doragu_su2008-11-11



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・アパとの密接ぶり、次々明らかに=公用車でパーティー、戦闘機搭乗許可−田母神氏

 政府見解と異なる意見を発表して更迭された田母神俊雄航空幕僚長(60)=3日付で定年退職=と、懸賞論文を主催した「アパグループ」の密接ぶりが11日、次々と明らかになった。公用車でパーティー出席、戦闘機に体験搭乗。「資金提供などは一切受けたことがない」と言い切った田母神氏だが、論文は最優秀賞に選ばれ、300万円の賞金を手にする。
 田母神氏はこの日の参院外交防衛委員会で、月曜日だった6月2日に開かれたアパの元谷外志雄代表の出版パーティーに公用車で出掛けたことを認めたほか、同社主催の「日本を語るワインの会」に計3回出席、同代表が航空自衛隊の戦闘機F15に体験搭乗した際、空幕長として許可したことを明らかにした。

変な話だけど、
先の大戦侵略戦争じゃないと思っているわけだから
それはもうしょうがないのかも知れないんですよ。
個人の思想って本人も言ってるんだし。
(まぁ開き直っちゃってるから性質が悪いんだが)

ところがそういう心情とか思想を掲げる裏で
こういう利権があるんだったら事情が変わってきますよね。
やっぱりクビにすべきでしたねぇ。定年じゃなくて。。






オグシオ、コンビ解消を発表「目標が変わってしまった」=バドミントン

 バドミントンの北京五輪女子ダブルス8強の小椋久美子潮田玲子組(三洋電機)が11日、都内で記者会見に臨み、コンビ解消を発表した。

 会見では、銭谷欽治・日本バドミントン協会選手強化本部長が、「小椋久美子潮田玲子選手は、次のステップに進むため、ペアを解消します」と、2人のコンビ解消を宣言。前日に現役続行を表明していた潮田は、「(2人の)目標が変わってしまった」ことを理由に挙げた。小椋・潮田組で臨む個人戦は、全日本総合選手権(11〜16日、代々木第二体育館)が最後となる。日本リーグなど、今年度の所属チームでの団体戦ではペア結成の可能性もあるが、以降は新たなパートナーとともに試合に臨む。
 10代からペアを組む相手とのコンビ解消で、「寂しい」と口をそろえた2人。それでも、「決めたからには前を向いて頑張る」(潮田)、「これからはお互いが刺激し合って、高めあっていけたらいい」(小椋)と、時折顔を見合わせて、今後への意欲を語った。

これこそ発展的解消って事なんだと思うんですよね。
最高のライバルとも言えるワケでして今後が楽しみです。







・マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意!

 来季こそ日本一奪回へ、巨人が早くも補強に乗り出した。二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と、日本ハムマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)の2対2の交換トレードが合意に達したことが10日、明らかになった。中継ぎ投手陣の強化を図る巨人と、右の強打者を求める日本ハムの思惑が一致。近日中に両球団から発表される。


・広島が動いた!横浜・石井琢と交渉へ

 広島が、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)の獲得をめざしていることが10日、明らかになった。第1回合同トライアウト(横須賀)が行われる11日にも、入団へむけた交渉を始める。石井は今季年俸1億2500万円から、野球協約の減額制限を超える40%以上の大幅ダウンを受け入れる意向で、両者が合意に達すれば移籍が決まる。


・横浜の相川、FA移籍へ=大リーグ挑戦の意向−プロ野球

 横浜の相川亮二捕手(32)が11日、フリーエージェント(FA)の権利を行使するための書類を球団に提出した。移籍を前提にしたFAで、米大リーグ挑戦を第一に考えているという。国内ではソフトバンク阪神などが獲得に興味を示している。正捕手を失う横浜は痛い戦力ダウンとなる。

という事でストーブリーグが始まりましたが、
いきなりずいぶんと動きが出てきましたなぁ。
三浦は残留っぽいけど相川の離脱は痛すぎるな・・・。





崖の上のポニョ 主題歌歌う藤岡さん、体調不良で活動休止

 東宝アドなどは11日、映画「崖の上のポニョ」(宮崎駿監督)の主題歌を歌う「藤岡藤巻と大橋のぞみ」の藤岡孝章さん(56)が、体調不良のため年内の活動を休止すると発表した。今後、藤巻直哉さん(56)と大橋のぞみさん(9)は2人で活動を続けるが、ユニット名は変更しない。

 関係者によると、藤岡さんは今月初めから体調を崩していた。年明けの復帰は今のところ未定。「崖の上のポニョ」の主題歌は07年12月発売。08年11月4日現在47万枚を売り上げている。

のぞみちゃんも熱望してるらしい紅白が
怪しくなっちゃいましたがやっぱり健康第一ですよ。









◆裏


なし。








◆ザレゴト




さて。

本日はモーニング娘。田中れいなさん19回目も聖誕祭ですよ。


いやはや・・・・毎度の事なんで省略しますが、
最近はとってもガチな発言も聞かれるようでして
れいにゃさんの中で何かが変わってきてるのかなぁと。
そういう意味でもやっぱり現場に行かなきゃダメですね。








ところでよろセン。
キャプテンの進行は安心してみてられますなぁ^^;;;
ってなんか妙にSッ気が炸裂してるような気が。





ってか今さらな話ですが、
ロッタライベと新人公演がモロ被りな件・…_| ̄|○



ちょっと色々と考えなきゃいけない事がありすぎるな・・・。









今日はこの辺で。