・雑談。


M-1の結果がけっこう賛否両論なようで。
見てないから解らんけど、
決勝でのネタに説得力がなかったのかな???
まぁ最近の島田はどうにもプロデューサー色が強くて
過剰にドラマチックを臭わし過ぎる部分があるんでね。
そういうのが影響してるのかも知れませんなぁ。





それにしても・・・・井端ですよ。
このバカヤローッ!!!

ロクにWBCにも出ないクセにね。
ファンには手を出すとは何事だッ!
・・・って、もうそんな時代じゃないのかな。







・さて。


今日からしばらくドラグスアウォーズの選考をしてみようかなと。
昨日のレポはまとまった時間が欲しいので明日以降に。


Buono!全員集GOのDVDを受け取る余裕も無いのに、
今日は今日で新しい不在が入っててもうどうしたモンかと。
今日の不在はいったい何のチケなんだろう?と考えること数分。
そうか・・・・エルダだ。早すぎるだろ!?と思ったんですけどね。
今年も残すところ9日だもんなぁ。今じゃないと間に合わないわね。





という事で今日は楽曲部門の下準備。


ハローを全体的に見回してみますと・・・。


娘。のシングルって今年は2枚なのね。
正直GOGIRL以降はほとんど買ってなかったけど
リゾナントブルーはイベントとか抜きで買いました。
こういうカッコ良さが娘。にはよく似合うんですよねぇ。


音ガはホントまったく解らないんですが、
イベントで聞いたお先にすんずれいはけっこう好きかも^^;;;
音ガはコレちゃんがキーマンかなぁと勝手に思ってたけど
能登さんのバイプレイヤーっぷりが際立ってて面白かった。
やっぱり苦労してる人は良いモノを持ってますよ。



もっさんの置き手紙はパシフィコのヤマダイベで聞いたなぁ。
こないだの有線大賞とか作詞大賞なんかを見ててもそうだけど、
やっぱり悔しいんだけどもっさんはオーラ持ってるんだよね。
あんだけ聴かせられるってのは凄い事だしね。
まぁ・・・ほとんど自業自得で今の状況なんだろうケドも、
今の状況でももうちょっと才能を生かせればねぇ。
事務所ももっと儲かるんだろうケド、そんな才覚は無い(ry


亜弥ちゃんはきずな一曲と企画モノが2枚。
これはあまりにも寂しいなぁと思いきや、
メロンさんはなんとカリスマ綺麗の一枚のみ(><)
しかもシングルカットっていう・・・・。
とはいえ収録されていたメロンジュースは
ミニアルバムながら超絶に名盤なんですよね。
ランチ、6月のサンシャイン、ドライブとかたまらんです。
ただ正確には2007年12月発売なので・・・・どうしようかなぁと(滝汗



そうそう月島さんを忘れてました^^;
MilkyWayはタンタンターン!に撃ち抜かれました。
やっぱり高まる曲とか高揚する曲が好きなんですけど、
こういうゆったりした曲を好きになるのって珍しいんですけどね。
や、べつにさぁやが歌ってるからとかそういうんじゃないですよ(爆



さて、いよいよベリキュー
ベリちゃんはアルバムを聞いてないのが痛恨の極み(><)
でもまぁオイラはジンギスカン好きなんですけどね。


で、℃-ute
シングル4曲に楽天の奴とアルバムが1枚。
あまりピンッときてはいなかったんですけども、
携帯小説家のライブで涙の色を聞いたら急に突き刺さりまして。
しばらくは珍しくPVを鬼の様にヘビロテしてました^^;
思えば涙の色ってバスツアーのライブが初披露だったのよね。
なんだか凄い昔のことのような気がしますw



最後はBuono!
Cafe Buono!は今年のアルバム大賞の最有力だったりします。
一枚のアルバムをこんなに聞き込んだのはヒサブリでした。
こんなにツボにはまるとは自分でも思ってなかったですしね。
ところがBuono!はシングル4曲も凄い好きなんで・・・。
もしかしたらシングル大賞も・・・・・。




ハローはこんなモンかな?

そうそう真野ちゃんマノピアノしか聴いてないんですけど、
マノピアノもけっこう好き。や、かなり好きかも。
オイラKANさんと相性がいいのかも。スッピン然りで。



そんな真野ちゃんが凄い事に。


・2/10(火)発売 真野恵里菜 1st写真集「真野恵里菜
https://shop.wani.co.jp/index.php?goods=978-4-8470-4153-2-b

2月10日(火)発売
真野恵里菜1st写真集
真野恵里菜
ワニブックス
ISBN:978-4-8470-4153-2 税込 2,940円

ワニブックス通販限定アザーカバー・サイン本キャンペーン締切:2月8日(日)


真野恵里菜UTB」表紙撮影現場招待キャンペーン
http://www2.wani.co.jp/erina-mano/

1月26日(月)19:00〜
都内近郊
招待キャンペーン締切:1月4日(日)

・発売記念イベント
http://www.jp-r.co.jp/talent/manoerina/event-detail.php?@DB_ID@=72

2月11日(水・祝)
東京・書泉ブックマート
13:00〜

2月14日(土)
愛知・星野書店近鉄パッセ
12:00〜
15:00〜

いやはや・・・。
真野ちゃんのパワープレイが好調みたいでして。
BSに雑誌に写真集にイベントにと大忙しじゃないですか。
や、忙しい事はこの上なく素晴らしいんですけどね・・・・。
ちょっと焦りすぎというか急すぎるんじゃないかなぁと。


4月のFC分割までに4強体制にしたいのかな?
エッグはエッグで柱にするっていうよりは
やっぱりエッグは育成の場って感じにした方が良さそうだしね。
そういやハローでソロデビューってもっさん以来なのかな?






今日のところはこんなもんで。
アイドリングちゃん他はまた明日という事で。





それでは今日はこの辺で。




おしまいは。