doragu_su2008-12-16




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




まぁ・・・そういう事です^^;;;






◆ザッカン


・人気マンガ『ローゼンメイデン』作者が急病により入院、連載作品をすべて休載 麻生首相も心配!?

 人気マンガ家・PEACH-PITが急病により入院し、現在連載中の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)連載の『ローゼンメイデン』、『月刊Gファンタジー』(スクウェア・エニックス)連載の『ZOMBIE-LOAN』、『なかよし』(講談社)連載の『しゅごキャラ!』の3作品を休載することが公式ホームページで発表された。作者は「しっかり治して早く退院して、元気に復帰したいと思っています。 三作品とも一層の鋭意で続きを描いて行きますので、少しだけ待ってて頂けたら嬉しいです」と楽しみにしていたファンに謝罪している。

 PEACH-PITはホームページで「何とか休載は避けられないか努力したのですが力及ばず、お休みを頂く形になってしまいました」と病に負けず、連載を続ける努力をしたものの、それが叶わなかったことを発表。

 連載3作品のコミックスが12月に連続で発売され、画集も発売されるタイミングで休載に、「読者の皆さんにも各誌関係者の皆さんにも、多大なご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と綴っている。

 PEACH-PITは同人誌から活動を始め、ゲーム『プリズムパレット』のコミカライズでプロデビュー。連載中の『ローゼンメイデン』『ZOMBIE-LOAN』『しゅごキャラ!』はいずれもアニメ化されてヒット。特にゴスロリ衣装の美少女人形の戦いを描く『ローゼンメイデン』は、自由民主党麻生太郎総理大臣が空港で手にとっているところを週刊誌に掲載され、以降“ローゼン麻生”とのあだ名が生まれ、ネット上で麻生人気が盛り上がったことでも知られている。

言いたかないけど単にサボってるだけにしか
見えないような漫画家とは比べちゃいけないよなぁ・・・。
体調不良はしょうがないしちゃんと治さなきゃね。
や、見えない部分の仕事って話もあるんだろうケド、
漫画家が連載を休むってよっぽどの事じゃないとダメよ。






・「リンドバーグ」来年再結成…渡瀬マキライブで発表へ

 「今すぐKiss Me」の大ヒットで知られる4人組バンドで2002年に解散した「LINDBERG」(リンドバーグ)が来年、再結成することになった。

 ボーカル、渡瀬マキ(39)が自身のブログで、来年2月22日に東京・渋谷のライブハウスで初のソロライブを行うことを発表。「もちろんリンドバーグの曲たくさんやるよ」と告げている。リンドバーグのデビュー20周年の節目で、渡瀬のソロライブの会場でバンド再結成が発表されることになりそうだ。

きましたねぇ。
CMで流れてる鉄腕アトムが懐かしくてですね。
かなり楽しみですよ。








・あの「ごくせん」俳優が大みそかプロレスデビュー=大仁田興行

 12月31日に開催される大仁田厚プロレス祭り「大晦日だよ! 邪道ファミリー大集合」(東京・新木場1stRING)に、人気ドラマ「ごくせん」にも出演した俳優・脇知弘の参戦が決定し、プロレスデビュー戦を行うことになった。16日、脇本人と「アドバイザー」という大仁田が出席のもと試合会場となる新木場1stRINGで会見が開かれ、デビューまでの経緯と意気込みを語った。
 
 脇は「ごくせん」のほか、映画やバラエティーにも多数出演している現役バリバリの芸能人だが、番組で共演し交流のあった大仁田にプロレスデビューの話を持ちかけられ、「まさか」(脇)とは思ったもののリングに立つ決心を固めたという。「小学校の文集にも『絶対プロレスラーになる』と書いていました。昔からなりたいなと思っていた」という脇は、幼少のころから新日本プロレスや大仁田の出場する興行を観に行っていたほどのプロレス小僧。そして、いつしか「自分はあんなことはできない。だから憧れる」と観る側からやる側への夢が広がっていった。
 格闘技歴は柔道で、デビューに向けて123キロあった体重を98キロにまで絞ったというから、その思いは本物だ。忙しい合間をぬってこの半年間、週3回、1日2時間ほどのペースで受身を中心に練習を積んでおり、準備は着々と進んでいる。得意技を問われると「すべてがいっぱいいっぱいで、そこまではまだ……」と語るも、「スモールパッケージホールド(首固め)をきれいにクルリと決めたいですね」と目を輝かせた。

