doragu_su2008-11-17



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・<キリンHD>子会社が豪コカ・コーラに買収提案

 キリンホールディングス(HD)は17日、連結子会社の豪ビール大手、ライオンネイサン(LN)が豪清涼飲料最大手コカ・コーラ・アマティル(CCA)に買収提案したと発表した。買収総額は約80億豪ドル(約4880億円)で国内食品会社による海外食品企業の買収では、過去最大規模となる。11月中の合意を目指して交渉中という。

 LNがCCAの全株式を取得し、経営統合する計画。買収総額のうち約45億豪ドル(約2745億円)は現金で、残りはLN株で手当てする方針。LNはキリンを引き受け先とする第三者割当増資を実施し、37.6億豪ドル(約2294億円)を調達する。キリンのLNへの出資比率は、現在の46.1%から47.5%に高まる。

 CCAはオーストラリア、ニュージーランドなどで清涼飲料事業を行っている。07年12月期の売上高は40.2億豪ドル(約2452億円)で、飲料事業で豪州でトップ。LNは豪ビール2位で、買収が実現すると総合飲料メーカーとしてオセアニア地域でトップ企業となる。

これはどういう風な扱いになるんだろう。
たまに自販機でメーカーがごちゃ混ぜなのがあるけど
ああいう感じなのかな・・・いや違うなw







・俳優の石垣佑磨 酔って暴れて逮捕

 居酒屋で酔って暴れ、連行された警視庁新宿署で警察官に暴行したとして、俳優の石垣佑磨さん(26)が傷害と公務執行妨害の疑いで逮捕、送検されていたことが17日、分かった。石垣さんは事件当時、泥酔していたとみられ、すでに釈放されている。

 同署などによると、石垣さんは15日未明、新宿署管内の居酒屋で、酒に酔って店員と口論になり、店員を2回殴りつけた。駆けつけた警察官に新宿署に連行されたが、事情聴取の際に暴れ出した。

 石垣さんは東京都出身。平成12年に大手芸能プロダクション「ホリプロ」の「21世紀ムービースターオーディション」で準グランプリを受賞し、芸能界デビュー。これまでにフジテレビ系のバラエティー番組「ジャンクSPORTS」やドラマ「ウォーターボーイズ」、TBS系のドラマ「浅草ふくまる旅館シリーズ」などに出演している人気俳優。所属するホリプロの公式ホームページによると、格闘技のテコンドーを特技としている。

 ホリプロは「事実関係の把握を急いでいる」としている。

バカヤローッ!!!








・紅白司会「中居&仲間」絶妙コンビが復活

 大みそかのNHK「紅白歌合戦」(午後7・20〜11・45)の司会が、白組はSMAP中居正広(36)、紅組は女優の仲間由紀恵(29)に内定したことが16日分かった。中居は3年連続5回目、仲間は2年ぶり3回目。2人は06年にコンビを組み、息の合った「“なか・なか”良いコンビ」として歴代司会者の中でも評判だった。

 昨年、紅組の司会を務めた中居にとっては白組司会は通算4回目。これは名アナウンサーとして知られる故宮田輝さん(享年68)の11回、故高橋圭三さん(享年83)、山川静夫氏(75)の9回に続く、歴代単独4位。タレントとしては、加山雄三(71)堺正章(62)の3回を抜いて歴代首位に立つ。

 一方、紅組3回目となる仲間も、森光子(88)、中村メイコ(74)、和田アキ子(58)と並んで歴代4位に入る。名実ともに、平成の「紅白の顔」と言ってもいいコンビだ。

 NHK関係者によると、2人は紅白司会に関するアンケート調査でいずれもトップクラス。SMAPとしての知名度は言うまでもなく、仲間も20代ながら大型時代劇出演のキャリアが豊富で、いずれも「老若男女に幅広く愛されるキャラクター」という声が多かった。今月9日にオリコンが発表した「紅白で司会をしてほしい有名人」という調査でも中居が1位、仲間が2位だった。

 06年にコンビを組んだ印象が強いこともあり「盛り上げるのがうまい中居くんと控えめで落ち着いている仲間さんはピッタリ」と相性の良さを指摘する声も多いという。それは中居自身も感じており、06年の時に2人の名前に掛け「“なか・なか”良いコンビと言われたい」と話していた。

 2人はこの時の共演が高く評価され、映画「私は貝になりたい」(22日公開)で夫婦役を演じることになったほど。今年の紅白のテーマは「歌の力、人の絆(きずな)」で、製作陣が意識しているのは、世代を超えて一緒に楽しめる番組作り。打ってつけの“なか・なか”コンビを今週中に正式発表する予定。出場歌手の発表は今月下旬になりそうだ。

