doragu_su2008-11-20



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





例によって例のごとく・・・・だらけ過ぎですね(-_-;)







◆ザッカン



・「感情だけ訴える過激発言も」=民放連会長が一部テレビ報道を批判

 広瀬道貞民放連会長(テレビ朝日相談役)は20日の記者会見で、奥田碩トヨタ自動車相談役が厚労省に関するテレビ報道を批判したことについて、「わたし自身も思うが、出演者の中には感情にだけ訴える過激な発言もある。テレビの影響力の大きさから言えば、ある種の節度が必要」と述べ、一部番組の報道にくぎを刺した。

そんな事は外野に言われる前に自分で言わないと。
何のための民放連なのよ? テレ朝の相談役ともあろう人間がさ。

でも本当に釘を刺すべきは報道よりもまずワイドショーだよ。 







・<イージス艦>迎撃ミサイルSM3の発射試験に失敗

 防衛省は19日午後4時21分(日本時間20日午前11時21分)、米ハワイ沖で、ミサイル防衛(MD)の一翼を担う海上自衛隊イージス艦「ちょうかい」(佐世保基地所属)搭載の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射試験を実施したが、着弾数秒前に標的の模擬弾道ミサイルを見失い、迎撃に失敗した。

 同種試験は昨年、イージス艦「こんごう」が海自で初成功させるなど日米あわせて計16回実施されたが、迎撃失敗は4回目。防衛省は米軍と共同で原因を調査する。

 防衛省によると、ハワイ・カウアイ島の施設から米海軍が発射した標的をちょうかいが探知。3分後に発射されたSM3は、高度100キロ以上の大気圏外まで順調に誘導されたが、着弾までの最終段階で、赤外線センサーによる自動制御中の弾頭が標的を見失い、迎撃に失敗した。米製の弾頭の自動誘導機能に問題が発生した可能性があるという。ただし、斎藤隆統合幕僚長が個人的見解として「システム全体としては許容範囲」と説明するなど、MD計画全体への影響は少ないという見方が省内では強い。

 試験費用は約62億円で、ちょうかいの改造費用は約247億円。来年度以降、別の2隻のイージス艦の同種試験も予定されている。

16回の実験で失敗が4回だと成功率は75%か・・・。
ギャンブルなら御の字でウハウハな成功率だけど
ミサイル防衛の成功率としてはちょっと寂しいよねぇ。
寂しいって言うか、100%じゃないと困るよ(><)

でもまぁ、
実験としては成功とかって言ってるようじゃダメっぽいよ。
ニュースなんかだと失敗した=62億円が無駄になったって、
そういう視点で報じてるけど金の問題なのかね本質は。
や、この不景気の時代に62億がパァってのは大問題ではあるけども。





・<死刑執行>一時停止など求める決議案、国連委で採択

 国連総会第3委員会(人道問題)は20日、死刑執行の一時停止などを求める決議案を賛成多数で採択した。同種の委員会採択は2年連続で、支持は6カ国増えた。日本は07年に続き反対した。12月の総会で採択され正式な決議になるが、死刑執行停止を求める国際社会の圧力は確実に増加している。

 決議案は欧州連合(EU)やオーストラリア、イスラエルなどが提案し、賛成105(07年99)、反対は日本、米国、中国、イランなど48(同52)、棄権はキューバなど31(同33)だった。決議に強制力はない。

 決議案は、07年に採択した決議を再確認し、潘基文(バンギムン)事務総長が先日、総会に提出した報告で、死刑廃止は世界の流れであるとして執行の一時停止を提案し、停止が難しい場合でも執行に厳しい規制をかけるよう推奨したことを歓迎。2年後の総会で、その時点での死刑廃止状況と死刑を存続させている国への働きかけ方について、改めて話し合うよう求めている。

 委員会の協議で、死刑維持派のシンガポールやエジプト、スーダン、シリアなどは「司法制度の選択は主権国の権利であり、外部から押しつけるべきでない」と主張。一方、イタリアやフランスなどは、「人命尊重の観点から、死刑執行を停止すべきだ」と説明した。日本は決議採択後、「わが国の世論調査では、死刑が支持されている。死刑については国際的合意もない」と反対理由を説明した。