 対戦カードは現時点で未定で、デビュー後も継続してプロレスラーとしての活動を続けるかは分からないというが、「大仁田さんが使ってくれれば」と本人はやる気十分。すると大仁田にそそのかされ、「夢はデスマッチに出ること!」と電流爆破のリングに上がるという壮大な野望を口にした。
 さらに「ごくせん」といえば教師役の仲間由紀恵さんが有名だが、大仁田は「仲間さんにもデビューすることを伝えておけ」と命令。あいにく仲間さんはデビュー当日は紅白歌合戦の司会のため来場することは不可能だが、脇は「花束ぐらいは……」とドラマ同様に援護射撃を望んでいた。

 大みそか前日の30日には「ハッスル・マニア」(東京・有明コロシアム)で同じく芸能人である泰葉のデビューも決定しているが、脇は自分のことで精一杯で特に意識はしていないようだった。2008年大みそか、子どものころからの夢の舞台に立つ脇は、“邪道”のリングでどんなファイトを見せるのか!?

大仁田厚プロレス祭り「大晦日だよ! 邪道ファミリー大集合」
12月31日(水) 東京・新木場1stRING 開始13:00

なんだかなぁ。
よりによって大仁田のところかいな。
最終的に美味しい所は全部持ってくのが大仁田だからねぇ。




・横浜村田が1億円増も合意に至らず

 横浜の村田修一内野手(27)の2度目となる契約更改交渉は16日、代理人だけが出席して行われた。1億円増となる年俸2億6000万円の球団提示に対し、村田側は出来高払いを含んだ総額で3億円を希望しており、合意に至らなかった。
 両者とも「最高の評価」という認識では一致している。横浜の村上忠則チーム運営部門統括は村田の希望額に「隔たりはあるが、予想された数字」と話した。
 交渉経過を聞いた村田は「球団は最下位だったからと言うが、自分は順位に関係なくタイトルを取った」と2年連続本塁打王の価値を主張した。


阪神 藤川、4億円で更改…メジャー希望も移籍の話出さず

 阪神藤川球児投手(28)が16日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億2000万円増の年俸4億円でサインした。阪神の生え抜き選手としては、06年の今岡(3億3000万円)を抜く過去最高額となった。

 藤川は昨オフの交渉で、今オフ以降のポスティングシステム(入札制度)での米大リーグ移籍を要請し、球団側がフリーエージェント(FA)権行使による移籍以外は認めない方針を示していた。今回は「(メジャーへの)気持ちは変わらない」としながらも、移籍の話題は出さなかったという。

 連覇がかかるWBCについては「逃げ出したい気持ちもあるが、前を向いてチャレンジしていきたい」と話した。

まさに悲喜交々って感じですなぁ。
今の村田に金を出せないのはさすがにマズイよ。
今期の村田の成績はどこに出しても恥ずかしくないしね。
まぁ最下位だったけど出す時に出さなきゃさ。





◆裏


無し。








◆ザレゴト



なかなかドラグスアウォーズを考える時間が・・・。
今年はいろんな事があったから
本当はゆっくりと振り返りたいんで、
そこはなんとかやりくりせねば。







さて。


今日はアイドリング8号フォンチーさんの18回目の聖誕祭。
なんですが・・・実は朝まですっかり失念というか・・・。


自分基準ですけど今年こんなにアイドリングに通ったのに、
こんな肝心な日が頭にまったく残ってないという。


さらにいえば、
フォンチーさんの顔面が誕生日ケーキで爆破された日は、
オイラがアイドリング!!!を初体験した日でございまして、
ちょうど今日は一周年でもあったわけですよ。
そんな日にHFOでイベントやってて
今日はフォンチーさんのいる中堅も出てたのに。


まぁ結果的に今日はオイラは休んでても
大して問題が無さそうだったのも実に追い討ちを・・・。



その事に通勤中に気付いて
テンション下がりっ放しの1日でした。










さて。

今日のよろセンは真野ちゃんが全部持っていきましたね。
思いっきりリアルなリアクションだったし、
そこからサッと戻ってくるのもキャワでした^^;;;

・・・。
愛理ちゃんもかんにゃも辛いっていうリアクションが
なんか変だったのも充分すぎるぐらいキャワでしたけどね




ところで。
キューティーランド2の連番募集は明日まで続けますんで
行きたいけど・・・と迷ってる方はまずはご連絡を。






それでは今日はこの辺で。