doragu_su2008-12-10



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






いつの間にか12月10日とか。
どうしてこう年の瀬は過ぎるのが早いんだろうか・・・。






◆ザッカン


・<たばこ>増税濃厚 麻生首相、自民税調に事実上要請

 麻生太郎首相は10日午前、自民党本部で自民党税制調査会津島雄二会長と会談し、「09年度予算で社会保障費の抑制方針の達成が大変厳しい」と述べ、党税調の協力を求めた。政府は舛添要一厚生労働相が今月初旬、中川昭一財務相に「たばこ税増税がなければ厚労省の予算編成は厳しい」などと要請しており、首相は党税調に対して事実上、09年度税制改正でのたばこ税引き上げを要請した。

 政府は、小泉政権以来の社会保障費の自然増2200億円抑制について「限界に近づいている」(麻生首相)として、09年度予算で歳出削減幅を圧縮、千数百億円分はたばこ税増税で確保する方針に転換している。自民、公明両党の税調は同日午後の与党税制協議会で対応を協議するが、首相の要請で3年ぶりとなるたばこ増税が濃厚になった。引き上げ幅は1本当たり3円(1箱当たり60円)を軸に検討される見通しだ。

 たばこ税を1本1円引き上げた場合、約400〜500億円の税収増になるとの試算もあるが、たばこの国内販売量は下落傾向にあり、税収も微減が続いている。このため、自民、公明の税調協議では「増税に踏み切れば、たばこ離れが加速し逆に税収減になりかねない」(自民党税調幹部)との声も出ていた。

 たばこ税をめぐっては、06年度税制改正大綱でも、国債発行額の抑制を目指す小泉首相(当時)の強い意向で自民党税調の反対論を押し切って、1本約1円のたばこ増税に踏み切ったケースがある。

たばこ税そのものの話はまぁさておき、
どうしてこうも簡単に事が運ぶんだろうねぇ。
もっと他にやるべき事がある時にさぁ。
マジでやる気が無いんじゃないか?


個人的には1箱500円を超えたら
きっと売り上げがガクッと減るんじゃないかなぁと。
飴とムチじゃないけど何か良い事が無きゃさ。
増税しても失敗するだけだと思うんですけどどうなりますか。






・<公務員ボーナス>平均額は69万2900円…3400円減

 国家公務員に10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職(平均35.2歳)の平均支給額は69万2900円。8月の人事院勧告で支給総額は据え置きとなったが、支給月数の配分の変更で0.025カ月分引き下げられたため、昨冬より3400円(0.5%)減った。

 特別職の最高支給額は、竹崎博允(ひろのぶ)最高裁長官の595万円。次いで衆参両院議長554万円▽閣僚434万円▽事務次官348万円▽国会議員330万円−−の順だった。9月に就任した麻生太郎首相は在職期間率が30%で計算され、国会議員の期末手当と合わせて410万円が支給された。

 管理職を除いた一般行政職の地方公務員(平均36.6歳)の平均支給額は65万5000円で、昨冬に比べ7000円(1.1%)減った。

そりゃこんだけ賞与を貰ってれば
世の中の流れなんか見えるはずも無いわなぁ。
なんか悲しくなってくるよ。







・三菱 ランサーエボリューションX…ポリス仕様がスタンバイ!!

英国三菱は9日、『ランサーエボリューションX』をサウスヨークシャー州警察に納車したことを明らかにした。速度違反の取り締まり、違反車両の追跡をおもな任務とする特別部隊に配備された。

サウスヨークシャー州には、すでに『エボリューションVIII』、『エボリューションIX』が配備され活躍してきた。現場の警官にも同車のパフォーマンスは好評のようだ。サウスヨークシャー警察は、「優れた追跡能力を発揮する車。動力性能に余裕があるからこそ、追跡時のアクシデント発生を最小限に抑えられる」と絶賛している。

そんなサウスヨークシャー警察にとって、現行エボリューションXの配備は待望の出来事。ポリス仕様は英国向けの最強グレード、「FQ-360GS」をベースに開発された。2.0リットル直4ターボは最大出力359psを発生。0-100km/h加速4.1秒、最高速度248km/hの性能はスーパーカーも顔負けだ。もちろん、エンジンや足回りには市販車とは違う専用チューニングが施されていると思われる。

外観はブルーとイエローのデカールが装着されるほか、ルーフには青色灯を装着。ボンネットには「POLICE」の文字が逆さまに貼り付けられる。これはドライバーがルームミラー越しに見た時、パトカーを早く認識させるためのアイテムだ。

車内には最新のナンバープレート読み取り装置を導入。違反者のナンバープレートを車載カメラが読み取り、本部へデータ送信。すぐに車両の持ち主が特定される仕組みだ。

サウスヨークシャー警察では、最新モデルの配備によって、現場の士気が一段と高まっているとか。現地をドライブする機会がある人は、くれぐれも安全運転で。


ランエボって走り屋さん垂涎の車種だよね?
なんか凄い話のような、そうでもないようなw







・あゆ世界進出!ドラゴンボール歌う!