 国連の報告によると、7月1日現在、死刑を廃止もしくは事実上廃止している国・地域は141に上っている。国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」によると、89年に100カ国だった死刑執行国は、07年には24カ国にまで減少した。国連の規約人権委員会は10月30日、死刑廃止へ向けた取り組みを日本政府に求める勧告を盛り込んだ「最終見解」を公表している。

本当に難しい問題なんですよねぇ。
仮に死刑を廃止して、じゃあどうする?って議論はどうすんだろ?
そもそもが人種民族主義道徳宗教などさまざまな事が
複雑に絡むわけだから合意ってのは難しいと思うんだけどなぁ。






・中日 河原と年俸600万円で契約

 中日が、元西武の河原と年俸600万円で契約を結んだ。10月31日の入団テストで合格した。河原は「勝負の世界に戻ってこられて、気持ちが引き締まるし緊張している。チームのために1つでも多くアウトを取りたい。先発でも救援でもどちらでもやる準備をしたい。経験を生かしたい」と意気込みを語った。昨年オフに西武を自由契約となり、現役続行を希望も獲得球団がなく、1年間母校の駒大などで練習していた。

そういえば20代前半、二十歳そこそこの選手も
ずいぶんとトライアウトに参加してたみたいですね。
厳しい実力の世界とはいえハタチそこそこでクビってのは
ちょっと異常じゃないかなぁとも思うんですけどねぇ。
仮に高卒でドラフトに引っかかって入団したとして、
まぁ2軍で3年やって芽が出ずに自由契約されると21歳か・・・。
第二の人生は早けりゃ早いほど良いとは言うけど、
それじゃあまりに夢が無いって気がどうしてもしちゃいますね。







・<ELT>持田香織、09年1月にソロ始動 ELTも継続

 「Every Little Thing(ELT)」のボーカル・持田香織さん(30)が09年1月28日、個人名義でシングルを発売、ソロ活動を始めることが20日、分かった。持田さんは「『歌詞を書くこと』や『歌うこと』を見直したい」とコメントしている。ELTとしての活動については「(伊藤)一朗さんと一緒に見てみたい世界も、私にはまだまだたくさんある」と継続を明言した。

 ELTは96年8月、シングル「Feel My Heart」でデビュー。98年に、木梨憲武さん主演ドラマ「甘い結婚」の主題歌に起用された8枚目のシングル「Time goes by」が売り上げ100万枚を記録、同曲が収録された2枚目のアルバム「Time to Destination」は400万枚を超える大ヒットとなり、同年末には「NHK紅白歌合戦」に初出場している。

 ソロ活動ではELTとはひと味違う音楽性や個性を打ち出して行くという。シングル曲の一部は、持田さん自身が出演し、10月から放送されている女性向けサプリメント「BION3(バイオンスリー)」のCMで流れている。個人名義での公式サイトが20日正午に開設される。

ミュージシャンの二束のわらじってのは
なかなかに難しいみたいですがさてどうなりますか・・・。







◆ザレゴト


エルダメン卒業にともなうベスト盤の発売が3週間後らしい。
UFWの公式にジャケ写と収録曲が掲載されたようで。
詳しくはコチラからどうぞ→ http://www.up-front-works.jp/



さて。
スペシャルユニットの収録内容はコチラ↓。

1.モーニング娘。シングルメドレー 〜ハワイアン〜/高木ブーモーニング娘。ココナッツ娘。藤本美貴石井リカ
2.SHALL WE LOVE?/ごまっとう
3.母と娘のデュエットソング/おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)
4.行くZYX! FLY HIGH/ZYX
5.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜/ROMANS
6.FIRST KISS/あぁ!
7.恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ
8.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ
9.HELP!!〜エコモニ。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。エコモニ。
10.好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA
11.Thanks!/GAM
12.みんなの木/ともいき・木を植えたい
13.僕らが生きる MY ASIA/モーニング娘。誕生10年記念隊
14.勝利のBIG WAVE!!!アテナ&ロビケロッツ
15.16歳の恋なんて/安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
16.C\C (シンデレラ\コンプレックス)/High−King


なんかスゲー豪華なんですけど。
ご家庭で簡単に撃ちまくれる感じですよコレは^^;;;