doragu_su2008-12-04




そんなこんなでドラグスなんですが・・・。


寝落ちってちゃんとして寝てはいないから
だいたいはへんな時間に目が覚めたりなんかして
また寝落ちだよ・・・なんて凹みつつちゃんと寝るんですが
今日は目が覚めたら普段の起きる時間とかw

さすがにまいりましたよ
状況を把握して眠気が吹っ飛びました・・・ガックシです(汗







・派遣切り 許すな…法改正訴え集会 東京・日比谷

 派遣労働者を契約期間中に雇い止めとする「派遣切り」が社会問題化する中、東京・日比谷野外音楽堂で4日、作家や弁護士、労働組合などが呼びかけた「派遣法の抜本改正をめざす12・4日比谷集会」が開かれた。約2000人が参加した集会では派遣労働者が「派遣切り」の厳しい現状を報告し、労働者派遣法の抜本改正を求めた。

 集会は、政府案として提出された派遣法改正案が「実効性に乏しい」と危機感を持った、評論家の佐高信さんや作家の雨宮処凛さん、ルポライター鎌田慧さんら文化人15人が呼びかけ、労働組合などが参加して開かれた。

・内定取り消し企業公表を=首相に雇用対策要請−連合会長

 麻生太郎首相は4日午後、首相官邸で連合の高木剛会長と会談した。高木会長は景気後退に伴う厳しい雇用情勢を踏まえ、「雇用対策に万全を期してほしい」と要請。新卒者らの内定取り消しで悪質な企業は公表すべきだとの見解を示した。
 これに対し、首相は「できるだけ知恵を絞りたい」と述べ、近く打ち出す新たな雇用対策で全力を挙げる考えを強調。内定取り消しは「もってのほかだ」と述べた。


まぁ・・・私見なんですけども。


自分とこの商売が厳しくなってくりゃね。
そりゃ内定だって取り消すでしょうよ、と。
苦しい状態で新規で人を雇うって事はさ。
その分だけいま働いてる人を解雇するって事ですよ。

まぁ取り消し方が悪質なら公表するってのはまだしもだけど、
もってのほかだなんて単純な話じゃねぇんだってば。


↑の派遣の事も含めてですが、
例えば半年前とか、夏でもいいですよ。
年末にこんな状況になってるなんてのを
誰が予測できてたんだ!?って事なんですよ。
状況は変わるんだからそこに対応してって下さいよって。








・<韓国>東方神起の「呪文」有害指定 「歌詞が扇情的」

 韓国保健福祉家族省は4日、日本でも人気の韓国の若手男性グループ「東方神起(とうほうしんき)」のヒット曲「呪文−MIROTIC−」について、「歌詞が扇情的で、子どもが歌うには不適切」として有害指定し、19歳未満への販売禁止措置を取った。同省は歌詞の特定部分でなく、全体が問題だとしている。

 東方神起は大みそかの第59回NHK紅白歌合戦への初出場が決定。この曲は日本でも10月15日に日本語版が発売されている。
 同省によると、販売禁止のほか、平日の午後1〜10時と、週末の午前10時〜午後10時の間、テレビ・ラジオでの放送ができなくなる。
 ただ、インターネット販売を含め既に同国内で約47万枚を販売。所属事務所は異議を唱え、措置の撤回を求め仮処分申請をする計画だという。

これで紅白が白紙にはならないだろうけど、
そういうニュアンスの大人の力が働いたんでしょうかねぇ。







・田沢、Rソックス入り決定=日本球団経由せずにメジャー契約−大リーグ

 米大リーグのレッドソックスは4日、新日本石油ENEOS田沢純一投手(22)と3年契約を結んだと発表した。大リーグ昇格の前提となる40人枠への登録を保証するメジャー契約で、地元紙はこれまでに3年総額約300万ドル(2億8000万円)と報じている。同球団には松坂大輔岡島秀樹の両投手が在籍しており、来季は日本人投手3人が所属する。
 日本のアマチュア球界トップ選手が国内のプロ野球を経験せずに大リーグ入りしたのは異例。日本ハム多田野数人投手、元オリックスマック鈴木鈴木誠)投手が過去に日本球団を経由しないで米球団に入団したが、メジャー契約からのスタートは初めてとなる。当地で記者会見した田沢は「正式に契約できてうれしい。まだ(大リーグで)通用するとは思っていないが、すべての面で成長したい」と語った。
 田沢はブレーブスマリナーズ、レンジャーズからもメジャー契約とみられる条件を提示されたが、育成プログラムの充実などを重視してレッドソックスを選択。他の3球団に断りの連絡を入れ、1日に当地に入った。
 田沢は最速156キロの速球を誇る本格派右腕。ドラフトの注目選手だったが、社会人野球の都市対抗大会で優勝した後、大リーグ挑戦を表明。ドラフト会議では指名されなかった。

日本人メジャーリーガーも新時代になりましたか。
今までのメジャー移籍組は帰国した後って
あんまり期待できなかったけどこれからは変わりますね。







・「音楽ガッタス ライブツアー2008冬〜Come Together!〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/08_gatascome/index.html

なんか衣装がキャワすぎるんですけど^^;;;





そんなこんなで、つづけ。