doragu_su2008-11-10




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・西武が日本一セール 巨大流通グループ誕生で様変わりも

 プロ野球日本シリーズで西武が日本一になったことを受け、全国の西武百貨店などで10日、優勝セールが始まった。イトーヨーカ堂、セブン−イレブン・ジャパンのセブン&アイ・ホールディングスと、西武百貨店、そごうのミレニアムリテイリング経営統合し、国内最大の流通小売グループが誕生してからは初めての日本一。安売りは百貨店の衣料品などだけでなく、コンビニのおにぎりにも及ぶ。ただ巨大グループだけに、巨人が勝ってもセールを行う予定だった店も。プロ野球優勝セールは業界再編で様変わりしつつある。


先行き不透明な時期ですからねぇ。
ここはもう盛大にやって欲しいところです。








アッコにおまかせ!拘置所に差し入れ謝罪

 TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)の番組スタッフが、拘置中の小室哲哉容疑者(49)に差し入れをした問題で9日、この日の同番組内で同局の安東弘樹アナが「行き過ぎた行為」と謝罪した。和田アキ子(58)は番組終了後に今回の事実を聞かされ「非常識。もっと誠実に謝るべき」と激怒。同局幹部がこの日、和田が所属するホリプロに謝罪した。同局広報部は「番組内で釈明したということしか聞いておりません」としている。
 番組スタッフが、大阪拘置所に拘置中の小室容疑者に差し入れしたのは今月7日。約1万円のミニキーボード、和田の著書「おとなの叱り方」「5年目のハイヒール」、番組の特製菓子とTシャツを差し入れようと拘置所に出向いた。大阪拘置所からミニキーボードと菓子は却下され、Tシャツと著書だけが許可された。この事実が一部で報道され、この日の生放送の中で安東アナが「小室容疑者に差し入れをしました。行き過ぎた行為でした」などと謝罪した。拘置所の差し入れ場面などは放送されなかった。
 番組関係者によると、小室容疑者逮捕のニュースを報じるため、番組スタッフは各方面を取材したが、芳しい成果が得られなかったという。そのため、拘置所に差し入れをする直撃取材を試みたようだ。取材の名目のため、ミニキーボードや著書の購入代金などは、番組制作費から出ているとみられる。
 事前に、差し入れした事実を知らされていなかった和田は、安東アナが謝罪した時「えっ? 何?」と要領を得ない様子だった。番組終了後に事実を知らされ、和田は「何でこんな非常識なことをしたのか? モラルがない。こんなにひどいことをしたのに、番組内の謝罪はなっていない。謝るならもっと誠実に謝るべきだ」などと激怒したという。
 TBS幹部はこの日、ホリプロに対し謝罪したが、同局幹部は「広報が休みなので…」としており、ホリプロは同局の悠長な対応に不快感を示しているという。TBSの広報は本紙の取材に「番組内で説明したということしか聞いていません」とコメントした。

オイラが単純に世間知らずなんだろうけど、
差し入れしたってのはよろしくない事なんですね・・・。
取材名目ってのがいけないのかな?
ってか↑もそうなんだろうけど、
それよりも朋ちゃんへの直撃取材とかマジでありえないって。
そっちの方がよっぽどモラルが無いって気がするんですけど。





イー・モバイルが10万超の純増、ソフトバンクは1年半連続首位──10月契約数

 電気通信事業者協会(TCA)が11月10日に発表した、2008年10月末時点での携帯電話・PHS契約数は、1億969万7600件。9月末から約27万7500件増加した。このペースで推移すれば、年内には1億1000万契約を突破しそうだ。

 携帯電話の契約数は1億513万3800件。9月と比べると、各社とも2008年冬商戦向けの新製品を発表する直前だったこともあってか、ペースがやや鈍化したが、それでも30万件超の純増となった。キャリア別の純増数では、相変わらずソフトバンクモバイルが首位を走り、11万8400の純増を記録した。これで同社の純増首位記録は18カ月連続ということになる。また、今月はイー・モバイルの躍進がめざましく、2008年3月以来の10万件超えとなる10万2500件の純増を達成。ミニノートPCとのセット販売の対象機種や販売店舗数が増加していることが大きな純増につながっているという。また、Windows Mobile搭載のタッチパネルスマートフォンTouch Diamond」(S21HT)の人気が高く、10月の純増に好影響があったとのこと。

 一方、先月純増2位と大きく躍進したNTTドコモは純増数で久々の4位に転落した。純増は3万2700件にとどまっている。景気が悪化していることや、11月に新製品の発売を控えていたこともあり、買い控えの兆候が見られたという。ただ、解約率は過去最低よりもさらに低いレベルで推移しているほか、番号ポータビリティの転出件数も過去最低となるなど、状況は悪くないという。2in1契約は、サービスが始まって以来となる純減になり、7600件減少した。これは10月31日まで実施していた、基本使用料が半額になるキャンペーンが終了したことに伴う解約が多かったため。KDDIauも、9月から純増数を下げ、4万6700件にとどまっている。こちらも新製品発表直線の端境期だったことが影響したようだ。

ウィルコムは2万2700件の純減

 ウィルコムPHS契約数は、7月の461万6900契約をピークに3カ月連続で純減。累計契約数は456万3800件となった。契約数456万件という数字は、2007年4月ころ(約459万件)に近い水準で、厳しい競争環境の中、苦戦を強いられている。

