doragu_su2008-12-06




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







昼前に目が覚めた瞬間から何故かスイッチが入ったので
大掃除の前哨戦みたいな感じであちこちお掃除を。
・・・片付けられない男なのに珍しい事もあるモンです(爆




IQサプリ。
いずれにしてもゴールデンの番組に出演なんですが、
ハロプロエッグってテロップが一度出ただけじゃ
知らない人にとっちゃ何がなんだか解らんでしょうね(汗
それにしてもどうして字ンギス間だったんだろう。
収録の日にベリの仕事が被ったから代打にとかそんな感じかな?








ところでK−1ですよ。
テレビ解説のマサト(変換面倒)も言ってたけど、
K−1は喧嘩じゃなくてスポーツなのでね。
こういう裁定になったのはしょうがないと思います。


それを踏まえたうえで、オイラの愚痴。



まずはバダハリがボンヤスキーを倒した時に、
2人の間に割って入って引き離せなかったレフェリーの過失。
レフェリーが圧倒的に選手よりも小さいというね。
体重は大差が無いのかも知れんけどさ。
そこはまず考えなきゃいけないよ。
バダハリの行為は責められなきゃいけないが、
そもそもボンヤスキーを守れなかったという事実はデカイよ。


最大の問題点はその後の処理と理由。


ダウンした相手を上から殴り踏みつけた、と。
その行為が反則行為として失格であるというのなら理解するが、
反則行為そのものに対してイエローカードを出してるんだよね。


ボンヤスキーのダメージの回復のために5分間の
インターバルを設け、その間にバダハリにイエローを出した。
5分後ボンヤスキーは物が2重に見える等のダメージが
消えないため、スポーツマンシップに劣る行為という事で
レッドカードを出してバダハリを失格にした、と。


という事は、
レッドカードが出た理由はダメージが深かったから、
という事になるが、これではまったく筋が通らない。


結果的に試合続行が不可能になった、と。
その責任がバダハリにあるのはもちろんなんだけど、
だとしたらイエローカードを出したのはなんだったんだ。
出す必要性がまったく無かったんじゃないのか?





オイラが後味が悪かったのはその辺ですかね。


ハリがいきなりキレちゃったり、
失格裁定が出た後のボンヤスキー
そのままリングでトロフィーとか受け取ってたりしたから
これはK-1特有のアレなのかなぁとか思ったけどね。


それよりもなによりも、
K-1はスポーツである明確にされちゃったんだなぁと。
なんだろう・・・・戦いである事を否定してるみたいで寂しいなぁと。


武蔵は3回金的をうけたけど試合は続けてたよ。
頭と金的じゃ別問題だから比べられないけど、
少なくとも続けたいっていう意思が見えないのはねぇ・・・。
バンナだって左腕が折れたっぽいけど続けたがってたじゃん。
そういう気持ちってのは選手の安全面の話とはまた別の次元でさ。








さて。


今日も各現場お疲れ様でございました。



明日もいろんな現場があるんですが、
オイラはフォエライベ@品川ステラに参戦してきます。
いやはや・・・・なんか緊張が凄いんですけどw
なんで緊張してるのか意味が解らんので困ってます(爆


2回目に当選したので15時頃には現着する予定ですので
℃-uteイベに参戦される皆様ヨロシクお願い致しますm(_ _)m







それではこの辺で、おしまいは。