まぁ・・・・高値安定って所でしょうかね。
たぶん赤の本命は別の人だけどその人はやらないだろうしさ。
きっと審査員でなら出てくる可能性はあるけどもね。






・ノリ「僕も月見草」楽天ノムさんに共感

 中日からFA宣言した中村紀洋内野手(35)が16日、獲得に前向きな姿勢を示した楽天野村克也監督(73)に対して「僕も月見草。決してエリートではないから。いろいろな話を聞いてみたい」と野球人として共感と尊敬の念を示した。
 15日に2度目のFA権行使を発表した中村紀に真っ先に興味を示したのが楽天だった。この日、あらためて野村監督が「フェルナンデスよりいい」と発言し、中村紀の希望する三塁定位置を示唆。中村紀は全球団OKの意思を示しているが、いち早く前向きな姿勢を示してくれたことがうれしかったのか「(交渉解禁日の)20日以降にならないとわかりませんが」と前置きした上で「もし本当にそういうお話をいただけるのであればありがたい」と喜んだ。そして特に野村監督に対して特別な感情を示した。

ある意味では今シーズン最大の目玉かも知れないなぁ。
落合に拾われなかったら今は無かった男がFAですからね。


さて。
上原だの川上だの三浦だのと大物が続々とFAしましたねぇ。
巨人は今年はFAはしないって宣言したみたいだけど、
どうしたって上原の穴は埋めなきゃいかんはずだが・・・・。
国内での移籍話となるとやっぱり三浦の動向なんですが、
どうなんだろうなぁ・・・残留しそうな気がしますけども。







◆裏。


・12/23(火・祝)発売 亀井絵里 7th写真集 内容
http://shop.wani.co.jp/index.php?goods=978-4-8470-4147-1

12月23日(火・祝)発売
亀井絵里7th写真集(DVD付)
「タイトル未定」
ワニブックス
ISBN:978-4-8470-4147-1 税込 2,940円

モーニング娘。メンバー亀井絵里もまもなく20歳の誕生日を迎え、今作は成人を祝う記念的な作品となりました。
>大人の世界へ足を踏み入れた亀井絵里は、時に驚くほど色っぽく美しく、まだまだ少女の亀井絵里は屈託なくはしゃぎ、キュートな笑顔を見せてくれます。そんな彼女の「今」の両面性を、余すところなくすべて収めました!
>振り袖や大人っぽいドレスなど、記念にふさわしいスペシャルな衣装を収録!!もちろんビキニ姿も元気に、そしてセクシーに…と満載♪

聖誕にキャメちゃんからの贈り物・・・!?
素晴らしすぎてまいっちゃいますなぁ^^;;;





・「石川梨華 Fan Club Tour in Hawaii 2008 〜Aloha Nui Loa〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/isikawa_hawaii.html
次の青封筒で通販もあるそうです。
それにしても・・・チョークバッグが良さそうな感じ♪
まぁ相変わらずでお値段の方が芳しくないですが(爆







Buono!出演「PIZZA-LA」CM放送中
http://www.helloproject.com/newslist/pizza_la_0811171715.html
という事で公式で告知が。
公式からあっちの公式へ跳べますよ。









◆ザレゴト



さて。


ロッタライベの申し込みは無事に終了。
あとはもう結果を待つだけとなりました。


それにしてもこの手のイベで
裏開催との兼ね合いとか考えたのは初めてですよ。
今までじゃ考えられなかったことなんですけどね・・・。
なんでこんなに新人公演にこだわってるんだろうか(汗



あと、青封筒の申し込みも無事に。
こちらは史上初ってぐらいの申し込み量に・・・(-_-;;;
直前に揃えようと思ったら倍ぐらいの予算が必要なんだけど
それにしても・・・ほんとヲタ活動ってシンドイですね(滝汗





H/K

週プレを立ち読みしてたらルリカさんが出てまして。
すげービックリしたけど声が出なくて良かったですw
何気に週プレってアイドリングちゃんに優しい気が^^;;;


そういえばフラッシュに桃ちゃんが載るそうで。
よろセンで先生をやってるタイミングでっていうのは
たぶん調整してるんだろうけどそれでも凄いなぁと。


ってか・・・嗣永プロったら凄すぎです。
そりゃりーちゃんは魔女っ子コスだったけど
まさかそんなコスで出てくるとは予想できんわよ。
完全にやられましたなぁ。







さてさて。



明日はアイドリングちゃんの新曲のフラゲ日にして、
えり〜なさん聖誕祭にベリ@ゲキハロの開幕戦という、
まぁ・・・・とても平日とは思えない被り方ですよね^^;;;


正直なところオイラは24日以外は
まったく参戦の予定がたっておりません・・・・。
出来れば23日のアイドリング!!!には行きたいんで
なんとかしたいけどままならないのが現状でして(><)
まぁ・・・まだ時間はあるのでもうちょい足掻いてみよう、と。






そんなこんなで今日はこの辺で。