 10月28日にウィルコムが開催した2008年冬モデル発表会では、同社取締役執行役員 副社長の土橋匡氏が、法人向けのPC用データ通信サービス市場で、競争が激化していることが苦戦の最大の理由だと説明。一方でコンシューマー向けの音声通話需要は好調であり、2008年冬モデルの投入とともに、「11月を境に純増に転じる」と話した。

タッチ携帯って言うのかな?
それが牽引になってるみたいですね。
それにしてもソフバンの冬モデルがいまいちなんだよなぁ。
というか、もはや携帯に求める事っていうのが
オイラの場合は今の905SHで充分満たしてるのが大きくて、
あとは通信速度とかそんな部分しか無いんですよね。

音楽を聴くんならポータブルの奴を使うし、
ゲームは基本的にやらないからアプリもアレだし。








・岸がMVP中2日238球2勝/日本S
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000028-nks-base

日本シリーズ:巨人2−3西武>◇第7戦◇9日◇東京ドーム
 鉄腕ぶりを発揮した西武岸孝之投手(23)が、日本シリーズMVPに選ばれた。シリーズ初登板の第4戦で147球を投げ完封。中2日でリリーフ登板した第6戦でも4回途中から最後まで投げ切り、91球でまたもや勝利投手となった。シリーズ2勝で文句なしのMVP。チームメートに胴上げされ「もう、うれしくて。それだけです。自分が軽いんで高く上げすぎです」と端正な顔をくしゃくしゃにした。

とにかくリンク先の写真にビックリ。
昔なっち卒コンのZYXの矢口がメチャクチャ高く跳んでる
コラ画像ってのがあったけど、それを思い出しちゃいましたw






◆裏。



月島きらりMilkyWaySHIPS大集合の<きら☆レボ スペシャルライヴ>
http://www.barks.jp/news/?id=1000044770
昨日の「きらりん☆レボリューション スペシャルライブ」の記事ですよ。
画像が豊富なので是非。






・11/22(土)公開生放送 亀井絵里田中れいな光井愛佳出演 FM-FUJI「COUNTDOWN CONNECTIONS」
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list02.html

11月22日(土)
東京・STUDIO VIVID
10:00〜16:00
※出演は13時台

現場は代々木駅から徒歩だそうで。
で、この日は連荘らしく↑の後に

FM yokohamaAIR CRUSE」(亀井・田中・光井)
※15時台の出演となります。

こんなの↑もあるらしい。
オイラはペーパードライバーみたいなモンなんで、
代々木→みなとみらいって1時間程で移動できるのかが
ちょっと心配になってみたりします(汗
まぁ・・・かと言って電車移動とは考えられないけど^^;;;

さて。
FMヨコハマで土曜日で公開ならランドマークの中か
日本丸の前の広場か赤レンガ倉庫ってのがデフォですよ。
実にロマンチックなロケーションになりそう。
これは・・・行っちゃうぞバカヤローッ!!!☆カナ





真野恵里菜が「ぶろぐ」をはじめました。
http://www.jp-r.co.jp/talent/manoerina/event-detail.php?@DB_ID@=36
という事で、「まのぶろぐ」がスタートですよ。
 ↓
真野恵里菜 オフィシャルブログ
http://blog.oricon.co.jp/manoerina/






◆ザレゴト



・娘。の件。


さすがにこの時代で阿久悠さんは厳しいですかねぇ。
厳しいというか娘。とは合わないのか(汗
生で見てないからその辺が何ともいえないんですが・・・。


余談。
ちょっとだけシュートな話をすると、
娘。はダメだダメだっていうのはまぁ・・・・ねぇ。
何となくニュアンスとしては伝わるんですが、
何がどうダメなのか?ってのが明確じゃないんだよね。


かくいうオイラもハロコンぐらいでしか
今の娘。を体感してないからアレですけどね。
今の娘。ってモノスゴク面白そうな印象しか無いんで
そこんところが非常に不思議だったりします。



という事で来年こそは必ず・・・・。







・卒業の件。


とりあえずアメーバに行ったりだとか、
サンストでのミニライブを見たりだとか、
石丸で椅子2列℃センターで見たりはしてるけど
どうやらオイラには合わなかったらしいキャナさんですが(汗


事情はどうあれ最終的には自分が決断した事だから
新しい道へ気持ち良く送り出してあげるのが・・・ね。
ヲタが出来る事って行ったらそれぐらいしかないよなぁと。


にしても。
キャナは何気に激動が続いているようで・・・・。
これは何かの予兆だったりするんだろうか?
そういう事を平気でやるのが寺田♂イズムだからなぁ(滝汗












さて。


明日はロッタラロッタラのフラゲの日だそうで。
・・・・なんか毎日がメッチャ速いんですけど(汗


メログリで聴いて良い曲だったんでヘビロテになりそうですが
今のオイラはタンタンターン!にハマッてるからなぁ^^;;;
タンタンターン!のテンポが心地良すぎてたまらんです。
今年の楽曲大賞は激戦になりそうな予感です。



・・・・。


もう11月も中盤という事で。
ぼちぼち今年の総括を始めてもいい時期じゃないですか!?


ホント今年は速く感じます。



そういえば℃-uteの新曲のジャケットが出回ってますね。
まだ粗い画像しか出てないからアレなんですが・・・・。
なっきぃ闘莉王に見えてしょうがないです(><)






今日のところはこの辺で。




おしまいは。