続き。


殊勲・敢闘・技能にも異論は無いかな。
ケンスキーはメジャー3大制覇の偉業達成だし、
田中も火祭り3連覇だし何よりあのウェイトで
中西からシングルでフォール勝ちしたのが偉業すぎる。
鷹木は・・・まぁドラゲーはあまり良く解らんですが、
良くも悪くも凝り固まったドラゲー地殻変動
もたらそうとしてるんだから大したモンですよ。


3賞には諏訪魔が入っても良かったですんけどね。
鷹木はGHCジュニアタッグでKENTAに獲られたのがなぁ。
それ言ったら諏訪魔も三冠をムタに獲られちゃったか。
でもまぁチャンカンケンスキーに勝ってるし
なんか賞をとっても良かった気はします。



ところで新人賞は・・・・。
よくわからないけどまぁ東スポっぽいかなぁという感じ(爆




まとめると・・・。
新日本が受賞ゼロという結果はやはり寂しいというか。


これはもう数年前からずーっと続いてるんですが
新日本にはテーマが無いというか・・・・。
GBHっていうヒールが居るんだから
正規軍との抗争がメインになるかと思うとそうでもないし、
世代闘争かと思えば中西も永田も好き勝手やってるし、
レジェンドは基本的に新日本のストーリラインには
乗っかってこないし・・・ねぇ。
ジュニアも何がなんだか解らんのよね。


特に今年は酷かったんだけど、
それもこれも全てはベルトを武藤が持ってるから、だよね。
やっぱりベルトを持ってるモノが強いんだから
そういう勝負論を自団体の中でやれないのは痛くて。
武藤に負けたのは中邑に後藤に中西に真壁ですよ。
かと言って今年の棚橋はG1がボロボロだったし。
そもそもG1を勝った後藤がすでに霞んでるんだよなぁ。


まぁ・・・その辺の清算が出来るかどうかが1・4で、
ココで勝つか負けるかで新日本は大きな岐路なのかも。
中邑後藤vs三沢杉浦と秋山vs中西が発表されましたけど
まぁ中西は治外法権みたいなモンだからアレだけど、
中邑は意外と杉浦にあっさりと獲られるかも・・・。


なんか長くなったなぁ(汗
ともかく3Dvs天コジvs真壁矢野の3WAYで
IWGPタッグ戦ってんだから・・・まいっちゃいますよ。
ケビンナッシュを日本で見れる最後のチャンスっぽいし、
こんだけテーマがあればドームも埋まるっしょ。
戦極に負け・・・いや、それは考えまい(滝汗




そんなこんなで昨日の分はこれにて。






プロレス話にお付き合いいただき、ありがとうございました。