 歌手・浜崎あゆみ(30)が、漫画家・鳥山明さんの人気コミックをハリウッドで実写映画化した「DRAGONBALL EVOLUTION」(09年3月13日公開)の全世界共通テーマソング「Rule」(09年発売予定)を歌うことが9日、発表された。浜崎の大ファンというジェームズ・ウォン監督のオファーに応え、日本語詞で作品の世界観を盛り上げる新曲を作りあげた。

 日本を代表する歌姫が、世界規模となる大作のテーマソングを担当する。ハリウッド映画では、日本のアーティストが日本版のみの主題歌を歌うことが多いが、今回は全世界共通のテーマソングで、さらに日本語詞の楽曲という異例づくしの起用だ。

 「DRAGONBALL−」は、7つ集めるとすべての願いがかなうというドラゴンボールを巡り、主人公・孫悟空の戦いや冒険を描く。原作コミックは全世界で3億5000万部を売り上げ、日本だけでなく米国、欧州、アジアでも大人気となっている。実写映画化を手掛けたウォン監督は全楽曲を聴いているというほどの浜崎の大ファンで、「テーマソングも日本のアーティストに歌ってほしい。曲も日本語がクール」と考えていたことから世界共通のテーマソングを浜崎にオファーした。

 日本映画では「傷だらけの男たち」で「Secret」、「怪談」で「fated」(共に07年)など4本の主題歌を手掛けた浜崎にとっては、初の海外作品。それが「Doragon−」ということで、「昔から好きだったコミックスのひとつ。主題歌に選んでいただけて光栄」と大喜び。脚本を読み、ポジティブな主人公に共感。アップテンポのロックナンバーに乗せた歌詞を書き上げた。サビは「誰かに決められたルール そんなもん必要ない だってこの僕らがルール そこんとこ譲れない」と従来の枠を超える作品のパワーを表現した仕上がりとなった。

 映画は世界に先駆け、日本で09年3月13日に公開。米国では同4月10日、2000館規模での公開が決まっており、世界では欧州、アジアなど60か国以上での公開を予定している。浜崎は「上映される世界各国でこのドラゴンボールワールドが、今までのファンにも、新しい世代にも愛されることを期待しています」とコメントしている。

 ◆悟空VSピッコロ大魔王 
○…「ドラゴンボール」の実写化を手掛けるのは「ファイナル・デスティネーション」などのジェームズ・ウォン監督で、孫悟空とピッコロ大魔王との戦いが描かれる。孫悟空役は「宇宙戦争」でトム・クルーズの息子役を務めたジャスティン・チャットウィン(26)で、ピッコロ大魔王役はジェームズ・マースターズ(46)。ほかにも亀仙人役にチョウ・ユンファ(53)、米国で活躍する田村英里子(35)がマイ役で出演する。

 ◆クリケイ、テリヤキも
○…米映画の主題歌を日本のアーティストが務める例は少ない。クリスタル・ケイは「Dolan’s Cadillac(原題)」(全米09年公開)で全編英語の「HOLD ON」、テリヤキボーイズは「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」(06年)で「TOKYO DRIFT(FAST&FURIOUS)」、元X−JAPANのYOSHIKI(43)は「カタコンベ」(07年)でユニット「VIOLET UK」として主題歌「Blue Butterfly」を手掛けた。

なんだかんだでメッチャ楽しみなんですけど^^;;;
かめはめ波とか魔閃光は出るのかな?(爆





◆裏


・1/19(月)開催「MELON GREETINGTHE ポッシボーが出演
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002022281P0050001P006001P0030008

1月19日(月)
東京・Shibuya O-EAST
18:00 / 19:00

出演:メロン記念日
スペシャルゲスト:月島きらり starrring 久住小春(モーニング娘。)
ゲスト:つつみかよこ / 他
追加アクト:THE ポッシボー

チケット一般発売:12月13日(土)
イープラスにて

オールスタンディング 4,000円(ドリンク代別途500円必要)

今週末から発売ですよ。







・2/20(土)開催 しゅごキャラエッグ!イベント ファンクラブジュニア会員観覧受付
http://www.helloproject.com/newslist/kanran_0812101330.html

12月20日(土)
東京・ポニーキャニオン 1F イベントスペース
13:00 / 13:30
※12:30集合
受付日:12月10日(水)〜12日(金)

電話にて受付だそうですよ。詳細はリンク先↑で
もっとジュニア会員を優遇してあげても罰はあたらんし
しゅごキャラ絡みなんだからバンバンやるべきですよ。









◆ザレゴト