doragu_su2008-11-25




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






新人公演の話と愛理センセイの話はちょっと先送ります。



まずは当落の件から。
結果はこんな感じでした。


2009/02/01(日) 横浜アリーナ 1枚 12:30/13:30 当選
2009/02/01(日) 横浜アリーナ 2枚 17:00/18:00 落選
2009/02/11(水) 日本青年館 2枚  14:00/15:00 落選
2009/02/11(水) 日本青年館 1枚  17:30/18:30 落選
2009/02/15(日) 日本青年館 1枚  13:00/14:00 落選 
2009/02/15(日) 日本青年館 2枚  16:30/17:30 落選



いやはや・・・。
予想はしてましたけどホント厳しい結果ですよ。
Buono!は一本でも当たれば幸運だと思ってましたが、
よもやそれすらも叶わないとは・・・・絶句ですよ。
はたして一本参戦するのにどれぐらいかかるんだろうか・・・。


横アリも厳しいのは予想通りでした。
昼とはいえ良く当選したと思いますよ本当に。
さて、そんな横アリ最終にはこんな話も↓



・2/1(日)開催「Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード’09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」バックステージ席 開放決定
http://www.helloproject.com/newslist/stage_0811210945.html

2月1日(日)
神奈川・横浜アリーナ
17:00 / 18:00

>バックステージ席はステージ裏側の席となりますので、一部、見えにくい可能性がございます。
>予めご了承のうえ、お買い求め下さい。

先行受付:12月1日(月)〜6日(土)
イープラスにて(12月1日(月) 12:00以降にアクセス可能)

イープラとの相性はあんまり良くないんですけどね。
もうココが最後の望みになってしまいました・・・・。










さて。

続いては紅白の話なんですが・・・。
グダグダと書いてもアレですし、
ごくごく個人的な感想なんで手短にします。



晦日は格闘技と紅白のリアルタイム更新なんていう
バカバカしい事をここ数年欠かさずやってる身としては
やっぱり寂しいですよ。とんでもなくね。


政治力的な見方とかって話はさておきたいところです。
去年は確かエイベが干され気味だったような記憶が。
それでもハローは去年1枠だから比較にならんですが・・・・。



でもまぁその辺は抜きにしても例のゴルフ絡みの件で
ずいぶん苦労したんだなぁという感じがヒシヒシと、ですね。
いきものがかりにしろガルネクにしろ木山にしろ
まったくもって格じゃないもんね。不思議だし。
今さら紅白に格なんてモンがあるとは思わないけども。



ハロプロ的に見ると・・・。
シンドイ結果ではあるけども、やっぱしょうがないかなと。
それだけのモノが無かったってのは事実だしね。

余談。
ハローがダメであればAKBも中川もダメで当然だわね。
でもまぁAKBはもしかしたら断ってる可能性もあるかなぁとは。
劇場でカウントダウンとかやりそうな気がします。


話は戻りまして。
去年の紅白の頃を読み返したみたんですけども、
一年前に書いてる事がそのまま今にも当てはまってて
ちょっとどころじゃなく泣きそうな感じです(><)


近年はなんとも色物扱いとでもいいましょうか、
紅白の彩りというか賑やかし役みたいな感じだったし
ここらで一区切りっていうのは逆に良かったんじゃないかな。
裏の事情はさておきやっぱ抱き合わせは良くないしさ。
娘。であれベリであれ℃-uteであれ、
やっぱり単体で出れるような状況にしなきゃいかんですよ。


あれから1年経って、
ようやくエルダまるごと卒業って大鉈を振るったんだから
紅白出場ってのを目標にすえるってのも良いんじゃないかな。

真野ちゃんの売り出し方がなんか凄いんですが
この会社はそういうノウハウを持ってるんですよね。
今までの経験と実績は他所とは段違いなんだしさ。
それを生かすだけの素材が居なかったとは言わせないんで
やっぱりやらなかったって事にしかならないからなぁ・・・・。



そういう意味で2009年は勝負の年になると思います。
ここらで持ち直さないと下がる一方になっちゃうよ。
現にCDの売り上げ枚数は軒並みダウンしてますからね。
もう路線をひいちゃったんだから頼みますよマジでm(_ _)m



さて。


今日のところはこんな感じで。