doragu_su2008-11-06


そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





明日はいよいよメログリなんですが。
なんか今年は随分と平日の現場に行ってる気がします。
行きも帰りも忙しなくてちょっとアレなんですよねぇ。
だったら仕事を休めば、って話もあるんですけど
さすがにそうそう有給でってワケにもいかず。

その辺が悩ましいところです。






◆ザッカン


・東京株終値、622円安の8899円

 6日の東京株式市場は、前日のニューヨーク株式相場が大幅反落したことを受けて景気の先行き懸念が広がり、大幅下落した。日経平均株価(225種)は今年8番目の下落幅を記録し、3営業日ぶりに9000円を割り込んだ。

 日経平均終値は、前日比622円10銭安の8899円14銭。東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、同57・61ポイント低い909・30。東証1部の出来高は、約23億7600万株だった。

 香港、上海などアジアの主要市場も軒並み下落したため、午後に下げ幅を拡大し、日経平均は一時、前日終値比714円安の8806円まで落ち込んだ。

そりゃね。そうそう簡単には安定しないですよ。
変な言い方だけど大幅に上がっても下がっても
あんまり大騒ぎしないぐらいが良さそうです。








・<三浦元社長>「弁護士恥を知れ」ロス市警本部長が他殺説に

 米ロサンゼルス市警のウィリアム・ブラットン本部長は5日、留置場で死亡した三浦和義・元輸入雑貨販売会社社長(61)について、改めて自殺だと強調。他殺と主張しているマーク・ゲラゴス弁護士に対し、「恥を知るべきだ」と強い調子で非難した。

 記者会見で質問に答えたブラットン本部長は、三浦元社長の死因について「検視局からの検視報告書を待っている」と市警による調査の現状を説明。その上で「三浦元社長自身の手による死亡であることは明確だ。十分な証拠もなく(他殺と)主張する弁護士は恥を知るべきだ」と話した。

 ゲラゴス弁護士は、三浦元社長の遺体を調べた民間の病理学者が、「のどに血腫があることなどから他殺」と結論づけたと主張している。

まぁ・・・あれですよ。
そういう風な主張をする事によって自殺させちゃった
ロス市警の責任っていう部分を・・・・いや、それは考えすぎかなw








小室ファミリー大迷惑!?締め出し

 5億円にも及ぶ詐欺容疑で4日に逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の楽曲が、各ラジオ局から“締め出し”を受けたことが5日、分かった。逮捕を受けて、各社はglobeやTM NETWORKの楽曲以外にも小室容疑者がプロデュースした楽曲のオンエア自粛を決定。波紋は、かつての“小室ファミリー”と呼ばれた安室奈美恵やTRFらアーティストにも広がっている。
  ◇  ◇
 4日にはglobeの新曲発売中止とインターネットなどの音楽配信の停止が発表されたが、影響は小室容疑者だけでなく、自身がプロデュースした安室奈美恵華原朋美、TRFらにまで広がっていた。
 同容疑者の逮捕を受けて、各ラジオ局は楽曲の自粛を決定。TOKYO FMは小室容疑者の自身が演奏した曲以外にも、プロデュースするなどした関連するすべての楽曲のオンエアを当面、見合わせることを決定した。また、ニッポン放送では、小室容疑者の楽曲をオンエアしないように配慮して放送。オンエア中止などの“自主規制”については現在、検討中という。
 加えて、有線ラジオ放送大手「USEN」では、globeやTM NETWORKなど小室容疑者がメンバーにいたユニットのリクエスト受付を中止。USENグループのカラオケ「UGA」では、小室容疑者が出演するPVの配信中止などについて「今後の動向を見ながら、柔軟に対応していく」と話している。
 プロデュース作品の中には、安室の「CAN YOU CELEBRATE?」などをはじめとしたミリオンセラーシングルが20曲、ミリオンセラーアルバムも400万枚を超えたglobeの「globe」など17枚を数える。90年代を彩り続けた希代のプロデューサーの名曲の数々が、逮捕とともに泣かされることになる。

どうなんだろうなぁ。
それこそ今まで散々流してきてたんだし
こういう事が起きたからって規制してどうにかなるのかね?

まぁ印税とか楽曲使用料に関わってくるって事よりは
世間体って部分が大きいんだろうケドさ。








・亀田大、KOで再起戦飾る=反則問題から1年1カ月ぶりリング−ボクシング

 昨年10月の世界ボクシング評議会WBC)フライ級タイトル戦で内藤大助(宮田)を相手に反則行為を繰り返し、日本ボクシングコミッションJBC)から1年間のライセンス停止処分を受けた亀田大毅(亀田)が6日、東京・後楽園ホールで約1年1カ月ぶりの再起戦となるノンタイトル10回戦に臨み、5回1分47秒KO勝ちした。12月8日に次戦を予定している。
 相手のアンヘル・レサゴ(メキシコ)は無名選手。亀田大のブランクによる影響は推し量れなかったが、5回に左ボディーブローで2度のダウンを奪った。従来のようなふそんな態度や言動はなく、リング上で「1年間、(ファンには)申し訳ないことをした。1度負けているから大きなことは言えないけど1戦1戦、頑張っていきたい」。満員の会場からは大きな声援と拍手があった。
 同選手は5月、長兄の興毅(亀田)とともに協栄ジムとの契約を解除。8月に認可された亀田ジム所属選手として再起した。戦績は11勝(8KO)1敗。海外出張中で観戦できなかったJBCの安河内剛事務局長は出発前、「成長した姿を今後のリングで見せていく以外にない。われわれも、マイナスを転じプラスにしていかなければ進歩はない」と強調していた。

とはいえやっぱり噛ませ犬なんだなぁ。
亀田とやってもメリットが無いってのは簡単には変わらんか。
まぁ徐々にですわね。そのうちボロも出そうだから(爆 








◆裏。


・12/3(水)発売 嗣永桃子 イメージV「Momo Only」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2792233

12月3日(水)発売
嗣永桃子イメージV
「Momo Only」
DVD:PKBP-5105 税込 3,990円

写真集に絡んでるんでしょうかね。
その方が見る方も楽しかったりもしますけども。






・11/7(金)開催 メロン記念日Buono!稲葉貴子出演「MELON GREETING」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

11月7日(金)
東京・Shibuya O-EAST
18:00 / 19:00

出演:メロン記念日
スペシャルゲスト:Buono!
ゲスト:MISCO / 稲葉貴子

>開場1時間前より販売予定
>当日券料金 4,500円(ドリンク代別途500円必要)

あらあら・・・当日券がでるんだ!?
なんか意外な感じ。平日だからかな?



・「MELON GREETING」オリジナルグッズ 11/7(金)販売商品追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/08_melongreen/index.html

という事で明日のメログリのグッズを。
写真買えるかな・・・・。






・11/8(土)・9(日)開催各コンサート 当日券発売は未定
http://www.ody-net.com/ticket.html

モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナントLIVE〜(東京・八王子市民会館)
安倍なつみコンサートツアー2008秋〜Angelic〜(東京・中野サンプラザ)
きらりん☆レボリューション スペシャルライブ(東京・JCBホール)
キャナァーリ倶楽部ライブツアー2008秋〜渋谷でキラキララ〜(ゲスト:THE ポッシボー)(東京・Shibuya O-EAST)

片っ端から全部未定なんだそうで。
ずいぶんとさぼってやがるなオデッセーめw

当日券の販売は未定なので
当日に会場でご確認下さいっていうのは
よくよく考えるとちょっと理不尽だよなぁという気がします。
前売りが完売って発表されてたらアレなんですけどね。