼鏡にかなってるって事でしょユニクロって。
やっぱり大したモンですよ。





・「技量がない」西武 2度判定に抗議 

【西武4−6巨人】西武の小林信次球団社長は9回、佐藤の打球が捕ゴロと判定された件で、パ・リーグに抗議したと明かした。西武側は「打球はファウルで、捕手のミットに当たってフェアグラウンドに戻ってきた」と主張。小林社長は「誠に遺憾。連盟担当から日本プロ野球組織(NPB)とパ・リーグに口頭で抗議した」と憤りを示した。7回にも鈴木尚の一ゴロでベースカバーに入った小野寺が先にベースを踏んだように見えたが、判定はセーフ。グラウンドで2度、抗議した渡辺監督も「(9回は)寂しいね。あれをファウルに見られないのは。大舞台で球審をやってはいけない。技量がない」と怒りをあらわにした。5日にセ、パ両リーグの審判部長、NPBにも抗議する予定だ。

TV中継のゲストだった工藤は
「テレビでリプレイを見れるのと現場ではまたちがう」
とは言ってましたけどね。そりゃもちろんのお話で。
でも7回のプレーはオイラもアウトだと思いました。
リプレイを見るまでも無かったです。アレでセーフは無いよ。
9回のにしたってまずおかしいな、って思わないと。
バッターはファールだって実感があったから走らなかったんだし。
2つのプレーで試合の流れとか勝敗が左右したかは解らんけど、
審判のプレーが勝負に水を差しちゃいましたね。







・12/10(水)発売 メロン記念日 ベストアルバム「MEGA MELON」詳細
http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-604.html

12月10日(水)発売
メロン記念日ベストアルバム(DVD付)
「MEGA MELON」
EPCE-5600〜1 税込 3,500円

>そしてなんと!!メロン記念日ベスト盤CDの中に!ライブハウスツアー「四次元ジャック!!」でご好評いただきましたカバー曲「GIVE ME UP」の新録バージョンが、そしてベスト盤DVDの中には四次元ジャック!!ライブバージョンの「GIVE ME UP」、さらに四次元ジャック!!ライブバージョンの「お願い魅惑のターゲット」の映像も入ります!!ぜひお楽しみに〜!!

改めてこういうのを見るとメロンさんってのは
ハロプロ内でかなり独立というか独自でやってるみたいですね。
一通りの運営が出来るぐらいのスタッフも居るような雰囲気だし。
昔でいうドラゴンボンバーズというかw
いや、新日本の中にあった頃のZERO-ONEみたいな感じかな?





・はて・・・。

いくらやっても今日の1枚が変わらないのは何故なんだろう?
ちょっと悔しいので直に貼ってしまおう(汗


それにしても・・・。
実写版ベルセルクとかやるならシールケはりーちゃんで決まりかな。
キャプテンもけっこうこんな格好が似合う気もしますけど^^;;;